みなさんこんにちは!

 
ご好評につき第2弾開催決定ですscissors
 
 
8月5日(水)12:00(PST)/ 15:00(EST)

M_1594773116_6694_1

 
 
Zoomで生配信!
 
特に特に、関東以外にお住いの方には是非ともご参加頂きたい!
 
国内線乗り継ぎできるの?PCR検査は全員必須?私はカナダに再入国できるの?等々水際対策についてご案内chick
 
知らなかったーcryingと、当日搭乗拒否された方、航空券を無駄にした方、色々聞きます。
セミナー配信と同時に、チャットによる質問も受け付けていますので不安を取り除きましょう!
 
 
お申し込みはこちらからポチリとお願いします。
 
 
 
みなさんのご参加をお待ちしておりますhappy01

皆様こんにちはhappy01

バンクーバーに来て4か月が経ちましたconfident

本当にあっという間に時間が過ぎていきますね(笑)

さて、バンクーバーに来てから私はシアトルに2回行きましたnote

シアトルと言えば有名な観光地が沢山ありますが、そのうちの1つ、

ボーイング工場に行ってきました🛫

Img6404

飛行機が見えてくるとわくわくしますねup

中に入ると…

Img6414

世界中の旗が沢山ありますsign01

工場内は撮影禁止なのですが、外に出ることが出来ます。

Img7905_3

奥にある機体の写りは少し小さいですが、世界で4機しかないドリームリフターが

なんと2機同時に停まっていましたsign03

飛行機好きにはたまらないツアーとなっておりますので、皆様も是非参加してみて下さいねheart

By M

こんにちは、Ellieですhappy01

皆さんバンクーバーからビクトリアに行きたい!と思った時、BCフェリー以外の方法があるのをご存知ですか?

そう、水上飛行機ですsign01

小型飛行機にフロートの付いた、水面上で滑走の可能な飛行機の事です。日本ではあまり馴染みがありませんが、ここバンクーバーのダウンタウンウォーターフロントエリアからは毎日飛んでいます。

バンクーバーに住みながら一度も乗る機会の無かった私、ついにこの前水上飛行機デビューしましたhappy02

ビクトリアに1泊した翌日、水上飛行機に乗ろうと思い立った私は早速ビクトリアハーバーにある「Harbour Air」の受付へ行きチケットを予約 

午後3時半出発の便でしたが30分前でも空席があり無事に予約できましたscissors預け入れ荷物を渡し、搭乗のアナウンスまで受付ロビーにてしばし休憩です。ロビー内には無料のコーヒー/紅茶の他、Harbour Airグッズの売店もありますcafe

Img_6795

出発10分前になると、搭乗開始のアナウンスがロビー内に響きます。スタッフに促された私もロビー左手奥の「DEPARTUERS」ゲートから桟橋へ移動

Img_6796

桟橋に停泊するこちらの機体が私をバンクーバーまで運んでくれますeye水上飛行機はおろか、小型ヘリにも乗ったことの無い私、予想以上に小さくてすこし怖くなってきました…coldsweats02

Img_6797

操縦席近くの方が安全なのではという根拠のない理由で、操縦席の真後ろをキープ

機内は真ん中に通路を挟んだ横列3席、縦列4席でほぼ満員で、週末なこともあり皆さん旅行者の装いです。全員着席した後、パイロットの若いお兄さんのアナウンスが流れ、いよいよ出発airplaneもちろん、シートベルト着用ですよ

Img_6799

なかなか見る機会のない、水上からの眺めもなかなか綺麗ですhappy0110分程ビクトリアハーバー内を水上運転した後、エンジンとプロペラ音が大きくなりついに離陸(離水?)

Img_6801

どんどん高度を上げていき、気づけば鳥の目線にeye機内は思ったほど揺れなくて一安心coldsweats01プロペラ音で隣の人と会話も出来ませんが、外の風景に目を奪われ全く飽きません

Img_6805_1 綺麗ですね~lovely向こうに見えるのはアメリカでしょうか

Img_6812_1雲の切れ目にちょろっと見えた虹

この高度は旅客飛行機では飛ばない高度ですから、この角度から空や海を見ることってきっと小型飛行機に乗るしかないんじゃないでしょうかshine

Img_6817気付けばあっという間にUBCが見えてきました

Img_6825こう見るとバンクーバーって本当に海抜低い所に高層ビルが立ち並んでいますね。津波の心配がないからでしょうか

Img_6827あれよあれよという間にバンクーバーダウンタウンに着いてしまいました

Img_6829_1

主要路線はビクトリア⇔バンクーバー間で夏の時期はほぼ1時間に1本のペースで運航しています。所要時間はなんと片道約30分sign03

フェリーで行くとなると、車やバスを使って郊外のフェリー乗り場まで1時間かけて移動し、さらに船に乗って2時間、対岸に着いたらまた移動で30~60分かかりますから、移動だけで4時間かかってしまうのに、水上飛行機ならなんと1/8eyeこの速さはさすがです。

料金は日によりますが、安い日は$130~乗れてしまいます。時短でありながらアトラクションとしても楽しめる、水上飛行機ぜひこの夏お試しくださいhappy01

Img_6830_1名残惜しくも振り返るとうっすら虹がかかっていましたconfident



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...