お待たせ致しました( 。•₃•。)♪♬*.:*

20181003_115556_2

本日はエイを紹介していきます٩(•ᴗ• ٩)

昨日のおさらいから~( ´•౪•`)~

『エイ』と『マンタ』の違いは以下の通り٩(。•ω•。)و

『エイ』→基本的に泳ぎ続ける必要はなく海の底にいることが多い(º ロ º๑)!!!

『マンタ』→回遊性で、エラに海水を送り込まなければいけないので泳ぎ続けなければならない(⊙ө⊙)

20181003_120151

シカレマリンパークでは有料ですがエイと触れ合えるプログラムがあります"ε(。•ө•。)з"

人がエイと泳いでいるのが分かりますか?( 'ω')

20181003_120220

エイを水中から見られるトンネルがあり、そこからエイを見てみました・:*+.( °ω° ).:+*.

20181003_120022

エイを下から見るとこんな感じです٩( *˙0˙*)۶

顔の様に見えますが…( Ꙭ)‼︎

20181003_120224

目は上についています( •ꙍ•́ )✧

20190125_210351

こちらがエイの目ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20181003_115909

優雅に泳ぐエイの姿な美しい(*´艸`*)

20181003_115917

あっ!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20181003_120000

飼育員が餌をあげています(º ロ º๑)!!!

Screenshot_20190125210556

ちょうどエイが飼育員頭にかぶり、まるで『エイ人間』(๑ ิټ ิ)

20181003_120111

餌付けとは言え、見ているとエイは飼育員に懐いている様に見えます(⁎˃ᴗ˂⁎)

20181003_120057

飼育員が直接エイの口に餌を入れてあげています(´๏౪๏`)

20181003_120059

人間とエイも仲良くなれるものなのですね°*.\(*´∀`*)/.*゜

20181003_120045

目の前にエイが来てくれました╰(⊙ө⊙)╯

いつか私もエイと触れ合いたいものです(•ө•)♡

エイと触れ合いたい方は、是非シカレマリンパークへ足をお運び下さい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

エイ以外にも、『イルカ』『ネコザメ』『マナティ』とも触れ合える有料プログラムがありますよ(灬ºωº灬)♡

Tr00100420180515083646760_5

シカレ マリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

またまた登場( ✧Д✧) カッ

私の大好きな場所、シカレマリンパーク( •ꙍ•́ )✧

Tr00100420090406175029815_3

『シカレ』とはマヤ語で『入江』を意味するのですが、上の写真を見て頂ければ名前の由来が納得して頂けるはず(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20181003_121114

シカレマリンパーク内には水族館もあります( 'ω')

20181003_121130

カリブ海に生息しているカラフルな魚が沢山(*´艸`*)

私の憩いの場でもあります・:*+.( °ω° ))/.

20181003_120518

水族館の横にはこの様なプールの様なスペースがあります~( ´•౪•`)~

20181003_115708

水の中からこちらのプールの様な場所を見ることが出来る地下トンネルがあります!( Ꙩꙩ )

20181003_115720

こちらのプールで飼育されている生き物が姿を現しました(º ロ º๑)!!!

20181003_115805

何だか分かりますか?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20181003_115806

ネコザメですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20181003_115754

体調が最大でも120cmと小型なサメです(´๏౪๏`)

貝類や甲殻類をエサとする大人しい安全なサメです(⁎˃ᴗ˂⁎)

日本周辺にも生息しているそうですよ( ´•౪•`)

20181003_115750

ネコザメという名前の由来は眼の上の皮膚が盛り上がっていて、それが猫の耳に見えることからその名が付けられたそうですԅ( ˘ω˘ ԅ)

こちらのネコザメと触れ合うことが出来る有料プログラムもあります(*'∀'人)♥*+

20181003_115412

ネコザメのプールの横にあるプールでは、別の生き物と触れ合える有料プログラムが行われていました( 。•₃•。)♪♬*.:*

20181003_115416

何の生き物と触れ合っているか分かりますか?(灬ºωº灬)

20181003_115441

こちらです٩(•ᴗ• ٩)

20181003_115556

エイです"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

こちらの人はこれを『マンタ』と読んでいますが…‪(´ω`)

どうやら違うようなのです…((´ºㅁº`;;))

20181003_115636

『エイ』と『マンタ』の違いは以下の通り٩(。•ω•。)و

『エイ』→基本的に泳ぎ続ける必要はなく海の底にいることが多い(º ロ º๑)!!!

『マンタ』→回遊性で、エラに海水を送り込まなければいけないので泳ぎ続けなければならない(⊙ө⊙)

20181003_115537

この様子を見たら、こちらは確実に『エイ』ですね( *¯³¯ )

明日はこちらの『エイ』について紹介致しますのでお楽しみに٩(.› ‹. )۶

Tr00100420180515083646760_5

シカレ マリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

水族館へとやって来ました(*´艸`*)

20181003_121114

こちらの水族館は私が大好きなXcaret(シカレ)マリンパーク内にあります(*´꒳`*)゚*.・♡

20181003_121130

メキシコのユカタン半島の海の生物を見ることが出来ます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20181003_121145

南国特有のカラフルな魚が沢山・:*+.( °ω° ))/.:+*.

そう言えばカラフルな鳥も沢山見かけます‪(´⊙⊙`)

何故南国にはカラフルな生き物が沢山いるのかな??( ˘•_•˘ ).。oஇ

助けて、インターネット‼٩( ᐛ )و

20181003_121442

分かりました°*.\(*´∀`*)/.*゜

『モテる為』だそうです(笑)(๑ ิټ ิ)

冗談ではなく、本当に‼ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

オスは目立つ様に派手(派手な容姿でも生き残れているという事は強い証だそう)、メスは子を残す為、敵に見つからない様に地味であるそうです!(๑ÖㅁÖ๑)

まずお魚から\( ・ω・)/

熱帯にはカラフルな珊瑚や海藻があるのでカラフルな方が保護色になるからだそうですΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

そして鳥さんㄟ( ・ө・ )ㄏ

南国には鬱蒼としたジャングルが多いので、その中でも目立つ様にオスはカラフルに進化したそうです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

インターネットで疑問も瞬時に解消される便利な世の中です( 。•₃•。)♪♬*.:*

20181003_121052

水族館の一角にウミガメコーナーがありました( ⊙᎑⊙ )

Xcatetマリンパークではウミガメの保護活動も行われているんですよ٩(。•ω•。)و

シカレのウミガメ保護活動の記事があるので、是非お読み下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

自然と共にあるマリンパーク(。•ᴗ•。)♡

20181003_120814

この卵、本物みたいです!( °o°)( °o°)

孵化したら海に還すプロジェクトが行われているので、孵化する前に展示してある様です(⊙ө⊙)

ウミガメの巣の断面、かなり貴重ですね( •ꙍ•́ )✧

20181003_120935

こちらは卵に入って写真が撮れるというユーモアある物ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

インスタ映えってやつですか?‪(´⊙⊙`)

インスタより、実生活を映えさせた方がよほど価値があると思ってしまう私…~( ´•౪•`)~

人間は現実という名の地にしっかりと足をつけて生きなければなりません(´๏౪๏`)

20181003_120845

ウミガメについての学習パネルもあり、楽しみながらに学べます( ✧Д✧)カッ!!

20181003_121040

亀の甲羅はまたまた写真撮影用に置かれたものԅ( ˘ω˘ ԅ)

腹ばいになり亀になれるというユニークなサービス(´๏౪๏`)

実際に入って写真を撮っていたカップルは、自分達で大爆笑してしまっていました(*´艸`*) 

その様子を眺めていた私もつられて笑ってしまいました( ´•౪•`)

笑いは感染しますね(*´꒳`*)゚*.・♡

『笑う門には福来る』とは上手くいったものです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

昔の方か賢い(๑• ̀ω•́๑)✧

20181003_120734

こちらは様々なウミガメの大きさが分かるパネル(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

(;OдO)(;OдO)(;OдO)(;OдO)(;OдO)

世の中には2m40cmの超ビックなウミガメもいるんですねΣ(+Oдo;艸;)

地球はまさに生きる教科書です(⁎˃ᴗ˂⁎)

我々は地球学校の生徒ですね・:*+.( °ω° ))/.:+*.

しかし、今の人類は環境を破壊しまくる問題児or不良の如きです…( ¯ω¯ )

退学させられてしまう前に、しっかりと更生しなければ、我々人類に明るい未来はありません(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

以下、私のイチ押しオプショナルツアーXcaretマリンパークのご案内ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

Tr00100420180515083646760_3

Tr00100420090406175029815

シカレ マリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日は日々に疲れた方へ贈る、癒しの記事です(*´꒳`*)゚*.・♡

『癒し』変換を間違えると『卑し』Σ(+Oдo;艸;)

同じ音でも漢字により対極の意味になってしまいますね(;OдO)(;OдO)(;OдO)

日本語って本当に面白いですねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

では、本題に戻り、癒しの世界へと皆様をご案内致します~( ´•౪•`)~

20181003_121923

クラゲです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20181003_122102

優雅な姿を見ていると何とも癒されますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

が、私には癒されると同時に、クラゲが火星人や金星人に見えてきてしまう…‪(´⊙⊙`)

E.T.をはじめとする宇宙人が好きな私には、この種のクラゲはとても興味深い( ✧Д✧)カッ!!

本題とまたまたズレてしまったので軌道修正致します٩(•ᴗ• ٩)

『口は災いの元』ですので、以下写真オンリーで、皆様を癒しの世界へ再度ご案内致します٩( ᐛ )و

20181003_121634

20181003_121638

20181003_121654

20181003_121721

20181003_121729

20181003_121734

20181003_121741

20181003_121743

20181003_121753

20181003_121757

20181003_121802

20181003_121809

いかがでしたか!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

ライトでカラフルに様変わりしているカラフルクラゲが皆様に癒しを与えてくれたと信じて、本日はお開きです٩(。•ω•。)و

こちらのクラゲはXcaret(シカレ)マリンパークにある水族館にて見ることが出来ますよ°*.\(*´∀`*)/.*゜

P.S. クラゲは食用ともされていますが、栄養価はかなり低いそうです(º ロ º๑)!!!

Tr00100420090406175029815_2

Tr00100420180515083646760_4
シカレ マリンパークツアー

Xcaretマリンパーク、かなりおすすめです‼( -`ω-)✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

私の大好きなXcaret(シカレ)マリンパークの水族館を本日はご紹介致します( -`ω-)✧

ちなみにシカレマリンパークはカンクンから車で約1時間の場所にあります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

20171225_133836

こじんまりとしていながら見応えが充分ある水族館です(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

直接生き物に触れるコーナー等もあり、大人も楽しんでいる光景をよく目にします( •ꙍ•́ )✧

20171225_133815

カリブ海に生息している様々な生き物を見ることが出来ます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20171225_133653

こんなに大きな水槽もあるんですよ(⊙ө⊙)

20171225_133723

色鮮やかな可愛い魚が沢山(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まさにギョギョギョ(魚魚魚)です(´๏౪๏`)

ハコフグのお帽子をかぶった、あのお方がいらっしゃれば、楽しく解説してくれることでしょうねʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20171225_1338000

見にくいですが、真ん中にある石には『Xcaret』と刻まれています٩(•ᴗ• ٩)

20171225_133914

(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

際立つ一角を発見( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

20171225_133925

クラゲコーナーです(*´꒳`*)゚*.・♡

20171225_133930

ライトの色が変わるので何とも幻想的✩ ⸜(* ॑ ॑* )⸝

20171225_133949

こちらは足が長いクラゲさん(✩´艸`)

スタイル良し子さんのモデル体型ってやつですね!?( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

なんて、勝手に言ってみただけでございますが…(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20171225_134003

う~ん( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

何て美しいのでしょう‎°*.\(*´∀`*)/.*゜

クラゲとは見れば見るほどに不思議な生物ですね( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

色々なアクティビティや施設が揃うXcaretマリンパーク、カンクンへお越しの際は是非足を運んで頂きたい場所であります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

20171225_112818_3

シカレ マリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

3日間に渡り紹介しているイルカと泳ぐアクティビティー、『スイム・ウィズ・ドロフィン』レポート( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170616_150352_7

会場はホテルゾーン最大級のショッピングモール、ラ・イスラの中にある…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170616_143619_4

こちらの水族館にて行われています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170616_123413_4

『Welcome』°*.\(*´∀`*)/.*゜

返事は『 Thank  you』でいいかしら?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170616_123629

そうそう!!~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

水族館の横にあるレストランではイルカのアクティビティーを見ながら食事が出来るのです(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

分かりにくいのですが橋の左の屋根の下に席があります"ε(。•ө•。)з"

20170616_140833

入口は2箇所にありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

ショッピングモールから入る入口と水族館の中から入る入口の2つです( -`ω-)✧

ちなみにこちらは水族館の中の入口( *ˊᵕˋ)ノ

20170616_140759

中はこのような感じですヾ(。º∀º)ノ━♡

20170616_140811

レストランからの眺めはこんな感じ٩(•ᴗ• ٩)

20170616_140658_2

目にも口にも美味しいレストランです(๑´ڡ`๑)

20170616_140701_2

楽しそうなアクティビティーが行われておりますね٩( •̀ᴗ•́)و

20170616_140726

私も参加しましたが、アクティビティーにはカメラも持ち込みが禁止されているので、私のアクティビティーの写真はありません( ¯ω¯ )

しかし、アクティビティー前後に撮影した写真があります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

以下、アクティビティーの様子をご覧あれ(。•̀ᴗ-)و 

20170616_140731

20170616_140736

20170616_140711_2

20170616_140529

20170616_140526

20170616_140549

イルカに触れたり、チューしたり、握手したり、足を押してもらって泳いだりと盛り沢山の内容でした‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

我々は自分達に割り振られたイルカに名前をつけて帰ってきました( ⊙᎑⊙ )

その名も『ひろし』と『しげる』( -`ω-)✧

そうなるとアクティビティー名は『スイム・ウィズ・ひろし』or『スイム・ウィズ・しげる』になりますな( Ꙩꙩ )

名前はともあれ、このアクティビティー、とってもオススメです(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

ちょいと高めではありますがアクティビティー中に写真やビデオを撮影してくれていますので、それらを購入することも出来ます✧ \( °∀° )/ ✧

思い出は記憶にも、お金を出せば物でも残せます(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

カンクンにお越しの際は是非イルカと触れ合ってみて下さいヾ(。º∀º)ノ━♡

スィムウィズドルフィン(カップルドリームスィム)@カンクン-アクアリウム-

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクンホテルゾーン最大級のショッピングモール、ラ・イスラ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170616_150352_6

中には水族館もありますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170616_143619_3

昨日に続き、今日もとあるアクティビティーのレポートです(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

そのアクティビティーとは…!?( ⊙᎑⊙ )

20170616_124421

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170616_124419

イルカと泳ぐアクティビティーです‎٩(*´∀︎`*)۶

20170616_124429

その名も『スイム・ウィズ・ドロフィン』です( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

そのままのネーミングですな(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20170616_124438

イルカは良いですねぇ(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

イルカ嫌いの人なんてきっといないのではないかと思える程『イルカ=可愛い』ってイメージがありますよね!?"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

20170616_124506

皆さん、楽しそうにイルカと触れ合っております( *ˊᵕˋ)ノ( *ˊᵕˋ)ノ( *ˊᵕˋ)ノ

20170616_124508

確実に癒し効果を持ってそうなイルカ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170616_124511

私も早く触れ合いたいなぁと、ドキドキ、ワクワクです( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170616_124545

アクティビティー前には簡単なレクチャーを受けます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

真剣にレクチャーしてくれているスタッフさんですが、後ろで行われている別のアクティビティーに目がいってしまうd(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

20170616_124550

分かりますか??ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

何と言う名か忘れてしまいましたが、水圧を利用して空中に浮くアクティビティーです"ε(。•ө•。)з"

20170616_124552

やりたいとは思いませんが興味本位で見てしまいます( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170616_124557

仕事以外で久々にゆっくり眺めるカンクンの風景(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

日々の疲れが落ちていくがします‎٩(*´∀︎`*)۶

20170616_124605

またまた注意散漫になること発生(۳˚Д˚)۳

20170616_124611

レクチャーをしてくれているスタッフさんの背後にイルカ登場٩(•ᴗ• ٩)

20170616_124613

色々なものに気が奪われほとんどレクチャーが耳に入らなかった…(ᇂ_ᇂ|||)

20170616_140345

こちらで我々のアクティビティーが行われます✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20170616_140347

レクチャー後、高まる期待を抑えアクティビティー参加の準備に取りかかります٩( •̀ᴗ•́)و

アクティビティーレポートはまた明日( *ˊᵕˋ)ノ

スィムウィズドルフィン(カップルドリームスィム)@カンクン-アクアリウム-

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ホテルゾーン最大級のショッピングモール、『ラ・イスラ』(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170616_150352_5

本日も賑わっています(*´꒳`*)゚*.・♡

20170616_123609_3

本日は我々、とあるアクティビティーに参加するためこちらのショッピングモールへと足を運びました(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว(ง ˙ω˙)ว  

20170616_143619_2

アクティビティーが行われるのがこちらです°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

水族館ですヾ(。º∀º)ノ━♡

何とこちらのショッピングモールの中には水族館があるのです!?(๑⊙д⊙๑)‼(๑⊙д⊙๑)‼

20170616_143327_3

この窓口でチェックインを行います( ⊙᎑⊙ )

20170616_143318_3

この中に我々が参加するアクティビティーもありますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170616_123436

『AQUARIUM』と言う名の水族館です‎٩(*´∀︎`*)۶

しかし、水族館といってもやはりショッピングモールの中にあるのでミニミニですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170616_123413_3

ミニ水族館の中へと入って行きますか٩( •̀ᴗ•́)و

20170616_123500

入口には大きな水槽があり、こちらの水槽は入館しなくても見ることが出来る非常に良心的なもの(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

20170616_123506_3

魚が沢山います~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

20170616_123548

記念撮影パネルなんかもありますよʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170616_123904

イルカの身長パネルだ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

意外に大きいのですね!?d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

約2.5mもあるとは!?(۳˚Д˚)۳

20170616_123741

海の生物を守るべく、自然保護活動も行われています( -`ω-)✧( -`ω-)✧

メキシコは日本に比べるとリサイクルが恐ろしく進んでいないのです…(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

ポイ捨てする人の多いこと多いこと…( -᷄ω-᷅ )

国民性が伺えます( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20170616_124229

ヒンヤリ冷房の効いた館内へ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

おっ!( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170616_124412

本日のアクティビティーのお相手が見えた所で本日は終了です( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

私の人間性が伺えますね…(ㅎ.ㅎ )

実に嫌な奴ですな…( -᷄ω-᷅ )

まぁ、今更もういいか(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

スィムウィズドルフィン(カップルドリームスィム)@カンクン-アクアリウム-

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

いよいよ明日、メキシコでは時差が発生します٩(.› ‹. )۶

Screenshot_20171018181721

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

4日に渡るミニ水族館レポート、本日が最終日( -`ω-)✧

20170616_150352_3

ミニ水族館はホテルゾーン最大級のショッピングモール『ラ・イスラ』の中にあります"ε(。•ө•。)з"

20170616_123413

入口はこちら( 。•₃•。)♪♬*.:*

『Welcome』と歓迎されると気分も高まりますね( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

20170616_143248_2

入口にある水槽は入館しなくても楽しめてしまう良心的なもの(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

ミニ水族館なので水槽は紹介しきってしまいましたので、本日は展示物の紹介ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170616_142936

綺麗な貝ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170616_143012

不思議な形の珍しい貝達( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170616_142928

ヒトデコーナーもあり( ´Ꙩωꙩ` )

20170616_142932

( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

気持ち悪い甲殻類コーナー( -᷄ω-᷅ )

20170616_142941

生きる化石ことカブトガニ٩(•ᴗ• ٩)

こちらはジャングルツアーでよく見るので親しみを感じてしまう( 。•₃•。)♪♬*.:*

ジャングルツアーが気になる方は下記のツアーをチェック‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

『忘れられない絶景』 ピンクラグーン+ボートに乗ってジャングル探訪&マヤ泥パック体験付き+絶景ビーチ立ち寄り <昼食付き>

20170616_140941

魚の口の骨の展示だฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170616_140849

こちらの水族館では観光保護にも力を入れている模様(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170616_141321

環境保護をうったえるパネルも沢山あります~( ´•౪•`)~

20170616_141140

良いことです( •̀ω•́ )و✧( •̀ω•́ )و✧

20170616_141146

写真コーナもありましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170616_142829_2

野外に可愛いオブジェ発見( -`ω-)✧

イルカに似た謎の魚だ!?( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

20170616_142735

ワニもいました✧ \( °∀° )/ ✧

あまりにも動かないので偽物かと思ってしまいました( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

ワニも先程紹介したジャングルツアーでよく見かけるので親しみを感じます(´∀`艸)♡

☆Pink Lagoonツアー報告☆①

20170616_142626

不思議な魚とエイですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170616_142628

細長くて変わっていますね(๑⊙д⊙๑)‼

20170616_142646

右のエイはかなり大きい!!d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

20170616_141736

お決まりのお土産物コーナーありです( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170616_141802

しかし、かなり高額でしたので見るだけに徹しましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170616_141842_2

出口には可愛いボードがありました‎٩(*´∀︎`*)۶

『海のために私に出来ること』と書いてあります٩(•ᴗ• ٩)

意見を書けるボードでした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

なかなか粋な演出ですな( -`ω-)✧

『自然と触れ合い自然に学ぶ』というコンセプト、素敵ですね٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

下記のツアーに参加されますと、こちらのミニ水族館の入館料無料になりますよヾ(。º∀º)ノ━♡

スィムウィズドルフィン(カップルドリームスィム)@カンクン-アクアリウム-

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

水面の下にはカラフルな可愛い魚だけがいる訳ではございません( -`ω-)( -`ω-)

20170616_142352

こちらの水槽、ビジュアルが最高に悪い…( -᷄ω-᷅ )

20170616_142357

色も形もよろしくない方々…d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

20170616_142500

ナマズだ…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20170616_142513

左のお方も形が気持ち悪い…( ´Ꙩωꙩ` )

20170616_143039

(๑⊙д⊙๑)‼(๑⊙д⊙๑)‼(๑⊙д⊙๑)‼

よく見ると可愛いくも見えてくるかも…( Ꙩꙩ )

20170616_143049

しかし、不思議な魚ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170616_143101

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

出ました、ウツボ…(ᇂ_ᇂ|||)

20170616_143114

気持ち悪いったらありゃしませんね…( -᷄ω-᷅ )

20170616_143206

上にもウツボ、下にもウツボです( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

出るなら出る!!出ないなら出ない!!っとはっきりして欲しくなるこの微妙な姿…( -᷅_-᷄ )( -᷅_-᷄ )

20170616_143125

『夢のコラボレーション』ならぬ『悪夢のコラボレーション』ですね!!(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20170616_143129

気持ちを落ち着けるために本日はこれにて終了なり( ´•౩•` )( ´•౩•` )( ´•౩•` )

下記のツアーにご参加されますとミニ水族館が無料で楽しめます‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

スィムウィズドルフィン(カップルドリームスィム)@カンクン-アクアリウム-

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ



HIS カンクン支店

2024.04
loading...
テーマ一覧