Bula !

南半球のフィジーは日本と季節が逆です。
常夏の島と言えど雨季と乾季で分かれており、
更には日本の春、秋の季節はフィジーも
やはり気候が穏やかな日が続きます。

なので今は晴天が続く爽やかな季節!

今日はお買い物のお話です。
旅行の楽しみの一つにお買い物があります。
どこかにまとまったショッピングモールなどないかしら?

あります!

Dscn0819

こちらはデナラウアイランド、ポート・デナラウにあるショッピングモール。
デナラウアイランド内にはシェラトン、ウエスティン、ヒルトン、ソフィテル、ラディソンなど
日本でもお馴染みのホテルが立ち並ぶリゾートエリア、
そして一日クルーズクルーズや離島連絡線の発着するのがポート・デナラウです。

Dscn0773_2

ショッピングモールというと、日本やグアムなどの大きなものをイメージしがちですが、
それに比べると規模はこじんまり。
でもその分歩いて回っても疲れない手ごろな大きさなのがうれしいのです。

Dscn0814

レストランもありホテルの食事に飽きてしまった時や、海の近くでディナーをしたい!
と言う時に。ちなみにドレスコードは特にありません。
皆さん思い思いのおしゃれをして楽しんでいます。

こちら、お土産やさんなどは朝8時半~19時くらいまでオープン。
日曜日も開いています。
ナンディ空港から車で約20~30分。
ホテルが立ち並ぶリゾートエリアからですと車で5分ほど。
徒歩ですと10~20分です。

Dscn0815_2 モール内は整備されており季節ごとのお花が鮮やかに咲いています。

Dscn0821 最近、海沿いに遊歩道やベンチも出来て夕暮れ時のお散歩は気持ちよいです。


Dscn0681 南国らしいカクテルもたくさんありますよ♪

*お店のオープン状況は予告なく変更することがございます。

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2020.10
    loading...
    WORLD情報局