みなさん、こんにちは!

今日はセミナーのご案内ですnote

外出が難しい今、今回はなんと・・・

VIA鉄道で行く電車旅subwaysubway

該当商品の説明会+モントリオール&ケベックシティ説明会

を今週末6月13日(土)に行いますsign03bleahbleah

現地のガイドさんをお招きし、

実際のモントリオールやケベックシティの様子をお届けいたしますhappy01happy02

その場で気になる質問なども受け付けますので、これから旅行出来る時に備え、

是非覗いてみてくださいeye

見所や観光ポイントなど要点を抑えてご案内させて頂きますbleahbleah

詳細はこちらのページからお願いしますnotesnotes

His_bnr_700

アメリカでもモントリオール発祥の「シルク・ドゥ・ソレイユ」で活躍される日本人スタッフさん

をお招きしたり、様々なセミナーが催されていますnotenote

私は本当は今年の5月にモントリオール&ケベックに旅行で行くはずだったのですが、

コロナでキャンセルとなってしまいましたcryingcryingcrying

悲しいと思っていましたが、逆に旅行に行く前に色々情報をゲットできるなんてラッキーと思っています!lovely

ご興味のある方は是非ご参加下さい!!sun

#ふたたび美しい世界へ

S_1591031456_111

"ステイケーション"を楽しむ一つのツールとして、ご利用してみてはいかがでしょうかsign02

みなさんこんにちは!
こばしchickです!





以前、モントリオールの観光地をご紹介しましたが、
観光といえど忘れてはならない、ご当地グルメhappy02!!!



ケベック州言えば、
SMOKED MEAT(スモークミート)
POUTINE(プーティーン)







スモークミートは、名前の通りお肉delicious



プーティーンは、
フライドポテトの上に
グレイビーソースとチーズカードがかかった
カナダのファストフード。





どちらもバンクーバーでも食べれますが、
やはり発祥のケベック州で食べたい!



ということで、
どちらも食べれるSchwartz'sというお店へrun

ガイドブックにも載っている有名店です!

Dsc02265

オレンジ色が目印。


お店の近くに停まるバスもありますが、
バスが不安な方は、
Sherbrooke駅から徒歩15分程度でたどり着けますhappy01





早速お目当てのものをオーダー。


Dsc0226201

写真左がプーティーン、右がスモークミートサンド。


プーティーンは、
お店独自の味のものもあったりしますが、
ここのはベーシック!

チーズとグレイビーソースが絡まって
安定の美味しさhappy02




スモークミートサンドは、
スライスしたお肉のみを
とにかくぎゅうぎゅうに重ねて挟んだ、
という感じ。
(サンドの断面の写真が無いという失態coldsweats01



お肉はもちろんおいしくジューシーheart04

ただ、ちょっと飽きる!笑
ということで、ピクルスを購入。
酸味が加わって良い感じですgood







しかし、どれも量が多い。。。


スモークミートサンド2つと
プーティーン1つを3人でも食べきれず。

サンドは1つを3人でも十分かと思います!







店内はこんな感じでした。
(お店の一番奥から撮った写真です)

Dsc02264

レストランの内装を想像していたのですが、
なんか違った。。。

と思ったら、
私が入ったのは、テイクアウト向けの様でしたsweat02


先に見えた方に入ったのですが、
きっとお隣がイートイン向けのお店だったのでしょうcoldsweats01


訪れる際はお気を付けください!







Schwartz's


3895 Saint-Laurent Boulevard,
Montreal, Québec H2W 1X9

みなさんこんにちは、
こばしchickです!




先日ご紹介したノートルダム大聖堂に引き続き、
本日もモントリオールの観光地をご紹介しますhappy01heart04







本日ご紹介するのは、


セント・ジョセフ礼拝堂
(Saint Joseph's Oratory of Mount Royal)



20181014_073726(朝の時間帯は、写真が逆光になりますsweat01




このセント・ジョセフ礼拝堂ですが、
モントリオールの最高地点263mに建てられておりますsign01





上の写真だと少し見にくいかもしれませんが、

礼拝堂手前の階段と、
入口への外階段を登りきると、、、、





モントリオールが一望できましたhappy02
(※旧市街地とは反対側の様です)

20181014_07553001


高いビルなどもなく、空が広い!

そして、この時はちらほらと紅葉もmaple







礼拝堂の中はというと、
白を基調としていて想像以上にシンプル!

20181014_07480601


セント・ジョセフ礼拝堂、
なんと松葉杖が奉納されているようですeye


これは、アンドレ修道士という方のおかげで
実際に歩けるようになった!という方たちが
納めたものだとか。





訪れた時はそのようなものがあるとは知らず、
なんならアンドレ修道士も知らず、
何も写真がありません、、、wobbly


訪れた際は探してみてください!





少し下調べをしてから行った方が楽しそうだったな、
とちょっと反省coldsweats01











セント・ジョセフ礼拝堂へのアクセスですが、

VIAの乗り場がある、
Gare Centrale という駅から電車と徒歩で約30分です!
電車とバスでも行けるようです。


行き方が難しそうという方は、
モントリオール半日観光で訪れることも可能ですgood









Saint Joseph's Oratory of Mount Royal

3800 Queen Mary Road
Montreal, QC, H3V 1H6



こばしchick



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...