念願のシアンカーン!!

ついに行ってまいりました\( •̀ω•́ )/

念願のシアンカーンへ☆

『シアンカーン』とはマヤ語で『空の生まれる場所』という意味だそうです☆

こんな綺麗な場所な何でも生まれてしまうのではと訳の分からない事を思いながらも、その絶景に目が釘付け(⊙ө⊙)

1987年にはユネスコの世界自然遺産になりましたヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

20151220_104026

小さなボートでどんどん進んでいきます♪╰(‘ω’ )╯三╰(‘ω’ )╯三♪

20151220_104409

古代マヤの人が交易のために使っていた水路ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

気分は古代マヤ人としておきましょう★

20151220_104439

マングローブもうっそうとしていていい感じ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

酸素濃度が高そうではありませんか!?

╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯

20151220_105142

こちらでボートから降りて、ライフジャケットを逆さまにして履きます(⊙ө⊙)

オシメみたいな感じになるのですが…

そのままこの水路をくだってまいります♪~(´ε` )♪~(´ε` )

恥ずかし姿ですが、水に入るとその画期的アイディアに感動しますよ(笑)

冗談抜きに素晴らしいアイディアなんです!乁( ˙ ω˙乁)

20151220_105154

スイスイ回りの景色を見ながら水路を下ってまいります(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว

日々の疲れが一瞬にして吹っ飛んでいきますよ:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

これぞ大自然のチカラ( ◑ٹ◐)

20151220_105145

古代は交易の場として使われていたので、検問所跡もありますよԅ(¯﹃¯ԅ)

オムツを履くところで見ることができますヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

20151220_104815

中にも入れますよԅ( ˘ω˘ ԅ)

ちなみにシアンカーンまでの道の至る所にはこんなに神秘的なマヤ遺跡の一部がちらほら見ることが出来るんです( ◑ٹ◐)

20151220_120956

20151220_120944

シアンカーン、オススメの一言☆☆

\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

20151220_105154

しかも、こちらのツアー、何と何と大人気のグランセノーテも行程に含まれているという最強ツアーなのであります(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

※下の写真がグランセノーテです☆

20151211_094334

こちら、要チェックですԅ( ˘ω˘ ԅ)

シアンカーン & グランセノーテスノーケル<日本語ガイド>

★AKI★

コメント(0)