日本にも面白いスパなどは多いと思いますが、バンクーバーにもなかなか個性的なスパがありました!

誕生日プレゼントにクーポンを頂き、普段なかなか行かないような面白いスパへ行ってきました♪

場所は、W.Broadway X Alma st、キツラノの端、UBCに近い場所です。

ここでは、卵型のドームに入り、フローティング・スパ(Hydro Therapy)とでも言うのでしょうか、まるでお母さんの子宮の中にいるような塩水の中に浮かんで、リラックスする、というコンセプトのスパが体験できます。

下の写真をみても分かるように、まるでSF映画に出てくるような、宇宙船の中のお風呂?!のような面白いバスタブ!

これが、使うときは虹色に光りだすので、なんともSF映画のような異次元の世界に引き込まれます。。

 

Image_2

スタッフに説明を受けたあと、プライベートルームなので裸になってこの中に入りますが、卵型お風呂の屋根を閉じ(自分でいつでも開閉可能)、リラックスできるさざなみのサウンドと説明が始まります☆

そして、この中の空間がレインボー色に輝き、一通り説明が終わると、真っ暗、ただただ温かいお湯に浮遊~。。。

ソルトバスなので、まるで死海のように体がぷかぷか不思議と浮かびます。

耳には水が入らないように耳栓を!(もちろん用意されています)

まるで、赤ちゃんに返ったかのように、1時間弱、ぷかぷか浮かんでリラックス、ほぼ寝ていました。zZzZ

 

これが、マッサージ以上のリラックス効果があるらしく、終わったときには、もう立てないほど、ふらふらとリラックス&浮遊感!

かなりリラックスできて、お肌にいい塩水だからかお肌もすべすべに!

いつかまたスペシャルな日に行きたい!!スパでしたhappy02

 

癒されたあとは、お腹がすいたので、、、

なんとも変な組み合わせですが(笑)、

5月初めにオープンしたばかりの地元でうわさの暖暮ラーメンという、博多発、カナダ発上陸の本格派豚骨ラーメン屋さんに行ってきました!

福岡に8店舗、日本国内に20店舗ほど出ているお店だそうで、私も福岡出身なので個人的にかなり行ってみたいラーメン屋さんでした!noodle

場所はW.4th X Burrard st. キツラノエリアにあります。

 

初めてだったので、とりあえず基本のベーシックなラーメンをオーダー!

もちろんバリ硬で! 

アンケートで、辛さや麺の固さなども細かくオーダーできます!

食べてみると、

バンクーバーには珍しい本格的な細麺&豚骨特有の臭みが少なく、意外とあっさりですごく美味しかったです!

 

Image_3


バンクーバーでこんな本格的な博多ラーメンが食べれるなんて本当に嬉しい♪

ラーメンは他にも、辛目の「烈火ラーメン」などもあり、美味しそうでした☆bleah

お値段は立地もいいので?地元と比べるとお高めですが、カナダで本格ラーメンが食べれると思えば、安いのかも。。

是非次回は「烈火ラーメン」トライしたいです!noodle

 

皆さんも、バンクーバーで博多ラーメンが恋しくなったら本格派の暖暮ラーメンへ是非!

そして疲れがMAXにたまったら癒されにMetta Spaで異次元の世界へ~~winkshine

Piko

 

みなさま、ごきげんよう~

はじめてビューティ・カテゴリに記事を書いてみますわ heart

先日、ふらふらーとドラッグストアのお化粧品エリアを歩いていましたら、

Manga という文字が目に留まりましたの。

sign02 マンガ?まんが?Manga?  

Cam00507

あらん、マスカラでございますわ

Manga の主人公のようにオメメがパッチリになるマスカラ?

イラストをみると、まんがというか、、、アニメ??

Cam00509

Tofu などと並んで言葉が定着したのかしらん

買いますよね~~~、私が買ったお店では10ドルちょっとでございましたわ

中身は happy02 きゃー

このでっかいブラシがゴムのようにしなるところがポイントかしら

Cam00513

早速、ぬりぬりしてみましたの。

・・・・・・・・・・・・ Manga の主人公のようなおメメにはなりませんでしたわ 

誇大広告じゃございませんこと?pout pout 

カナダ現地ダイレクトDASH!

ぱっちりオメメで学びたいわ、とおっしゃるお客様。HISバンクーバー支店までお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせは こちらからどうぞ。


HISバンクーバー支店、留学デスクのサイトはこちら ↓ ↓ 

H.I.S. バンクーバー支店



バンフに行ったときは必ずRocky Mountain Soapに寄ってお土産を買うんですが、

なんとバンクーバーのダウンタウンにもお店が新しくオープンしました!lovely

20141209_083317

H.I.S.バンクーバー支店からとても近いBentall Centreの地下にあって、バンフのダウンタウン店よりは小さいですが、とても可愛いhappy02

20141208_083649

気持ちがとても落ち着く香りのナチュラルソープも種類がた~くさんhappy01

20141209_083349

20141208_083714

クリスマスシーズン向けのシュガープラムというソープはシナモンの香りもして魅力的!shine

冬すぐドライになる唇や肌を救ってくれるリップグロス、リップバーム、ボディバターなどもありましたsmile

20141209_083410

20141209_083429

ここではボディスクラブのお試しもできる!heart04

20141209_083522

1回試してみたんですが、ものすごく乾燥していた手がとてもつるつるになりましたよheart01

アロマテラピーやソープセットなど可愛いギフトボックスはxmasクリスマスプレゼントにも良さそうでしたwink

20141209_083541

皆さんもお時間あるときぜひ寄ってみてください~happy01



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...