Bula !

南半球のフィジーは日本と季節が逆です。
常夏の島と言えど雨季と乾季で分かれており、
更には日本の春、秋の季節はフィジーも
やはり気候が穏やかな日が続きます。

なので今は晴天が続く爽やかな季節!

今日はお買い物のお話です。
旅行の楽しみの一つにお買い物があります。
どこかにまとまったショッピングモールなどないかしら?

あります!

Dscn0819

こちらはデナラウアイランド、ポート・デナラウにあるショッピングモール。
デナラウアイランド内にはシェラトン、ウエスティン、ヒルトン、ソフィテル、ラディソンなど
日本でもお馴染みのホテルが立ち並ぶリゾートエリア、
そして一日クルーズクルーズや離島連絡線の発着するのがポート・デナラウです。

Dscn0773_2

ショッピングモールというと、日本やグアムなどの大きなものをイメージしがちですが、
それに比べると規模はこじんまり。
でもその分歩いて回っても疲れない手ごろな大きさなのがうれしいのです。

Dscn0814

レストランもありホテルの食事に飽きてしまった時や、海の近くでディナーをしたい!
と言う時に。ちなみにドレスコードは特にありません。
皆さん思い思いのおしゃれをして楽しんでいます。

こちら、お土産やさんなどは朝8時半~19時くらいまでオープン。
日曜日も開いています。
ナンディ空港から車で約20~30分。
ホテルが立ち並ぶリゾートエリアからですと車で5分ほど。
徒歩ですと10~20分です。

Dscn0815_2 モール内は整備されており季節ごとのお花が鮮やかに咲いています。

Dscn0821 最近、海沿いに遊歩道やベンチも出来て夕暮れ時のお散歩は気持ちよいです。


Dscn0681 南国らしいカクテルもたくさんありますよ♪

*お店のオープン状況は予告なく変更することがございます。

 

 

Bula !

今週の日曜から数日大型低気圧が来て、荒れ模様のフィジーでしたが、
木曜から回復し、いよいよ乾季シーズンの到来です。

乾季は4月半ばくらいから10月半ばくらいになります。
日中の日差しは相変わらず強いですが、湿度が低くからっとしています。
朝晩は少し涼しいことがあるので羽織るものを持って来ることをお勧めします。


よくお客様から「日本でフィジーの天気予報を見たらずーっと雨だったのでがっかり
してました」と言われます。でも到着したら晴れていてそれはそれでうれしいことですが、
どうも日本でのフィジーの天気は首都のスバを基準にしているようですrain

リゾートエリアがある地域は西側、でも首都のスバは東側でその距離200キロ強。
しかも島の真ん中に山があるので西と東では天気が違います。

Dscn0962首都のスバから来た人は「ナンディは晴れていて良いですね~」と言います。

もしフィジーのお天気知りたい!と思われる方は こちら

http://www.nadraki.com/

を参考にしてみてください。あくまでも参考に・・・。
日本みたいに降水確率も紫外線指数もお洗濯乾き度数などはもちろんありません。
かなり大雑把ではありますが、ホームにある気圧図?のようなものをご覧いただくと
なんとなく予想がつきそうな感じですtyphoon

ですので皆様、フィジーは決して一年中雨ではありません!ご安心ください。

Img_20150130_183825

Img_20150130_184229

こんな大きな夕日だって見れるんです!
ちなみにこちらはインターコンチネンタルフィジー・ゴルフリゾート&スパ。
ビーチの美しさはお墨付き!!

サンシャインアイランドフィジーへ是非お越しください!

Bula !

 

ここ半月の間に熱帯性低気圧がサイクロンに変わるか?と言われたり、
過ぎ去ったと言われていた低気圧が戻ってくるかも!と言われたり・・・typhoon

そんなこと言われているのに晴天続きのフィジーですsun

 

Anchorage_046_copy

緑が眩しい! これは本島にある小高い丘の上からの眺め。
夜半に雨がよく降るので植物も元気に育ちます。
グリーンは目にも良いし、気持ちが落ち着きますね~。

 

Anchorage_024_copy 波もなく穏やかなビーチ。

フィジーは年間を通して海で泳ぐことができるんですよ!!
こういう国意外と少ないんです。

日本は今まだ冬の時期ですが、そんな時に来れれるお客様から質問を
いただくことが、

虫除けや日焼け止め(日本で冬に探すの大変なのですが、)フィジーでも
売っていますか?

答えは YES です。


こちらにもレモングラスなど植物を使ったオーガニックな虫除けローションなど
も売っています。


水着は現地調達できますか?

こちらは、半分YES・・・しかし フィジーの人やよく来られるオーストラリアの方など
は体が大きいのでサイズが合うか難しいところです。ご自身のをお持ちになることお勧め
します。

パレオなどはありますか?

ありますあります。かわいいものたくさん!!


すみません、今回写真が用意できませんでした。


次回写真付でUPいたします。


フィジーは花粉症はありません。
くしゃみ、鼻づまりでお困りの方ひと時の爽快感を味わいにいらしてくださいねyacht



HIS フィジー支店

2024.03
loading...