Bula !

今週の日曜から数日大型低気圧が来て、荒れ模様のフィジーでしたが、
木曜から回復し、いよいよ乾季シーズンの到来です。

乾季は4月半ばくらいから10月半ばくらいになります。
日中の日差しは相変わらず強いですが、湿度が低くからっとしています。
朝晩は少し涼しいことがあるので羽織るものを持って来ることをお勧めします。


よくお客様から「日本でフィジーの天気予報を見たらずーっと雨だったのでがっかり
してました」と言われます。でも到着したら晴れていてそれはそれでうれしいことですが、
どうも日本でのフィジーの天気は首都のスバを基準にしているようですrain

リゾートエリアがある地域は西側、でも首都のスバは東側でその距離200キロ強。
しかも島の真ん中に山があるので西と東では天気が違います。

Dscn0962首都のスバから来た人は「ナンディは晴れていて良いですね~」と言います。

もしフィジーのお天気知りたい!と思われる方は こちら

http://www.nadraki.com/

を参考にしてみてください。あくまでも参考に・・・。
日本みたいに降水確率も紫外線指数もお洗濯乾き度数などはもちろんありません。
かなり大雑把ではありますが、ホームにある気圧図?のようなものをご覧いただくと
なんとなく予想がつきそうな感じですtyphoon

ですので皆様、フィジーは決して一年中雨ではありません!ご安心ください。

Img_20150130_183825

Img_20150130_184229

こんな大きな夕日だって見れるんです!
ちなみにこちらはインターコンチネンタルフィジー・ゴルフリゾート&スパ。
ビーチの美しさはお墨付き!!

サンシャインアイランドフィジーへ是非お越しください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...