本日は昨日からの続きの記事となり、ウシュマル遺跡の他の場所を紹介していきます٩(。•ω•。)و

20200320_114506

ウシュマル遺跡の顔的存在の「魔法使いのピラミッド」を見られたい方は昨日の記事にてチェックして下さい( 'ω' و(و "

結論としては、マヤ遺跡は太陽と緑に良く映えます!!(。-`ω´-)ウム

20200320_114353

奥に大きなピラミッドが見えてきました(´⊙ω⊙`)

「グランピラミッド」と呼ばれており、高さは約30m( °o°)

あちらのピラミッドには登ることが出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

20200320_122409

しかし、こちらのグランピラミッドは北面の一面しか修復されていないので、他の面はこの様な姿(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20200320_122503_2

一部しか修復されていないと、修復前後の様子が分かり面白いですよねʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20200320_122144

こちらはグランピラミッドの横にある「鳩の家」と呼ばれている建物です(⊙ө⊙)

20200320_122202

壁に穴が開いていて、まるで鳩の家に見える事から、その名が付けられたそうです(•ө•)♡

20200320_114401

こちらは「亀の家」と呼ばれている建物( 'o' )!!

亀の甲羅のレリーフが壁に付けられていることからのネーミングです( Ꙩꙩ )

20200320_124902

こちらは「墓地のグループ」と呼ばれているエリアですԅ( ˘ω˘ ԅ)

こちらにはメインの建物がある場所から外れており、一部足場が悪い道があるので、通常のツアーの観光ルートからは外されております٩ε・ัε・ั Ҙ۶

20200320_125244

あちらの建物の前まで登ることが出来ます٩(๑'о'๑)و✧*

20200320_125237

広場の様なスペースには台座の様な物が幾つかあります(*ơᴗơ)

20200320_124910

骨や骸骨のレリーフ等が綺麗に残っています( ー̀֊ー́ )✧

20200320_131010

こちらは穴が3つある謎の石(;๏д๏)ハッ!

色々なガイドさんに聞いていますが、なかなか真相が掴めず…(灬´ิω´ิ灬)

真相が分かる日が早く来る事を願って、私自身もしっかりマヤ文明の勉強に励まなくてはなりませんね(ФωФ)ニャン


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

エイチ・アイ・エス メキシコ・中米・カリブ法人は、今までにないオンライン上のテーマパーク『HISオンライン旅サロン』をオープンします!
わくわくオンライン体験や、もっと世界を楽しんでもらうためのyoutube動画、そして様々なジャンルのプロフェッショナルズからの有益な情報提供などを展開します!
今ならなんと一年間無料でご提供!
世界をもっと楽しみたい皆様と一緒にサロンを盛り上げていきたいです!
是非、『HISオンライン旅サロン』ページを覗いて見て下さ~い☆

↓↓↓↓

M_1597466557_6647_3

HISオンライン旅サロン

お得な情報をメールマガジンにて配信中!

ご登録は下記URLよりお願い致します。

https://www.hisgo.com/mx/campaign/subscribe/  

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ユカタン半島には「ルータ プーク」と呼ばれている、マヤ文明の遺跡が密集しているエリアがあります゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

20200507_172523

こちらが「ルータ プーク」の地図ԅ( ˘ω˘ ԅ)

本日は青丸の中の「UXMAL(ウシュマル)遺跡」をご紹介致します‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ウシュマルは500年~1200年にかけて栄えたマヤ文明の都市です٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

20200321_085316

ウシュマル遺跡は1996年に世界遺産に登録されています(*ơᴗơ)

20200320_105051

こちらは遺跡に入ると最初に現れる「魔法使いのピラミッド」(✧∀✧)キラーン!

20200320_132124

マヤ遺跡では非常に珍しい、丸みを帯びたピラミッドです( ͡° ͜ʖ ͡°)

20200320_131929

このピラミッド、近くで見ても勿論美しいのですが、少し離れた場所から見るのも素敵なんですよ!!( ✧Д✧) カッ

乾季に行ったので緑が少ない…(´・ω・`).。oஇ

834d1098e07a4dad845d6f64c273c4ed

こちらが雨季に訪れた際の写真(*'ω' *)

やはり緑があった方が遺跡は映えますね!!( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200320_114459

この場所からは遺跡の広範囲が撮影出来ます( ー̀֊ー́ )✧

Fc5068cbf0294ad799e1f448aa15085d

雨季はこの様なな感じです(ノ*´>ω<)ノ

20200320_114504

魔法使いのピラミッドは見事な造形美(ฅ'ω'ฅ)♪

沢山あるマヤ遺跡のピラミッドの中で、1,2を争う造形美だと、私は思います(๑˃ᴗ˂)و♡

20200320_114652

日が陰るとだいぶ雰囲気が変わります( ˘•ω•˘ ).。oஇ

涼しくはなりますが、やはりマヤ遺跡は太陽の光に良く映えます୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

Ffa5d3cf6083478fac927c4759d76d2d

またまたこちらは雨季ショットヾ(*ΦωΦ)ノ

明日は他の場所を紹介致しますのでお楽しみに('ω')ノ


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

エイチ・アイ・エス メキシコ・中米・カリブ法人は、今までにないオンライン上のテーマパーク『HISオンライン旅サロン』をオープンします!
わくわくオンライン体験や、もっと世界を楽しんでもらうためのyoutube動画、そして様々なジャンルのプロフェッショナルズからの有益な情報提供などを展開します!
今ならなんと一年間無料でご提供!
世界をもっと楽しみたい皆様と一緒にサロンを盛り上げていきたいです!
是非、『HISオンライン旅サロン』ページを覗いて見て下さ~い☆

↓↓↓↓

M_1597466557_6647_3

HISオンライン旅サロン

お得な情報をメールマガジンにて配信中!

ご登録は下記URLよりお願い致します。

https://www.hisgo.com/mx/campaign/subscribe/  

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日もウシュマル遺跡レポートです(๑•̀ㅂ•́)و✧

4213942ce4ff4da498c7ae1e6b0618d1

ツアーでは行く事が出来ない、ずっと気になっていた場所を散策(ง °Θ°)ว

2ac531450ccf47ad8a11d36f9c57e5cd

マイナーなエリアなので、整備もイマイチ(ㅇㅁㅇ;;)

そして観光客が全くいない‼︎ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

貸し切り状態です(๑ ิټ ิ)

E4152300dd764decbc399482017c3ab1

昨日紹介したこちらの場所の脇から、更に細い道が延びていました( °◊° )

E96fbba24b82426abc27a95b7473a3bd

まるで獣道の様なこの道を進みますε٩(๑>ω<)۶з

87b2d5e291ea404aa805dd7748351e8f

柱の一部の様な物がありましたΣ(⊙ω⊙)

E99999c6cdeb4fcba0b6d4f5504fead8

こちらにも柱の一部様な物が…(´⊙ω⊙`)

62a70a61d6b84a90a934774f4899fd66

またまたこちらにも⁉︎(¯―¯٥)

謎過ぎます‼︎( ³ω³ ).。O

説明書き看板などは一切ないので全く分からずのエリア(╥╯θ╰╥)

69ae78fb8b1644e185c22a3d5105f3b1
こちらの石にはレリーフの様なものがわずかに見えます(⊙ө⊙)

台座かなにかとして使われていたのでしょう(ΦωΦ)

とにかく暑くて軽く熱中症になりかけたので、出口へと引き返しました( ´ω` )/

F182ae46066b4b508d715728053909ad

入り口にある冷房付きの展示室に逃げ込みました(~ ˙-˙ )~

展示室にはウシュマル遺跡で発見された石碑がありました(•ө•)

人物が刻まれていることが分かりますฅ(*°ω°*ฅ)*

461c2e6fbfce4c7785c2c4939115e70f

こちらの石碑は何が描かれているから分かりません…(´xωx`)

F62565ba46fa40108c87b4c3ae0f2879

遺跡修復前の写真の展示もありました( ✧Д✧) カッ

これはかなり興味深い‼︎( 'ω')

5770cd6d035a4517a8a2ac9b2c7c9bdf

修復前と後の対比が出来ますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

では、ちょいと対比してみましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

2c1479adcfd9415380845718ca4ca167

こちらの赤い矢印の先にあるのは『球技場』と呼ばれている場所です( ˙³˙ )

3f58365573cb4ceca7ec824c8c4fcb28

今ではこの様に綺麗に修復されております(*˙︶˙*)☆*°

3939af9003294ef2b91d8b9a8e3fb5d5

ウシュマル遺跡のずっと気になっていたエリアをようやく見学することが出来ました(9ºωº)9

これにてウシュマル遺跡レポート、終了です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日も続く、ウシュマル遺跡レポートʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

4ae0236ca54848e3a68774a7eab74c88

マヤ遺跡では珍しい曲線のピラミッド‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ウシュマル遺跡のシンボル的存在の『魔法使いのピラミッド』ですヾ(*ΦωΦ)ノ

1194767d26b2455a9d2c7cef370b274e

ツアーでメインの場所は訪れる事が出来るので、プライベートの今回はツアーでは足を運べない奥のマイナーエリアに行ってみる事にしました٩(●˙▽˙●)۶

0eeb2219743f478caed31be7d308e3b4

人が全くいない木々の中の道を進みますฅ(*°ω°*ฅ)*

A6131ac2ddaa43f09f90cd3543ee60c5

看板が見えてきました‼︎(9ºωº)9

『お墓グループ』と呼ばれているエリアです(ΦωΦ)

379ecf9a53fb4ce2b1ef360a399e8a80

看板があったものの、遺跡は全く見当たりません( ³ω³ ).。O

奥に道があったので、更に進みますε٩(๑>ω<)۶з

293d4fd4aa754e31a97a70e57f7afb32

この急な道を登ると…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

F3f0cf22a6ab41eea450b77acda967e5

ようやく遺跡がありました✧٩(ˊωˋ*)و✧

51389cd14e4948ab938160a518f5c59d

念願の場所に到着です‼︎(*˙︶˙*)☆*°

F7097cd655814bc782e91499ac34056c

あちらの建物は脇に道があり上まで登る事が出来ました╰(*´︶`*)╯

Ba782527d929414983d17dbdc7db6538

広場には祭壇の様なものがありました(⊙ө⊙)

D64f6df9eba142ab87c5f8bb2028fee8

よく見ると骨のレリーフが…( ಠдಠ)ハッ!

気持ちの良いものではありませんね(ㅇㅁㅇ;;)

A1ddc26351d7448994415da0406dceca

頭蓋骨のレリーフもありました(´⊙ω⊙`)

F28099bce7c84204925e63aadc98261d

角にある頭蓋骨は逆さまです(灬ºωº灬)

『お墓グループ』と呼ばれているだけあり、人間の『死』に関係するものがあるのは当然の事なのでしょう(´-ω-`)

ウシュマル遺跡は文献も碑文も殆ど残されていないので、建物の保存状態は良いのですが、分かっている事が極上の遺跡なのだそうです(╥╯θ╰╥)

数百年も前の事を遺跡を見ただけで突き止められるはずはないですからねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

遺跡見学は決して正解が分からぬ過去を突き止めようとするより、感じるままに楽しむのが1番ななではないかと、最近ひしひしと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ウシュマル遺跡レポート、明日で終結しますので、明日も是非ブログをチェックしてみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ウシュマル遺跡レポート2日目(*˙︶˙*)☆*°

F1d997e81fc94cc5bb80855090e12464

誰もを魅了する、婉曲の美しいシルエットの『魔法使いのピラミッド』Σ(⊙ω⊙)

ピラミッドの名前はウシュマル遺跡に残された伝説に由来します(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

C3797ff58645488cadd357c329a89106

近くで見ても美しいですが、少し離れてピラミッドを眺めるのもかなりのお勧めです‼︎ฅ(*°ω°*ฅ)*

木々の中から姿を覗かせるピラミッドに浪漫を感じます( ³ω³ ).。O

72be63ea715d4db3a3d1f76f797a67c1

こちらの建物、私の中では記憶に残る事が発生した現場( ´ω` )/

この建物の中の天井に描かれている絵につき、現地ガイドと意見が真っ二つ分かれたのです(ΦωΦ)

ジャッチは皆様に委ね、その絵を紹介致します( 'ω')

Fb57ee2669864e9cb92c65135176b151

建物の中はこのような感じ( ´ω` )/

先が尖ったこの変わった天井、マヤ文明独特の『マーヤンアーチ』と呼ばれているものですԅ( ˘ω˘ ԅ)

その天井の真ん中には…(9ºωº)9

De005571643c463791c91cf8efd486a6

こちらの問題になった絵がありますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

この石だけ、他の石と明らかに違いますし、ウシュマル遺跡が幕を閉じてから既に800年近く経っている今にこの鮮度はあり得ない…(ㅇㅁㅇ;;)

7900c07d48bb4cde9b5e6f5fb22a329d

これをオリジナルの絵だと言い張った現地ガイドさんとは他にも相性が合わず、おさらばさせて頂きました(๑ ิټ ิ)

世の中沢山の人がいるので、何も1人の人に固執する必要はありませんからねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お陰様で今では素敵な現地ガイドと巡り合え、快適に仕事が出来ています(ノ*>∀<)ノ♡

語順を変え『別れあれば出会いあり』です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

7d4cc1ece6864b9ea7b482485a9fef65

話を遺跡に戻し、赤い矢印の建物にご注目あれ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

『尼僧院』と呼ばれている建物です( °◊° )

37b38523772b4d1d8beb2e40b840699b

こちらは尼僧院の修復前の様子‼︎ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

D9a6cbf489af439e961bd5ecf8a24ba9

それが今ではこの様に、綺麗に修復が行われています╰(*´︶`*)╯

考古学者と作業員の方々様々ですねʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

D48b8d64f96b488b8001bb4610e18a0f

両サイドに顔を持つ蛇の逆ピラミッドのレリーフ等、こちらの尼僧院には沢山のレリーフがあり、見ているとあっと言う間に時間が経ってしまいます( ಠдಠ)ハッ!

6c9ecca9118c4bccb0e03c15dab118a1

プライベートで訪れると、ツアーの時に気になっていても見る事が出来ない場所をくまなくチェック出来ますヾ(*ΦωΦ)ノ

仕事とプライベートはやはり違いますね( ˘ω˘ )

しかし、仕事は仕事として、プライベートとはまた違う楽しみがあるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

明日もウシュマル遺跡レポート、続いてしまいます( ˙³˙ )

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ユカタン半島にはマヤ遺跡が沢山あります╰(*´︶`*)╯

マヤ遺跡が固まっている地域があり、その場所は『RUTA PUUC(ルータプーク)』と呼ばれています٩(●˙▽˙●)۶

『ルータ』とは『道』、『プーク』とはこの辺りのマヤ遺跡の独特の建築様式の名前です( ´ω` )/

Fb0acf5c6737474bb1ef4e52b75d7cd9

こちらはルータプークの地図ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

22f190e74cc24bffa033289d28bf69b8

特にこの辺りには遺跡が密集しています(⊙ө⊙)

940dc64146934e15aa9a61cd2c118455

こちらのバスに乗り、ルータプークの遺跡回りをしました✧٩(ˊωˋ*)و✧

54da38573097432c9e7577b4820ae162

バスはかなりローカルな感じ( °◊° )

単刀直入に言えば汚いバスです( ಠдಠ)ハッ!

ガッタガタ揺れながらバスは進みますヾ(*ΦωΦ)ノ

半分は運転手さんの運転の荒さとみましたが…( ³ω³ ).。O

003aa554174f4fab9472353bd72369c0

この辺りで1番有名なウシュマル遺跡に到着ε٩(๑>ω<)۶з

E1a63b47b7994dfa9811331e7a0d811d

入場して真っ先に現れるのがこちらのピラミッドᕦ(ò_óˇ)ᕤ

マヤ文明ではかなり珍しい丸みを帯びたピラミッドです(o^^o)

『魔法使いのピラミッド』と呼ばれていますʕʘ‿ʘʔ

C9b1808056e3404ebd37fb80d329017e

カクカクのピラミッドも素敵ですが、この様に曲線のピラミッドもまたまた素敵ですねฅ(*°ω°*ฅ)*

ちなみにこちらは裏面なのです(•ө•)

Edfdfb0153f04278b73df1adf8396c71

表はこの様な感じです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

表だけあり、裏面よりも手がかけられていて素晴らしい造形美( ✧Д✧) カッ

A6948441ff104fc5a419f6b963a28840

ちなみにこちらの写真は魔法使いのピラミッドの表面の修復前の様子ですΣ(⊙ω⊙)

24b8fcee69ad47dfb1edb264332fd375

あまりの違いにビックリです⁉︎ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

4de4915eb5f64648a4a02915e360c1eb

考古学者を筆頭に、作業員の方々の働きにより、魔法使いのピラミッドは現世に再び当時の姿を現しました(灬ºωº灬)♡

言わば時空を変える作業です(~ ˙-˙ )~

考古学とは非常に浪漫溢れるものですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ウシュマル遺跡レポート、数日続きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

月に1、2回のペースデ足を運ぶウシュマル遺跡ฅ(*°ω°*ฅ)*

D4724b5956ae4901ab01160fd98ec362

こちらは私がウシュマル遺跡の中で1番好きな場所です٩(●˙▽˙●)۶

遺跡が一望出来るスポットです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

太陽が雲に隠れていますが…(~ ˙-˙ )~

8831a54e35b54d52993eee40446bbd88

雲が去ればこの様な素晴らしい景色が広がります( °◊° )

太陽が出ると暑いですが、遺跡は映えます✧٩(ˊωˋ*)و✧

A14f1cbf014c442080200bb7bdd55af8

ウシュマル遺跡の顔的存在の『魔法使いのピラミッド』(灬ºωº灬)♡

壮大で見事なこちらのピラミッドですが、修復前の様子はと言いますと…(⊙ө⊙)

0236aeaf0a7e47ad875d9c3bca47d47d

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

まるで別の建物の様ですΣ(⊙ω⊙)

修復作業員の方様々ですね⁉︎( ³ω³ ).。O

ウシュマル遺跡では2019年から大々的な修復作業が始まりました( 'ω')

75aa4de0ec7140639314dfb02d8192a7

『総督の館』と呼ばれているこちらの建物で修復作業が行われていますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

7ac619a77ccd44298acc67468cdc5235

修復作業は人の手により行われているので、とにかく時間かがかかります(´⊙ω⊙`)

1091ceff2c884a41ab76d61027d7433b

こちらが数ヶ月前の様子ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

2ad2b267c6e44898946ca6e07979ce7a

今ではこの様な美しい姿になりつつあります‼︎ε٩(๑>ω<)۶з

その時の作業の様子を記事にしたものがあるので、ご興味のある方はお読み下さい(ノ*>∀<)ノ♡

いぶきを吹き返すマヤ文明の叡智( ʘʖ̮ʘ )

78f9b30f369c48a9b5b3291a5daaec9f

この炎天下の中、この様な肉体労働はかなり体に応えるはずです(¯―¯٥)

D354d2952bf44f2ca5a762cef16629c5

遺跡見学をしているだけでバテ気味の私には到底出来ない仕事(´-ω-`)

Cfd4bc547e1d487cb39c6ea1bae487ad

石を綺麗に積み直す為に、木の板の上に石をを載せて下に降ろしています( ಠдಠ)ハッ!

一歩間違えれば大事故に繋がる危険な作業(ㅇㅁㅇ;;)

2da95107c87345b890eee0f677717134

作業員の方は皆さん腰にプロテクトベルトを巻いていらっしゃいます( ✧Д✧) 

事故にはくれぐれも気を付けて頂きたい(*°θ°*)

D1d586c547934bf6a49b812ad13932f4

彼等が汗水たらして頑張って下さったお陰の、今日のマヤ遺跡(๑•̀ㅂ•́)و✧

脚光を浴びることがない遺跡修復作業員の方々の仕事を、皆様に知ってもらえる様に、ガイドの私は努めていこうと思います( ´ω` )/

ウシュマル遺跡の作業員の方々の働きに期待と感謝の気持ちを持って、今後も修復作業を見守っていきます╰(*´︶`*)╯

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

最近月に1回くらいのペースで足を運ぶ…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190920_144914

ウシュマル遺跡ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

世界遺産に登録されていますが、混み混みではなく、ゆったり観光することが出来る、緑に囲まれた素敵なマヤ遺跡です(๑•ᴗ•๑)♡

20190920_144946

緑から顔を覗かせる『魔法使いのピラミッド』ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

マヤ遺跡では珍しい曲線のピラミッドです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

20190909_115723

最近ウシュマル遺跡では修復作業が行われています( ˙◊˙ )ホォー

20190909_115719

作業員の方が修復作業を行っています(ノ*´>ω<)ノ

20190909_115726

この熱帯雨林の蒸し暑い気候の中の作業はさぞかし大変なことでしょう(´ω`;)

20190909_122404

炎天下の中働く作業員の方々、くれぐれも熱中症にお気をつけ下さい(⊙ө⊙)

その傍ら、日陰で指示を出す考古学者らしき人物…(ΘөΘ)

好感ゼロですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20190924_122024

この様に遺跡の石を1度抜き出して、修復作業は行われます(*ÒωÓ )

20190924_122014

よく取り出したなぁと感心する膨大な量の石・石・石!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

これを切り出した古代マヤ人にも感心します(ΦДΦ)カッ!!

20190924_122018

1個1個人の手により積み直されていきます( ´•౪•`)

Screenshot_20190926092837

石にはしっかり番号付がされ、同じ場所に同じ石が戻るようにとしっかりと配慮されています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190920_145740

しかし、このペンキは修復作業後もずっと残り、作業後は興ざめの元になるのですΣ(ΘДΘ;)

もう少しあと残りしないペンキはないのかしら…( ´•ᴗ•ก)

20190920_145221

メキシコ人もやれば出来る‼(ノ*´>ω<)ノ

きっちりと整頓された石( ˙◊˙ )ホォー

20190920_145227

ラテンは適当、大雑把なイメージが強いと思われがちですが、実はメキシコ人にはかなり細かく、手先が器用な方が沢山いるのです(☆∀☆)キラーン!

20190920_145224

きっちりと配列された石(๑•̀ •́)و✧

見ていて気持ち良いですね( ✧Д✧) カッ

私はかなりの几帳面人間ですので、料理は出来ますんが掃除や整理整頓はかなり自信あり( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20190920_145733

修復作業の先はまだまだ長い(๏д๏)

頑張れ、作業員の方々٩(.› ‹. )۶

20190920_145750

この写真ちょうど修復作業前と後が対比出来ますね(ฅ'ω'ฅ)♪

真ん中を境にキッパリと分かれています(〜'ω' )〜

20190920_145758

こちらは修復前(*ơᴗơ)

20190920_145755

こちらは修復後(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんなにも違うんですね٩(。•ω•。)و

20190909_112222

この壮大な魔法使いのピラミッドも多くの人が汗水垂らして働いた賜物なんですね(ง ˙-˙ )ง

20190909_114725

マヤ文明の叡智が作業員の方によりまた現代にいぶきを吹き返す♪(●´艸`)ムフフ

素敵ですね(•ө•)♡

ウシュマル遺跡の修復作業をこれからも見守っていきたいと思います( ʘʖ̮ʘ )

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ひたすら突き進みます(ノ*´>ω<)ノ

20191112_105934

真っ直ぐ伸びた一本道を‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

20191112_110115

どんどん田舎の風景に変わっていきます(〜'ω' )〜

20191112_110212

気持ちの良いくらいスコーンと伸びた一本道٩(。•ω•。)و

20191112_113202

風景の変化を眺める事が好きな私には至福の時゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

この道を通りたどり着いたのが…(´๏౪๏`)

20191112_141310

1996年に世界遺産に登録されたウシュマル遺跡です(°∀°)クワッ!!

20191112_141353

マヤ遺跡には珍しい丸みを帯びたピラミッドがウシュマル遺跡にはあります(ฅ'ω'ฅ)♪

20191112_135555

こちらは私がお気に入りのレリーフです( ´•ᴗ•ก)

20191112_135604

3匹の蛇と…ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20191112_135557

こちらは2つの顔を持つジャガー( ʘʖ̮ʘ )

ちなみにこちらのジャガーな石像バージョンもあります(ノ*´>ω<)ノ

20191112_140936

こちらです(☆∀☆)キラーン!

20191112_140933

こちらの石像も私のお気に入りです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20191112_142334

この日は何とウシュマル遺跡のピラミッドに虹がかかりしまΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

20191112_142125

分かりやすい様に拡大しますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20191112_142559

遂に完全に虹が架かりました(ΦДΦ)カッ!!

20191112_142733

日が雲にかかり虹の姿が少しだけくっきり見える様になりました( ´•౪•`)

20191112_142838

マヤ遺跡に虹とは何とも浪漫のある光景( ✧Д✧) カッ

お客様の誰よりも私が興奮していた事は間違いなしでしたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20191112_145404

虹も見られてルンルン気分で遺跡の出口に向かいました♪( 'ω' و(و"♪

ピラミッドの前にあまりに多くの人が集まっていてビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20191112_160038

今にも雨が降り出しそいな道を進ます(⊙ө⊙)

20191112_162522

雨雲を追加したら青空が広がりましたΣ(⊙ω⊙)

人生もきっとこんな感じなのでしょう(๑•̀ •́)و✧

辛い時期も乗り切れば青空の様ないい事が待っているはずです(๑˃ᴗ˂)و

ですので、めげずに頑張っていきましょう୧(≧∇≦)୨キャー*·✧20190924_114825

以下、ウシュマル遺跡へ立ち寄る周遊ツアーのご案内ですฅ(๑•▽•๑)ฅ

Bcf2562024c24a9195a83a5257d7882c

メキシコ世界遺産紀行 8日間 アエロメヒコ航空ご利用!~マヤ遺跡の最高峰パレンケ遺跡など古代マヤ文明の遺跡を巡る旅~

831663d77f304d89a7dac969e170651b

決定版 新メキシコハイライト 8日間 8つの世界遺産と話題のピンクレイクも巡る!!カンクンでは海の見えるオールインクルーシブホテルに2連泊

ʕʘ‿ʘʔ AKI ʕʘ‿ʘʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

月に1回くらいのペースで足を運ぶ…(*^ω^*) 

776fe885a1064aaca2fc4196bc442c7b

ウシュマル遺跡(*´∀`)♪

75f005b29fda42a5b4518b3b4b7e5b4b

緑の中から顔を覗かせるのは、ウシュマル遺跡のシンボルの『魔法使いのピラミッド』です(๑>◡<๑)

617475c56f6f4ead929acf1b6ae6110f

マヤ遺跡には珍しい、曲線のピラミッド(^o^)

学生時代にメキシコに来た時には場所の関係上、足を運ぶことが出来ずだった憧れの場所に今は仕事で訪れることが出来るなんて、夢の様です(*´ω`*)

9df57d0092424c63a1176d84e192476d

こちらもウシュマル遺跡のシンボル的存在の2つの顔を持つジャガーです(*´∀`)♪

こちらも私のお気に入りの1点٩( ᐛ )و

49b2ac9c837c45798136f403491ffa44

2つの頭のジャガー後ろには『総督の館』と呼ばれる、見事なレリーフに覆われた建物があります(ᵔᴥᵔ)

総督の館の裏手に回ってみると驚きの光景が広がっていました( ゚д゚)

B12a45830a554cec885ed840bbc5c663

遺跡がグチャグチャになっていたのです(´Д` )

40225d98d3af4453b2b5f0b06810a7ef

しかし、ご安心を‼ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こちらの建物、現在は修復作業中なのです(^з^)-☆

Cf19ce06f9b64bd2a2dfc2ef1b66c67c

ご覧の様に修復作業をお知らせしるパネルも設置されていました٩(^‿^)۶

3a1bf67631b347e4b112eed9cf5832fc

興味深いのでお客様達と修復作業の様子を見学してみることにʕʘ‿ʘʔ

8f433735518546a990191b31ebfbdbc8

炎天の中、人の地道な手作業により遺跡修復作業は行われています(´⊙ω⊙`)

B621b645da0b43b69da3753f62ddb68e

皆様、くれぐれも熱中症にはご注意下さいませ(´-`).。oO

E09468c4153e430d95db9c8cb8b84ec5

考古学者らしき人が木陰から作業員に指示を与えていました(O_O)

どこの世界も同じですね…(笑)ʅ(◞‿◟)ʃ

B9309563f9054a3198eaa84912e70a75

作業員の方々の地道な重労働によりウシュマル遺跡は更に素敵な遺跡へと姿を変えて行くことでしょう*\(^o^)/*

6ba5ba73dba64a79921e80bc5a500ad5

次に来る時には作業も進み、違った姿を見せてくれるんだと思うと、ウシュマル遺跡へ行く新たな楽しみが増えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

カンクンからはアクセスがしにくいのですが、ご機会がございましたら是非ウシュマル遺跡へ足をお運び下さい(ᵔᴥᵔ)

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ



HIS カンクン支店

2024.03
loading...
テーマ一覧