8月になりましたね!

インド=暑い

とゆうイメージをお持ちの方の多いので、

これから夏休みにかけてインドに来られる方はご心配されていらっしゃるかもしれません。.

最近のデリーの気温ですが、天気予報によると本日の気温は、

最高気温  34度

最低気温  27度

最近は、ほとんどこのくらいの気温の日が多いです。

以外かもしれませんが、気温だけを見ると、今の時期は東京と同じくらいですね。

.

朝や夕方に集中して雨が降る日が多いので、

夜は扇風機だけでも全く不快でない日が続いています。

.

しかし、日中外に出ると、日差しは日本に比べてかなり鋭いです。

日焼け止めや日傘などのご準備をお忘れなくsun

.

.

さて、インドはとにかく野良…の多い国。

野良犬、野良猿、野良牛、この間はデリーでは珍しく象も歩いていました。

.

私も家の近所を歩いていると...

.

X1 .

「もたもたするな、さあ行くぞ!」

と言わんばかりの表情です。

.

X4 .

待ち合わせの約束をしていた記憶はありませんが、

なぜか猿が待っていて、途中まで一緒に歩きました。

赤い顔の猿(攻撃的)にして、珍しくなつっこい。

.

X2 .

こちら、コンノートプレイスの猿は、果物屋さんとグル。

道を通る人たちが次々バナナを買って与えるので、

路上の果物屋さんが大繁盛。

.

X5 .

そして、食べ過ぎて胃もたれの猿?さっぱりした草を食べてます。

.

X6 .

もうメンドクサイ!!!

と、直接口で草を噛み切りだしました。

彼らは見ていて飽きない、とても面白いです。

.

しかし、車に乗っていると、様々な動物が普通に街中を歩いている姿は、インドならでは。

ぜひインドにお越しの際は、そんな町並みも楽しんでください。

.

とても表情豊かな猿ですが、

荷物を盗んだり、目を合わせると威嚇して襲ってくることもあります。

インドの動物は全て感染症の危険性があるので、むやみに近づかないようにして下さい。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...