ユカタン半島には沢山のマヤ文明の遺跡があります(´•ω•`)

20200507_173958

本日、紹介するのは「ルータ プーク」と呼ばれている、遺跡密集地帯にあるKABAH(カバー)遺跡です٩(๑'о'๑)و✧*

上の地図の青矢印の先にカバー遺跡があります( Ꙭ)!!

20200320_162410

カバー遺跡はとってもこじんまりとしていて、30分くらいで観光出来てしまいます( ͡° ͜ʖ ͡°)

こちらの写真に写っているのが、カバー遺跡の全てです(๑๏ิ₃๏ิ๑)

小さな遺跡なので、カバー遺跡から車で約20分の場所にあるUXMAL(ウシュマル)遺跡のおまけ的にツアーに組み込まれることがほとんど٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

20200320_165346

いつ行っても混み合っていることはなく、貸切状態で観光出来ることもあります( ー̀֊ー́ )✧

この日も貸切状態で観光出来ました(ФωФ)ニャン

20200320_162420

あちらに見えるのはカバー遺跡の顔的存在の「仮面の神殿」です(*'ω' *)

壁に260個の雨の神様の顔が付けられていたことからその名が付けられたそうです(*ơᴗơ)

20200320_165352

「仮面の神殿」の裏側も見学可能です(ฅ'ω'ฅ)♪

そして、左に見えるのが…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200320_165349

「宮殿」と呼ばれている建物です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20200320_162417

宮殿には登ることが出来、そこからはある興味深い物が見られるのです(✧∀✧)キラーン!

20200507_164705

そのある物とは…( ° ͜ʖ ° )

赤い矢印がの先にご注目!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

20200320_153404

山のような物があるのが分かりますか?(;๏д๏)ハッ!

20200320_153406

あれは山ではなく、修復されていない遺跡なのです୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

調査の結果、大きな発見にはならないだろうと見なされたらしく、修復の目処は今のところはないとの事( ˘•ω•˘ ).。oஇ

20200320_162616

カバー遺跡の前の道を渡った、こちらの木々の中にあの未修復遺跡があるのですが、残念ながら木々に覆われ、近くから見ようとしても、殆ど見る事が出来ません(;๏д๏)ハッ!

20200320_164411

こちらはカバー遺跡の御手洗の前に置かれている石像( °o°)

置く場所があまり良くない様に思えますが仕方なし(´⊙ω⊙`)

20200320_164416

こちらは、蛇を首に巻いているようにも見える人物の石像ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20200320_164421

こちらは骨骨ロックの骸骨さん( Ꙩꙩ )

20200320_164427

こちらはカバー遺跡に住み着き、ちゃっかりしっかりペット化しているワンコ゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

懐っこくて可愛いのですヾ(*ΦωΦ)ノ

愛想のある動物の人生は明るいですなね(灬´ิω´ิ灬)

20200320_164428

名前もつけてもらっておりますが、何度聞いても忘れてしまう…٩ε・ัε・ั Ҙ۶

20200320_164134

通常は午前中に訪れるカバー遺跡ですが、この日は夕暮れ時に訪れたので、いつもと雰囲気が違って面白かったです(。-`ω´-)ウム

ご機会がありましたら、是非カバー遺跡へ足を運んでみて下さいね٩(๑'о'๑)و✧*

やはり王道のウシュマル遺跡とセットコースがおすすめです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ユカタン半島には沢山のマヤ遺跡がありますฅ(*°ω°*ฅ)*

B228a98ea11b42a285469214de30c261

たまに休日を利用してマヤ遺跡巡りをします٩( 'ω' )و 

この日はローカルバスに乗りマヤ遺跡巡りをしました٩(●˙▽˙●)۶

8737bdc9309146b9b34d13d0c969f085

右側に写っているのが私が乗ったロールバスですԅ( ˘ω˘ ԅ)

9dcb70e26dc645878aa5aed3e77b2f6e

この日訪れたのはKABAH(カバー)遺跡(*˙︶˙*)☆*°

Aa1599d81881464685b2c2dbd3a020a8

カバー遺跡はこの道を挟んで両サイドにあるのです(~ ˙-˙ )~

D95ca80a5a764693a0664f0229f8f8c0

こちらがメインの遺跡がある方面(•ө•)

Bc8582405af24c90876d5ac08d55c11e

遺跡全体が見渡せてしまう程の小さな遺跡です( ³ω³ ).。O

以前こちらのメインの遺跡のブログを書いたので気になる方はチェックしてみて下さい✧٩(ˊωˋ*)و✧

神秘の大地ユカタン半島٩(●˙▽˙●)۶

A5520a96164d459d884ffe7615327d87

こちらは道の反対側の遺跡の入り口乁( ˙ ω˙乁)

今回はこちらの方を見てみることにしましたヾ(*ΦωΦ)ノ

Cbc84819811f4aeb97a6c3145cfd1760

何もない…(笑)Σ(⊙ω⊙)

9e3b0a2039b845bbbdd9c8bff1505c98

歩くこと約3分、アーチが見えてきました( °◊° )

Aed1ee11e65d4cd4af5b398136b47a17

鉛筆の先の様な形をしていますが、あれはマヤ文明独特のアーチなのです╰(*´︶`*)╯

Bd98de8d6fcf4dc392d0720494269352

説明書きを流し読み( ´ω` )/

分からない単語ばかりで半分以下しか分かりませんでした(╥╯θ╰╥)

私の影が入っていますねヾ(*ΦωΦ)ノ

影のみの登場です( ✧Д✧) カッ

88aa56e99fda4597ace182046d08c864

この独特のアーチは『マーヤンアーチ』と言い、風通しを良くしたり、強度が強かったりと利点が多々あるのですε٩(๑>ω<)۶з

アーチの先が気になり行ってみると…(ง °Θ°)ว

B60cdc75c77a4a50beb37b1178f35a1f

何もなし⁉︎Σ(+Oдo;艸;)

アーチの小影で休んでいる観光客が何とも微笑ましい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

カバー遺跡の反対側レポート、これにて終了( 'ω')

結論としては、まさかのアーチのみでした(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

久々にKABAH(カバー)遺跡へ行ってきましたのでレポート致します٩( 'ω' )و 

20190502_120954

カバー遺跡はカンクンからはだいぶ離れた場所にあるので、周遊ツアーなどで行くのがオススメです(*˙︶˙*)☆*°

20190502_120952

カバー遺跡はこじんまりとしていて、観光地化の波にのまれていない、ひっそり静かな遺跡です(`•ω•′)✧︎

20190502_114150

こちらがカバー遺跡のシンボル的な建物の『コズ・ポープ』です乁( ˙ ω˙乁)

別名『仮面の神殿』です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

何故かと言いますと…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20190502_114802

こちらの『チャーク』と呼ばれる雨の神様のレリーフが壁一面につけられているかです( °◊° )

20190502_115603

カバー遺跡周辺のマヤ遺跡は『プーク様式』と言い、壁に沢山のレリーフがつけられている独特の建築技法が用いられていますฅ(*°ω°*ฅ)*

20190502_115559

マヤ文明やエジプト文明の人物は大体横を向いておりますが、カバー遺跡には珍しく正面を向いたレリーフもあります!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190502_115630_2

こんなに鮮明なレリーフもありますよ( ✧Д✧) カッ

しかし、こちらのレリーフをよく見ると…(⊙ө⊙)

20190502_115636

2人の人物の間にしゃがみ込んだ捕虜らしき人物が描かれているのです(╥╯θ╰╥)

いつの時代にも争いがあると言う、進歩なき悲しき人類(¯―¯٥)

目指すはテクノロジーの進歩ではなく精神的進歩ではないねでしょうか…( ³ω³ ).。O

20190502_115829

またまた立派な建物登場ヾ(*ΦωΦ)ノ

『宮殿』と呼ばれております(*Ü*)

20190502_115826

遺跡の中にある緑は何故かやたら美しく見えます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

20190502_114836

カバー遺跡をはじめ、マヤ遺跡はまだまだ修復途中の物ばかりです(๏д๏)

20190502_115643

修復されているのはまさに氷山の一角Σ(⊙ω⊙)

カバー遺跡からはその事がしっかりと伺えます٩(●˙▽˙●)۶

20190502_120102

浪漫があっていいですねʕ•ᴥ•ʔ💕

20190502_120109

山に見えるのもマヤ遺跡ですโ๏∀๏ใ

この様にまだ眠ったままの遺跡がごまんと存在する、神秘の大地ユカタン半島に皆様も是非お越し下さい(灬ºωº灬)♡

‎ʕ´•ﻌ•`ʔ‎ AKI ʕ´•ﻌ•`ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

皆さん、こんにちは!sun

本日は、カンクン・ホテルゾーンにある、大人気のオールインクルーシブホテル

「ハイアットジーバ カンクン」をご紹介致します!

ホテルのエントランスはこちら!

Hyattzivacancunhyattzivashuttle02

ホテルハイアットジーバはカンクンのホテルゾーン、プンタカンクンに位置し

エントランスから広々とした空間が広がっています!

Hyattzivacancunclubpooltwostoreycab

Hyatt_ziva_cancun_infinity_pools_10

ホテルにはスパも完備!

Hyattzivacancunzenspa

ホット&コールドジャグジー、スチームルーム

サウナ、プランジプール、が備わっております。

ハイドロセラピーサーキットエリアはオーシャンフロント(有料)

心も体もリラックスできるスパです!

Hyatt_ziva_cancun_lobby_1085341

ロビーはデザインもかっこよくおしゃれ~!!

Cofroomjpg

お部屋はシンプルですっきりした空間。

テラスからはカリブ海ももちろん覘くことができます!

Cofviewjpg

※部屋のカテゴリや階、場所によって見え方が異なります。

8つのレストラン、8つのバーがあるハイアットジーバで

豪華なひと時を過ごしてみませんか?

Hyattzilaracancunnewlywedbreakfastj

今なら8月~10月ご宿泊分 直前割引セール中!!!

エクスペディアやBookingよりも安く、

hisカンクン自信ありの価格で提供しております!

まだ間に合う!!

ご予約はこちらから!heart01

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/CUN00416.aspx

皆様の予約をお待ちしております~(^^)/

sakura

明けましておめでとうございます(´๏౪๏`)20171125_175535_2

始まりました、ワンワンの2018年( -`ω-)✧

本日はメキシコ写真展とまいります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20171227_123559

チチェン・イッツァー遺跡の上空を飛行機が通過"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

光のラインが何とも神々しい( •ꙍ•́ )✧

20171225_141545

こちらは大好きなXcaret(シカレ)マリンパークの名物の川下り~( ´•౪•`)~

何とも幻想的な光景(*´꒳`*)゚*.・♡

20171225_1208240

イルカも元気にジャンプ٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

20171225_205316_2

シカレマリンパークの最大の売りのナイトショーの一コマ( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20171027_134408

こちらはXel-ha(シェルハ)マリンパーク٩(•ᴗ• ٩)

20171229_122551

自然の入江をうまく使った、緑と水が溢れるマリンパーク(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20171107_114811

大好きなパレンケ遺跡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

20171107_132719

この遺跡には底知れねマヤパワーが漂っています\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

20171108_143002

ウシュマル遺跡(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

マヤ遺跡にしては珍しい丸みを帯びたピラミッド(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

20171108_145906

右の方にあるのは2つの頭を持つジャガーΣ(ΘДΘ;)

ちょいと怖い…Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20171108_150650

この絶景もウシュマル遺跡の売り(。•ᴗ•。)♡

20171108_120817

観光の波がまだ押し寄せていないのどかなカバー遺跡( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

20171015_100325

バジャドリの街の教会は破壊されたマヤ遺跡の石によって建てられています(⊙ө⊙)

20171010_122302

ユカタン半島の民族衣装『イピル』を着た女性がトルティーヤを作っています‎٩(*´∀︎`*)۶

20171103_201325

メキシコと言えば…タコス٩(•ᴗ• ٩)

20171103_195437

マリアッチも忘れてはいけませんよ( -`ω-)✧

20171001_092902

テキーラも忘れてはダムダメʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20171127_120955

こちらはテキーラの原料のブルーアガベ( ⊙᎑⊙ )

20171027_131536

ユカタン半島にうじゃうじゃいるイグアナのイグちゃんで締めくくり(๑•̀ω-)و。*

20171125_175953

2018年、始まりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

一度きりの人生です\( •̀ω•́ )/

悔いのないように精一杯駆け抜けていきましょうか( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

2018年も皆様にとって素敵な年になりますように…(✩´艸`)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日も『州庁舎』のご紹介(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170829_194231

外観も素敵で…°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170829_195033

内観もすてきな、人間の理想の姿をした州庁舎であります‼( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

憎たらしい建物でありますなぁ…( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20170829_195042

このヨーロッパとしか思えぬ素敵な広間にはメリダ出身の画家、フェルナンド・カストロさんが描いた絵画が展示されています( -`ω-)✧

20170829_195000

メキシコの歴史を描いたビックサイズの絵画です(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170829_195012_2

先住民とスペイン軍の争いなしにメキシコの歴史は語れません( ˘・ω・˘ )( ˘・ω・˘ )

20170829_194756

植民地時代の悲しき制圧の様子も描かれております(´·_·`)(´·_·`)(´·_·`)

20170829_194816

マヤ文明の書物をカトリック教布教の妨げになるとし、マヤ文明の大切な書物を焼却してしまった人物、宣教師のディエゴ・デ・ランダ…Σ(ΘДΘ;)

この人がマヤの書物を燃やしていなかったら、一体どうなっていたのか、考えただけで残念極まりない…(´×ω×`)

20170829_195023

現在メキシコでは先住民の方ほどカトリックへの忠実が強く見られるのは、何とも複雑で胸の痛くなる現実であります(o_o)

20170829_194627

重労働低賃金と制圧をかけられ続けた先住民の方々…(´Д`)(´Д`)(´Д`)

20170829_194644

英雄と呼ばれ後世に名を残した、スペイン植民地支配からメキシコ独立へと導いた人々の絵画です( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

この時代に英雄的人物が見当たりませんが、これは良き事なのか悪しき事なのか…?( ¯ω¯ )

20170829_194832

植民地文化を持つ国から学ぶ事は、まだまだ沢山あるようです( -`ω-)✧

20170829_195115

悲しき歴史を持つがゆえに光り輝いているのが中南米なのかも知れません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

痛みを知った者だけが持つ優しさ、闇を知ったからこそ煌めく光が中南米には間違いなく潜んでいます٩( •̀ᴗ•́)و

20170829_195123

人種問題、宗教問題、領土問題と世界の紛争のもととなっている要因の全てを植民地時代に経験した中南米( -᷄ω-᷅ )

中南米に潜む光は今の世界を導く光になるのかも知れませんね…( ˘ᵕ˘ )

20170829_201403_2

歴史から学び過ちを防ぐ事は簡単にできます(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

学び無しに前進なし( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20170830_065615

一夜明けたメリダの街(*´꒳`*)゚*.・♡

今日も1日頑張りますか(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

※メリダへ行かれたい方へのおススメのツアーです( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

カンクン発着1泊2日 ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー (英語/西語ガイド)※往路日本人アシスト付き

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日も素敵シティー・メリダレポートは続きます(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170829_194231

今日は『州庁舎』をご紹介致します( -`ω-)✧

20170829_195556

エメラルドグリーンの美しい外観の造りはまさに州庁舎に相応しい(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

20170829_195613

まるでヨーロッパですなぁ(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

中米にいながらヨーロッパが楽しめるとは、旅費が浮いて何よりです(๑ ิټ ิ)

下世話な発想の自分にうんざり…( ¯ω¯ )

20170829_194332

中に入っていきましょう~( ´•౪•`)~

20170829_194359

階段の踊り場にあるのが…(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170829_195235

マヤ文明版『人類の誕生』です( ✧Д✧)カッ!!

マヤの神話によりますと、我々人類は何とトウモロコシのモロコシコーンより作られたことになっています(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

分かりにくいですが絵画の真ん中にトウモロコシから人類が誕生している様が描かれておりますΣ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

モロコシコーンから誕生したって、何だかいいですよね!?°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170829_195244

こちらは恐ろしいタッチでマヤの神話が描かれています( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

20170829_195221

絵画の中に躍動感溢れる横田さん発見‼(⊙ө⊙)

マヤ文明では神聖な生き物とされている横田さん…ではなくてジャガー٩(•ᴗ• ٩)

いつものつまらぬギャグです…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20170829_194510

2階に登りました(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว

2階にあるのが…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170829_194557

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20170829_194606

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20170829_194618

まさにヨーロッパの世界(;OдO)(;OдO)

この恩恵にあやかりしばらくヨーロッパ旅行には行かずに済みそうですなʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

お財布に優しいメリダの街です(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

自分でも呆れるこの発言…( ¯ω¯ )

20170829_194737

スペイン植民地時代に持ち込まれたヨーロッパの文化( ⊙᎑⊙ )

破壊されてしまった先住民の文明の上に君臨したヨーロッパ文化は時間をかけ植民地文化と姿を変えていきました( ˘ᵕ˘ )

植民地文化に甲乙つけずに、ありのままを受け入れますか…( 。•̀_•́。)キリッ( 。•̀_•́。)キリッ

しかし、先住民の文明は忘れてはいけませんよ٩(•ᴗ• ٩)

※メリダへ行かれたい方へのおすすめツアー(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

カンクン発着1泊2日 ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー (英語/西語ガイド)※往路日本人アシスト付き

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日は昨日も軽く紹介したメリダの中央広場をご紹介致します°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170829_194259

ユカタン半島最大級のカテドラル(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170829_194231

カテドラル右側には州庁舎( ⊙᎑⊙ )

20170829_200029

広場を挟んでカテドラルの前にはメリダ市役所(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

20170829_200146

時計塔が素敵な市役所です(♡˙ᵕ˙♡)

20170829_200157

昨日も載せた写真を使い回し(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

馬車も入りなかなかいい感じ(๑• ̀ω•́๑)✧

私は馬車嫌いです…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

馬車を引いてる馬ってとても辛そうですよね…(´•ω•ˋ)(´•ω•ˋ)(´•ω•ˋ)

20170829_200359_2

ユカタン半島を制圧したスペイン人、フランシスコ・モンテホ邸Σ(⊙ω⊙)

20170829_200429

暗くてうまく写らなかったのですが、壁にはスペイン人が先住民の頭の上に立っている悪趣味なリレーフがあるのですΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20170829_200531

こちらは現代美術館です‎٩(*´∀︎`*)۶

20170829_200652

広場を一周してカテドラルに戻ってまいりました‼( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧

20170829_200731

こちらのカテドラルの石も壊したマヤ遺跡の石で造られているそうです(⊙ө⊙)

スペイン軍はカトリック教布教のために、先住民の信仰心を打ち砕くためにますは神殿を破壊し、その石でカテドラルや教会を建てたそうです…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

もともとメリダには先住民の街があったのですが、その街を破壊し、その上にメリダの街が造られたのです( ¯ω¯ )

20170829_200750

やはり植民地支配をうけた国の歴史は悲しいものです(´•ω•ˋ)

植民地支配を受けた国で生活するにはやはり植民地の歴史を学ばなくてはいけないなぁと思います…(´·_·`)(´·_·`)(´·_·`)

20170829_201403

メリダがとても美しく見えるのは悲しき歴史を隠しているからなのかも知れませんね!?٩(Ü*)۶

20170829_200004

歴史から姿を消した過去の街が今のメリダの街を陰からしっかりと支えているのかも…(。•ᴗ•。)♡

20170829_200257

こちらがメリダ中央広場です( -`ω-)✧

20170829_200225

最近色々な場所で建てられているカラフル街の名前の看板はメリダにも健在୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

20170829_200916

意味なく後ろから看板を撮影して本日は終了です٩(•ᴗ• ٩)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

下記のツアーにてメリダも訪問できますよ‎٩(*´∀︎`*)۶

カンクン発着1泊2日 ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー (英語/西語ガイド)※往路日本人アシスト付き

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日も皆様をメリダの街へとご案内致します~( ´•౪•`)~

20170829_193625_2

ヨーロッパを思わせる素敵な街並み(๑• ̀ω•́๑)✧

20170829_193652_2

こちらはユカタン大学です°*.\(*´∀`*)/.*゜

こんな素敵な街で勉強したかったΣ(ΘДΘ;)

私の大学は八王子にありましたので自然か豊か過ぎて敷地内でイノシシに遭遇したこともありました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

友達と悲鳴を上げて逃げた懐かしい記憶が蘇りますΣ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

20170829_193727_2

こちらは劇場です( 。•₃•。)♪♬*.:*

こんな素敵な劇場でコンサートを鑑賞してみたいなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170829_193822

あっ!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

前方よりメリダ名物の馬車が走ってきましたよʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170829_193823

馬は好きではないですが、馬の蹄の音好きなのです(*´꒳`*)゚*.・♡

パッカパッカ心地よいリズムを刻んで通り過ぎて行きます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170829_202343

ユカタン名物の『恋人のベンチ』超ビックサイズΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

※『恋人のベンチ』とは恋愛に厳しい時代に作られたこの独特のS字型形のベンチです( ⊙᎑⊙ )

恋人が見つめ合って座れるけど、体か触れ合わない作りとなっています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170829_202420

メリダは『白亜の街』とも呼ばれているのであります( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧

あまりにも暑いので街の建物を白く塗ったというのが『白亜の街』と呼ばれようになった由来だそうです‎٩(*´∀︎`*)۶

20170829_201736
治安が良いのもメリダの良いところ(๑•̀ω-)و。*

20170829_193921

素敵な教会です°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170829_194035

夜のライトアップされたメリダの方が私は好きです(♡˙ᵕ˙♡)

20170829_194124_2

この建物が見えたら中央広場に到着のサインでございます(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

20170829_194259

ユカタン半島最大級のカテドラル(๑⊙д⊙๑)‼

この壮大かつ美しいカテドラルには毎度ながらに見とれてしまう( ✧Д✧)カッ!!

20170829_194231

こちらは州庁舎です(๑• ̀ω•́๑)✧

20170829_200146

こちらはメリダ市役所(๑•̀ω-)و。*

20170829_200157

市役所 with メリダ名物場所ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170829_200359_2

メリダをはじめとするユカタン半島を制圧したスペイン人、フランシスコ・モンテホ邸(⊙ө⊙)

制圧者に相応しい目を見張る程の豪邸であります(;OдO)(;OдO)(;OдO)

多くの犠牲の上に成り立った豪華な豪邸は見ていると複雑な気持ちになってしまいます…( ¯ω¯ )

20170829_200429

植民地支配を受けた中南米にはやはり私達が学ばなければならない事が沢山あるのでは…?(⊙ө⊙)

豪邸を前に、しばし過去の悲鳴に耳を傾けます(´•ω•ˋ)(´•ω•ˋ)(´•ω•ˋ)

思い更けたところで本日は終了と致します( ´-` )

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

下記のツアーではメリダに宿泊出来ます٩(•ᴗ• ٩)

カンクン発着1泊2日 ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー (英語/西語ガイド)※往路日本人アシスト付き

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

久々にゆっくゆ夕焼けを見ました(♡˙ᵕ˙♡)

20170829_183456

この日はカンクンではなくて、お隣の州の州都メリダに滞在しました~( ´•౪•`)~

20170829_183443

仕事の後、くたくたになりながら眺める夕焼けは格別です(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧

今日の疲れを癒してくてる様に感じるのは私だけでしょうか??(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170829_183642

こちらが本日の宿泊場所です(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20170829_192422

ライトアップしたら素敵度がupしました٩(•ᴗ• ٩)

照明デザイナーが存在する意義が良く分かりますね( 。•̀_•́。)キリッ

照明により雰囲気はガラリと変わります( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20170829_192054

こちらお部屋からの眺めです(๑•̀ω-)و。*

夕暮れのメリダ市内がいい感じ‎٩(*´∀︎`*)۶

20170829_192611

日も沈み夕焼けのクライマックス( ⊙᎑⊙ )

20170829_192653

太陽は次の国へと朝を届けに行ってしまいました"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

20170829_192630

夕焼けをみるとセンチメンタルになるのは、太陽が去ってしまったからかしら…Σ(⊙ω⊙)

何てロマンティックなことを考えてみたり…( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

本日は久々にメリダ市内を散歩することにしました~( ´•౪•`)~

20170829_193242

日も暮れたので外もだいぶ涼しくなってきました( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170829_193352

メリダは盆地なのでカンクンよりも暑いのです(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170829_193315

メリダはスペイン植民地時代にスペイン人により造られた街ですので、ヨーロッパ風の素敵な街並みが広がっています(´∀`艸)♡

20170829_193538

スペイン植民地時代に造られたヨーロッパ風のものをことをコロニアル調と言います( *ˊᵕˋ)ノ

20170829_193513

カンクンにはスペイン植民地時代の歴史はないので、カンクンとはまた別の魅力がこのメリダにはあります( •ꙍ•́ )✧

20170829_193531

あら!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ ) ( ⊙᎑⊙ )

素敵もの発見Σ(⊙ω⊙)

20170829_193553

ホテルの入口上のステンドグラスがやたらと気に入ってしまいました(*´꒳`*)゚*.・♡

20170829_193616

ズームしてみましたよ(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

可愛いいですね٩(•ᴗ• ٩)

メキシコには色々な魅力があるんだなぁと思いながら、夜が始まろうとしているメリダの街を歩きます(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

ちょいとばかりメリダレポート連載させて頂きますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

それくらいメリダは魅力溢れる街なのありますです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

下記のツアーにご参加頂きますとメリダに宿泊出来ますよ°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

カンクン発着1泊2日 ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー (英語/西語ガイド)※往路日本人アシスト付き

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ



HIS カンクン支店

2024.04
loading...
テーマ一覧