みなさんこんにちは!
こばしchickです!





以前、モントリオールの観光地をご紹介しましたが、
観光といえど忘れてはならない、ご当地グルメhappy02!!!



ケベック州言えば、
SMOKED MEAT(スモークミート)
POUTINE(プーティーン)







スモークミートは、名前の通りお肉delicious



プーティーンは、
フライドポテトの上に
グレイビーソースとチーズカードがかかった
カナダのファストフード。





どちらもバンクーバーでも食べれますが、
やはり発祥のケベック州で食べたい!



ということで、
どちらも食べれるSchwartz'sというお店へrun

ガイドブックにも載っている有名店です!

Dsc02265

オレンジ色が目印。


お店の近くに停まるバスもありますが、
バスが不安な方は、
Sherbrooke駅から徒歩15分程度でたどり着けますhappy01





早速お目当てのものをオーダー。


Dsc0226201

写真左がプーティーン、右がスモークミートサンド。


プーティーンは、
お店独自の味のものもあったりしますが、
ここのはベーシック!

チーズとグレイビーソースが絡まって
安定の美味しさhappy02




スモークミートサンドは、
スライスしたお肉のみを
とにかくぎゅうぎゅうに重ねて挟んだ、
という感じ。
(サンドの断面の写真が無いという失態coldsweats01



お肉はもちろんおいしくジューシーheart04

ただ、ちょっと飽きる!笑
ということで、ピクルスを購入。
酸味が加わって良い感じですgood







しかし、どれも量が多い。。。


スモークミートサンド2つと
プーティーン1つを3人でも食べきれず。

サンドは1つを3人でも十分かと思います!







店内はこんな感じでした。
(お店の一番奥から撮った写真です)

Dsc02264

レストランの内装を想像していたのですが、
なんか違った。。。

と思ったら、
私が入ったのは、テイクアウト向けの様でしたsweat02


先に見えた方に入ったのですが、
きっとお隣がイートイン向けのお店だったのでしょうcoldsweats01


訪れる際はお気を付けください!







Schwartz's


3895 Saint-Laurent Boulevard,
Montreal, Québec H2W 1X9

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...