日本にも面白いスパなどは多いと思いますが、バンクーバーにもなかなか個性的なスパがありました!

誕生日プレゼントにクーポンを頂き、普段なかなか行かないような面白いスパへ行ってきました♪

場所は、W.Broadway X Alma st、キツラノの端、UBCに近い場所です。

ここでは、卵型のドームに入り、フローティング・スパ(Hydro Therapy)とでも言うのでしょうか、まるでお母さんの子宮の中にいるような塩水の中に浮かんで、リラックスする、というコンセプトのスパが体験できます。

下の写真をみても分かるように、まるでSF映画に出てくるような、宇宙船の中のお風呂?!のような面白いバスタブ!

これが、使うときは虹色に光りだすので、なんともSF映画のような異次元の世界に引き込まれます。。

 

Image_2

スタッフに説明を受けたあと、プライベートルームなので裸になってこの中に入りますが、卵型お風呂の屋根を閉じ(自分でいつでも開閉可能)、リラックスできるさざなみのサウンドと説明が始まります☆

そして、この中の空間がレインボー色に輝き、一通り説明が終わると、真っ暗、ただただ温かいお湯に浮遊~。。。

ソルトバスなので、まるで死海のように体がぷかぷか不思議と浮かびます。

耳には水が入らないように耳栓を!(もちろん用意されています)

まるで、赤ちゃんに返ったかのように、1時間弱、ぷかぷか浮かんでリラックス、ほぼ寝ていました。zZzZ

 

これが、マッサージ以上のリラックス効果があるらしく、終わったときには、もう立てないほど、ふらふらとリラックス&浮遊感!

かなりリラックスできて、お肌にいい塩水だからかお肌もすべすべに!

いつかまたスペシャルな日に行きたい!!スパでしたhappy02

 

癒されたあとは、お腹がすいたので、、、

なんとも変な組み合わせですが(笑)、

5月初めにオープンしたばかりの地元でうわさの暖暮ラーメンという、博多発、カナダ発上陸の本格派豚骨ラーメン屋さんに行ってきました!

福岡に8店舗、日本国内に20店舗ほど出ているお店だそうで、私も福岡出身なので個人的にかなり行ってみたいラーメン屋さんでした!noodle

場所はW.4th X Burrard st. キツラノエリアにあります。

 

初めてだったので、とりあえず基本のベーシックなラーメンをオーダー!

もちろんバリ硬で! 

アンケートで、辛さや麺の固さなども細かくオーダーできます!

食べてみると、

バンクーバーには珍しい本格的な細麺&豚骨特有の臭みが少なく、意外とあっさりですごく美味しかったです!

 

Image_3


バンクーバーでこんな本格的な博多ラーメンが食べれるなんて本当に嬉しい♪

ラーメンは他にも、辛目の「烈火ラーメン」などもあり、美味しそうでした☆bleah

お値段は立地もいいので?地元と比べるとお高めですが、カナダで本格ラーメンが食べれると思えば、安いのかも。。

是非次回は「烈火ラーメン」トライしたいです!noodle

 

皆さんも、バンクーバーで博多ラーメンが恋しくなったら本格派の暖暮ラーメンへ是非!

そして疲れがMAXにたまったら癒されにMetta Spaで異次元の世界へ~~winkshine

Piko

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. バンクーバー支店

    2019.10
    loading...
    WORLD情報局