フィジー 2012.04.17
BULA

フィジー支店の裏にたくさんのノニの実がなっています
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog









ノニジュース、みなさんは飲めますか?

フィジー人の人たちは苦手な人が多いようですが、

飲むのではなく、葉っぱを薬のかわりに使います!


ノニはフィジー語で「KURA」。
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog









捻挫した時は湿布のように貼ったり、葉っぱを細かくしてココナッツオイルと混ぜ、傷口に貼ったりします。絆創膏の代わりだそうです。
今度怪我したときは、試してみようかな


Mere
フィジー 2012.01.29
ブラ! 今日は出国審査ゲート入口近くにあるレストランをご紹介。

まずはこちらのカフェ

 ESQUIRES CAFE
ゲート入口の右手側にあります。
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1/30

室内だけでなく外にもテーブルがありますが、
日中はエアコンが効いた室内にいたほうがいいかも
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1/30

Cafe International
ゲート左側にあるレストラン
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1/30

レストラン内から飛行機の離発着が見れるので
お子様連れのお客様にお勧め
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1/30

Viva Pizzeris
ESQUIRES CAFEの後にあるレストラン。ピザが楽しめます。
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1/30

普段は自分のフィジー出発時や友達の見送りの時にしか利用しませんが
今度、ボーと飛行機でも眺めに行ってみようかと思いました。ロロマ

フィジー 2011.11.29
BULA

先日オフィスの前でこんな光景を見ました・・・

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

どうやら、ローカルバスが途中で故障した様子wobbly
バスに乗っていた乗客は降ろされ、みんなで運転手を見守る。



H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

せっせとおかしいところをチェックするドライバー。


・・・約10分後。
とりあえず動き出し、乗客みんなを乗せて再出発していきましたbus


こういう光景、フィジーではよく見かけます。

Mere


HIS フィジー支店

2024.03
loading...