当社近くの、Howe StreetとDunsmuir Streetの角に立っているのが、この兵馬俑
H.I.S. バンクーバー支店

兵馬俑には、さまざまな動物が描かれています。

表は、激しく戦っている様子。
H.I.S. バンクーバー支店

裏には静かな動物たちが描かれています。
H.I.S. バンクーバー支店

こちらの題名はTwelve
H.I.S. バンクーバー支店
Twelveということは・・

もしかして十二支(干支)のこと??


十二支全部そろっているかどうかは、直接行ってみてくださいね。


干支全部あるのかな~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

先日、ロブソンストリートの人ごみの中を歩いて、突如現れた、兵馬俑。


おっと、ぶつかるかと思ったよ~coldsweats02
H.I.S. バンクーバー支店

兵馬俑の表には梅の花が描かれています。
H.I.S. バンクーバー支店



後ろは、表とまったく違って、赤と黒。 

H.I.S. バンクーバー支店
ちょっとなんだか怖い感じ。


この兵馬俑、ちょっと変なんです。

いつもだったらある、兵馬俑の題名などが書かれたプレートがない。shock


その代わり、兵馬俑に作者のサインだけはありました。
H.I.S. バンクーバー支店
観光局でもらった、Teracotta warriors地図によると、

こちらの兵馬俑の題名は

「The Union」

だそうです。


場所はロブソンストリートとホンビーストリートの角にあります。


ぜひ見つけてみてくださいね。


The Unionどういう意味だろう・・・。

と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


スティーブストンを歩いていて偶然発見!

ややっ! coldsweats02 あの後姿は・・・。
H.I.S. バンクーバー支店

兵馬俑だ~
H.I.S. バンクーバー支店

みんなが通る歩道に背中を向けて、お店に向かって立っております。


今回の胴体には地図が描かれております。
H.I.S. バンクーバー支店


さて、題名の写真を撮ってっと・・・。
H.I.S. バンクーバー支店

あまりに天気が良すぎて、こちらの文字盤もカメラの画面も光っていて、

題名をよく見ずその場を立ち去ってから、びっくり。eye

あれ? あれって宝地図だったの~wobbly


どこに宝の場所が書かれていたんだろう・・・・。

H.I.S. バンクーバー支店
今度また、スティーブストンに行ったときに確かめて見ようかな・・・・。


是非確かめてね。

と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ




HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...