Holaーーー!ブエノス ディアス!!!

カンクン支店のミカです!

皆さん元気ですか?私はげんきでーーーす!

カンクンは、絶賛雨季!!!!!☔☔☔

いつも太陽がサンっっっサンに降り注ぐカンクンに

恵みの雨が降っております!!ありがとう!!

今日は、カンクンの観光地と言えば!!!!!

Image_50398209お邪魔いたします。

マヤ文明には欠かせないチチェンイッツア遺跡!マヤ人はこのピラミッドを

カレンダーにして使っていました(゚д゚)!数字に長けていたマヤ人!

昔から、1年が365日って知っていたんですね!

Image_50449921_2

マヤ語で イキル=風の生まれる場所 セノーテ=泉

透明度の高いイキルセノーテ!ここでは、

レッドブル主催の高台飛び込み競争【クリフダイビング】

なんと、その高さ...! 18メートル!!!

そして、6月ごろから、短い期間しかいない、

【トウ】というしっぽが長い綺麗な青い鳥を見ることができます!

鳴き声が、トウートウートウー ということから名前にそのままなったそう!

そのまますぎ、(笑)

Image_123923953

この日は、なんと、なんと、ものすごく綺麗なクジャク🦚を見ることが出来ました。

本当に本当に綺麗です。人間しかいませんでしたが、羽を広げて求愛をしていました(笑)

どんどんメキシコが大好きになります!!!

隔離なしの、常夏パラダイスカリブ海にて!心よりお待ちしております!!!!

https://www.facebook.com/his.latinamerica/ 毎日投稿中!

https://www.instagram.com/ インスタ映え間違いなし!

アディオスーーーーーー!

メキシコのユカタン半島に3000~6000個あると言われてっるセノーテ( Ꙩꙩ )

その中でも一番、訪問者数が多いと思われるのが…( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

49591c5ce3144516a51cbb0907bd94a4

こちらの『イキルセノーテ』ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

世界遺産のチチェン・イッツァ遺跡から車で5分の立地にあることが功を制した様です୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

C5c6227480d54ca895bf40ad1af0e0c7

ではセノーテの脇へと行ってみましょう٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

こちらの階段を下りていきます(,,•﹏•,,)

Cdac28c396bb4167a6e3576ab1caf149

ちなみに階段は90段ちょいあります(*ÒωÓ )

Fc8af0e73fcd48008fd8a7f938664caf

途中に2か所、この様な除き穴があります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

覗いてみると…ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

Ab688e0a0281463ab8b106fcdcde7604

先程よりセノーテがだいぶ近くに見えます(*'ω' *)

Ec67e0c8999e45abb0fd2966ca3593ca

あちらに見える、階段の上からセノーテへ飛び込むことが出来ます(ノ*´>ω<)ノ

高さは約5m弱(;๏д๏)ハッ!

75ae546df24c48e99509a672f3e79d01

こちらは先程より下にある、第二の覗き穴からの眺めです( ͡° ͜ʖ ͡°)

このダイナミックな雰囲気がイキルセノーテの売りの1つです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

01493780205b47e28175797db8e24fdb

ラストスパートです٩(。•ω•。)و

ちなみに階段は水で濡れているので滑りやすいので要注意‼ԅ(¯﹃¯ԅ)

何回か滑った経験ありですΣ(ΘДΘ;)

2299f9b1486b45f9a2a4a98d75ca8323

遂にセノーテの脇に到着‼٩(๑'о'๑)و✧*

5fde163407994255b3a0e5c5af847a37

圧巻のこの迫力‼(✧∀✧)キラーン!

イキルセノーテの良さは、下からの方が良く分かります(*´³`*)♡

1a0e305e164b4da599dfe22449d82010

ポカンと地面に開いた大きな穴( ´•౪•`)

何とも表現しがたい不思議な雰囲気を醸し出しています(。-`ω´-)ウム

D84dfbebf46a4ee5907b01ef57553b7a

セノーテに漂う独特の神聖な雰囲気( °o°)

古代マヤ人がセノーテを『聖なる泉』と讃えていた事が頭と体で分かります( ー̀֊ー́ )✧

*ちなみに『セノーテ』とはマヤ語で『聖なる泉』と言う意味です(๑˃̵ᴗ˂̵)

絶景を見た後は90段程の階段との格闘が待っております…(๑˘・з・˘)

頑張れ、自分‼( ✧Д✧) カッ


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

まずは下記の記事をお読み下さい乁( ˙ ω˙乁)

説明省略の省エネでございます(๑ ิټ ิ)

ずぼらで申し訳ございません( ´•̥ω•̥`)

目で楽しんだ『東方の三博士の日』ʕʘ‿ʘʔ

C6be17ee4a65466f9995471e075c4018

ツアーが終わりオフィスに戻ると、1月6日の『東方の三賢人の日』にたべる『ロカス・デ・レジェス』がありました(ノ*>∀<)ノ♡

蓋を開ければ…(⊙ө⊙)

2cc29b09ac004421b8e4fdc8669f940b

(ㅇㅁㅇ;;)(ㅇㅁㅇ;;)(ㅇㅁㅇ;;)(ㅇㅁㅇ;;)

激しく食べ散らかされたこの有り様Σ(+Oдo;艸;)

本来の原型を全く留めていないので、写真にてご確認下さいԅ( ˘ω˘ ԅ)

Img_20190105_132704

本来のロカス・デ・レジェスはこの様なリング型をしています╰(*´︶`*)╯

ちなみにパンの中には人形が入っており、見事に人形が当たった人は、幸運が訪れると言われております(灬ºωº灬)♡

人形が当たった人は幸運が訪れる為、そのお裾分けとして2月2日に皆にタマレス(メキシコの郷土料理)をご馳走すけ事になっているそうですฅ(*°ω°*ฅ)*

タマレスについては下記のブログにてご確認して頂けます( ´ω` )/

省エネ第2弾( ✧Д✧) カッ

メキシコの伝統料理『タマレス』( -`ω-)✧

C93f0438a3974c538da9866e5f1feb45

よく見れば、人形が無残にもゴロゴロ転がっていました( ಠдಠ)ハッ!

55548eff9df348d3952fd282d4ddc1a3

ちなみにこの小さい人形は幼少期のキリストだとか!?(*˙︶˙*)☆*°

幸運を運んでくるとされている物の扱いがコレだと思うと笑が込み上げてきてしまいますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

しかし、物は考え様です乁( ˙ ω˙乁)

他力本願ではない、頼もしい同僚達と捉える事も出来ます!!(๑•̀ •́)و✧

過去の東方の三賢人と、ロカス・デ・レジェスの記事が出て来たのでよかったらあわせてお読み下さい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

1度に2度ショックな〇〇(ㅎ.ㅎ )

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ
カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2019年最終日(O_O)

95a14e6458cb43ceacdcc626a7cf5761

今年最後の日の出です(*'▽'*)

2a52dfff5f534fe1bbc9f591d2aad068

毎日日は昇るのに、元旦だけ人々に注目されるのもおかしな気がしてしまうアマノジャクな私ʅ(◞‿◟)ʃ

8a940f9e12294dc8b3c89e390095b6d4

東のカリブ海を背に建てられいる『CANCUN』の文字看板は朝は見事な逆光タイム( ;´Д`)

638ec773d36642de8407b44364911599

角度を変えれば何とか撮影可(*´꒳`*)

修正をかければもっと綺麗な写真になる事間違いなし♪( ´θ`)

では、駆け足でカンクン周辺の散策に出かけましょう!?(≧∀≦)

21c7f9a44f3c4b78acb33fafcc96edcb

まずは何と言ってもカリブ海(*゚∀゚*)

このハッとするコバルトブルーのカリブ海が長距離旅行の疲れを一瞬に吹き飛ばしてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

45d15866c557447594a19242b69b5e01

カンクン周辺にはカリブ海を上手く利用したXcaretやXel-ha等のマリンパークもあります(o^^o)

Bd841f7abedc42eabf91610cfb8b1f72

カリブ海を背にそびえるマヤ遺跡、Tulum遺跡(*⁰▿⁰*)

7ec5dea68f694ae7b291782899a64b03

圧巻のマヤ遺跡の顔的存在、チチェン・イッツァー遺跡ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

E65ed2004a5845e1ad733132b5188284

ユカタン半島の大地が生み出した神秘のセノーテ٩( ᐛ )و

大人気のグランセノーテの水面下には神秘の光景が広がっています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Fe8f029a381649e1acf96e88ef0c8362

地下から地上を見上げれば、何とも言えない不思議な光景が楽しめるダイナミックなスケールが売りのイキルセノーテ(^з^)-☆

B1a31097674649ed857320a3680e50be

今では立派な観光地に化したピンクレイク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

D3576a5fcec64c82812bc661cfa30358

この非現実的なメルヘンな光景は一見の価値があります╰(*´︶`*)╯♡

0bdd2dbfcb8f4670a73a2d948c886ccd

カンクン周辺にはまだまだ紹介し切れない場所が沢山あります(ᵔᴥᵔ)

2020年は是非、魅力溢れるカンクンへお越し下さい٩(^‿^)۶

ギラギラのラテンの太陽に勝る、キラキラのカンクンの魅力を是非とも体感して頂きたく思います\\\\٩( 'ω' )و ////

カンクンの魅力を知って頂ける様々なオプショナルツアーをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2020年は是非カンクンへ!!ʕʘ‿ʘʔ

2019年、良い事も悪い事も、様々な事があったことでしょう(*´ω`*)

良い事も悪い事も全て、2019年の思い出箱にしまい、明日から始まる2020年に備えましょう٩( 'ω' )و

ありがとう、2019年!!o(^o^)o

宜しく、2020年!!(*^ω^*)

流れゆく年に挨拶を…(*´꒳`*)

時が経てば全てが思い出と化しますから、ただただ前を向いて行き(生き)ましょう*\(^o^)/*

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

最近予約が全く入らなくなってしまった超オススメスポット…(´‐ω‐`)

C03022f066f94276a320669cc7f4dc47

エクバラム遺跡( 'o' )!!

嬉しいことにまだ登ることが出来る遺跡です٩(๑'о'๑)و✧*

0da642188cc047138d446f96db178d0d

約100段の階段を登り…(*ÒωÓ )

03a3d2c76c17499f907364ec26de328a

頂上から見渡す景色はまさに絶景ヾ(*ΦωΦ)ノ

147b8164149d4ee39d4bc6cddd0666b7

観光地化の波にもまれず、ゆったりじっくりマヤ文明を楽しみたい方に最適なエクバラム遺跡(๑ ˙˘˙)/

878a9d5e57be4ef8b05a054187038726

古代マヤの叡智に存分浸って頂いた後は…(๑>ᴗ<๑)

1d0aae41555b4da899c26eaa7f7a876a

マヤ文明と言えば欠かす事が出来ないチチェン・イッツァー遺跡へ向かいますヽ(*´∀`)ノ

A49f3cea0f5c411ea7044d25dea1518b

この壮大な迫ののチチェン・イッツァーのピラミッドは必見( ✧Д✧) カッ

8b96788907174887bb4dccfce0c796b8

建築に精通していなくとも分かる、この建築美(•ө•)♡

タイプの違う2つのマヤ遺跡を堪能した後は…( ʘʖ̮ʘ )

60ad15303d51421fb4bb3f5699eed2fe

ユカタン半島が生んだ神秘のスポット、イキル・セノーテへ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

4338e22275194024807e6a6f415269a7

地面にぽっかり空いたこの大きな穴を下から眺めると、あまりの迫力に唖然とします((´ºㅁº`;;))

D25f58ac67fb44e39b697f0901741063

ご希望の方はこちらで泳くことも出来ます♪( 'ω' و(و"♪

メキシコの太陽で火照った体をクールダウンするには最適です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

近年のSNSに乗り切れず、予約が入らなくなってしまったと思われるエクバラム遺跡…(´‐ω‐`)

他人の盛った写真に惑わされることなく、本当に自分の目で見るべき場所を検討して行きたいものです( 'o' )!!

その時、SNSのに埋もれてしまっているエクバラム遺跡を見つけ頂けたら幸いです+.゚(´▽`人)゚+.゚

☆以下、エクバラム遺跡関連のオプショナルツアーのご案内です(ᵔᴥᵔ)

20200516_121437

エクバラム遺跡+チチェンイッツァー遺跡+セノーテ観光<日本語ガイド>

大人気のピンクレイクとのセットツアーもおすすめです(✧∀✧)キラーン!

20200516_102444_2

過去と今を旅する、エクバラム遺跡&ピンクレイクツアー

ʕ๑•ω•๑ʔ❀ AKI ʕ๑•ω•๑ʔ❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつ見ても壮大な…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

5bc8f648474a48a38ed848f6e191cee7

チチェン・イッツァー遺跡ฅ(*°ω°*ฅ)*

こちらの遺跡から車で約5分の場所にあるイキルセノーテを本日はご紹介致します(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

C9d1b1b59bec44ec850b332efb292dc0

昔はチチェン・イッツァーの都市の一部であったイキルセノーテ╰(*´︶`*)╯

1d2f6af2bd1646c183d65d7831f76da1

神聖な場所とされていた様です(∗•ω•∗)

地面が陥没し、地下水が見事に姿を覗かせた様子がよく分かるイキルセノーテ( ✧Д✧) カッ

Abd888e4b76448b98de4984694a2f606

セノーテの脇まで行くにはこちらの階段を降りなければなりませんε٩(๑>ω<)۶з

2c89c3a2d7494256a4c0d249092ef0ac

階段はしっかり舗装されていますが、段数は約90段( °◊° )

F687f1c9cbe44b8aa55bfb165b01e52c

途中に2箇所、この様な覗き穴があるので、休み休み降りられます(~ ˙-˙ )~

082e282d72eb4bb899d033cc43bd6944

ちなみに覗き穴はこんな感じです乁( ˙ ω˙乁)

115c84fec37549f382b1f59cdc91d333

地下に降りた分、上からの景色と雰囲気が変わってきましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

A8dbe0665bd64425852fd374a21a92fa

セノーテの脇まではまだまだありますので、頑張って降りていきましょう٩(。•ω•。)و

D70d8eb21b654267abc16f527b400b05

遂にセノーテ脇へ到着♪( 'ω' و(و"♪

4f9aaaab739d4d4e879d24894d6e2ca8

地面にぽっかり開いた穴を下から眺めるのはとても不思議な感覚(ΦωΦ)

1cfa6e6506b34c519bb4b7d8fb89b345

上からの眺めも素敵ですが、私は下からの眺めの方が好きです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

465ec05f648a44d9a503f5d3a131ba75

何とも表現し難い不思議な神聖な雰囲気が漂っているのです(灬ºωº灬)♡

Fb99f6d022684a67972934612d5dd72d

セノーテは地下水なので、水温は低めですԅ( ˘ω˘ ԅ)

クールダウンするのに最適です٩(●˙▽˙●)۶

78225f5c4b94488f8836dfb5e27ffe6f

この神聖な雰囲気を実際に味わうと、古代マヤ人がセノーテは別世界へ繋がる入口と信じていた事が理解出来ます( ´ω` )/

Fe8db30faa804b84b14926b8d7c663b9

神聖な雰囲気に酔いしれた後、待ち受けているのは約90段の階段を登らなければならない現実( ಠдಠ)ハッ!

エクササイズだと思い、頑張って登っていきますか…╮(๑•́ ₃•̀)╭

カンクンへお越しの際はやはりマヤ遺跡とセノーテは欠かさないで頂きたいものです(ノ*>∀<)ノ♡

必ずや神秘の世界の虜になること間違いなし٩(.› ‹. )۶

以下、イキルセノーテに立ち寄るオプショナルツアーのご案内です(ФωФ)ニャン

20190505_093925

Cdd7e7c4434a49a989f448ed38fc1546

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡 +セノーテ・イキル&スイトゥンセノーテ

229a7c994427436d8ba58f8065aef00c

大人気のグランセノーテ付きツアーもありますฅ(*°ω°*ฅ)*

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡と2大セノーテ(グランセノーテ&セノーテ・イキル)

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクンへお越しの際には必ず足を運んで頂きたい場所が…ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

Db2fac72e31d44fbbb871d5fa66d4e35

チチェン・イッツァ遺跡です٩(.› ‹. )۶

本日はチチェン・イッツァ遺跡ツアーのご紹介を致しますฅ(*°ω°*ฅ)*

B057ed4fe39c487e89f5286731716dfd

マヤ遺跡の最高峰と称してもアンチは出てこないであろう、壮大で美しいピラミッドヾ(*ΦωΦ)ノ

83308dbba60143ca8e4b06d9fee66f2b

とにかく『建築美』の一言ฅ(*°ω°*ฅ)*

建築学に精通していないど素人の私ですら分かる程、美しいピラミッドです(*˙︶˙*)☆*°

20190519_110938

そんなピラミッドの前で何やら撮影が行われていました╰(*´︶`*)╯

20190519_111015

野次馬の私はすかさず見に行きますた(~ ˙-˙ )~

20190519_111117

ユカタン半島の民族衣装を着た女の子達がカラフルな布を持ち、撮影していました(•ө•)♡

このマーク、何処かで見た事があるような気がするのですが、思い出せず(╥╯θ╰╥)

その後向かうのが…(ง ˙ω˙)ว 

D37882d70d6f4e5188729ee73ce9bd35

こちらのイキルセノーテ╰(*´︶`*)╯

ユカタン半島の自然が生み出したセノーテは必見です(灬ºωº灬)♡

Efb54b76f59f439ab6cb5c9cb551422b

言葉では説明出来ず、写真でも伝えられない神秘的な雰囲気が漂うセノーテ( ✧Д✧) カッ

この雰囲気は直接足を運んで頂かなければ分かりません(╥╯θ╰╥)

イキルセノーテでランチ&遊泳or観光をして頂いた後は…٩(●˙▽˙●)۶

F49d7ecfe8cb4d1ca95816391a1832e4

『超』を付けても誰からも文句を言われないであろう程、超神聖&超神秘的なスイトゥンセノーテへ行きます(ノ*>∀<)ノ♡

14c9d18264c549c69084d588aeaa80e9

タイミングが合えば見て頂ける光の柱は圧巻ですΣ(⊙ω⊙)

別世界へ迷い込んだ様な不思議な体験がして頂けます(๑•̀ •́)و✧

※この光の柱は色々な要因が合わさった時に現れますので、毎回見て頂けるわけではございませんので、ご了承下さい( ´•ω•` )

D6bd6b92704e4f49ade59c3c66da6318

天井に開いた穴から太陽の光が差し込む様は何とも神々しいヾ(*ΦωΦ)ノ

9d6d1d58f44c440680e085bc4af2461f

地上から穴を見て見ましょうԅ( ˘ω˘ ԅ)

落ちない様にしっかりと囲われています乁( ˙ ω˙乁)

10ef399058ca4149a2001c0c94d97c81

更に安全の為に、穴には柵が付けられています( ´ω` )/

何かを落下したら、大惨事ですからね!?Σ(+Oдo;艸;)

カンクンへお越しの際は是非マヤ文明の神秘に触れて下さいねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Cdd7e7c4434a49a989f448ed38fc1546

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡 +セノーテ・イキル&スイトゥンセノーテ

ʕ •ﻌ• ʔ AKI ʕ •ﻌ• ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

何百回行っても飽きない、私にとって最強の場所…( ✧Д✧) カッ

20190418_103608

メキシコが世界に誇る、チチェン・イッツァー遺跡ヾ(*ΦωΦ)ノ

本日はチチェン・イッツァー遺跡ツアーのご紹介を致します乁( ˙ ω˙乁)

20190418_104917

昔からマヤ文明にやたらと惹かれていた私にはカンクンの魅力はカリブ海よりもマヤ遺跡なのです(o´艸`)

最後にカンクンの海に入ったのがいつなのか思い出せないほど、久しくビーチに行っておりません(/ω\*)

そのくらい私のバロメーターはマヤ遺跡に傾いていますฅ(*°ω°*ฅ)*

20190418_104522

この美しい壮大なピラミッド、必見です٩(.› ‹. )۶

カリブ海も素敵ですが、やはりカンクンへいらしたら、古代の叡智に触れることが出来るマヤ遺跡は抑えて頂きたいものです( * ॑˘ ॑* ) 

マヤの叡智に触れた後は…(*Ü*)

20190415_141602

イキルセノーテへ行きます٩( 'ω' )و 

昔はチチェン・イッツァーの都市の一部であったイキルセノーテԅ( ˘ω˘ ԅ)

園内には修復されていない遺跡も見て頂けますΣ(⊙ω⊙)

イキルセノーテでランチ&ご希望の方はご遊泳して頂けます٩(●˙▽˙●)۶

その後は…(  ˙º˙  )

20190418_140650

Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

スイトゥンセノーテへ行きます( °◊° )

こちらのセノーテは地下にあり超幻想的で神秘的な場所です(⊙ө⊙)

まさにスピリチュアルスポットです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

20190418_134620

この世とは思えぬこの光景!?Σ(O﹃O )

20190418_134627

天井に空いた穴から光が差し込むと、この様に信じ難い光の柱が現れるのです(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20190418_134633

まるでCGの様なこの光景には毎回感動してしまいます( ´・ω ก` )

20190418_134414

光の柱は太陽の光の加減によりあっと言う間に消えたり、現れたりします(´๏౪๏`)

光が弱まると、この様に光の柱はほぼ消えてしまいますm(_ _)m

20190418_134424

光が強くなると、柱はどんどん姿を表していきます٩(。•ω•。)و

20190418_134447

そして、この感動の光景が現れます・:*+.(( °ω° ))/.:+*.

(注)こちらの光の柱は季節、時間帯、天候により見られない場合もありますのでご了承下さい‼( ´ω` )/

カンクンへお越しの際は是非チチェン・イッツァー遺跡に足をお運び下さいませ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

20190418_104541

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡 +セノーテ・イキル&スイトゥンセノーテ

ʕ •ﻌ• ʔ AKI ʕ •ﻌ• ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

※この記事は「H.I.S.のツアーに参加してみた① お土産屋さんで値下げ交渉? 激安防水スマホカバーは使える?」の続編となっております。

¡Hola! こんにちは。インターンシップ生の久家(くげ)です。

イグアナが可愛いカンクンからお届けします。

前回のチチェンイッツア遺跡を出発し、続いてはセノーテ・イキルで昼食へ。

Img_1262

日本人ガイドさんとはお別れしたので、ここからは英語の話せるメキシコ人ガイドが引率。

なんと、次の行き先や時間・説明が日本語で書かれた案内プレートを出してくれます。ここでも再びの親切設計。英語が苦手でも一安心。

チチェンイッツアから10分ほどで到着。大穴の底深くに地下水を湛えたセノーテ・イキル。

Img_1716

お店はビュッフェ形式。賑やかでしたが、席が多くすんなり入れました。

Img_1268

今回は店内で。お肉の種類が豊富で、ついつい盛りすぎちゃいます。

Img_1269

アーモンドなどペーストと牛乳を混ぜたドリンク Horchata「オルチャータ」。

濃厚なのにさっぱりと。暑い日にはぴったり。

Img_1270

続いてはお土産屋さん。

日本人ガイドさんが教えてくれたXtabentún「シュタベントゥン」という蜂蜜のテキーラ。

テキーラの鋭さを蜂蜜でまろやかにした、お酒が苦手な人も楽しめそうな一品。お店で試飲可能。

Img_1431

セノーテイキルでお腹がふくれたら、お次はいよいよピンクレイク

バスで再び2時間ほど。しかし、ツアーの前日、結構な大雨が降った上、今日の天気は曇り。

こんな状況でも、果たしてピンクレイクは本当にピンクなのか?

Img_1715

しっかりピンクでございました。

このラグーンに流れ込んできた海水が蒸発し、塩の濃度が濃くなるにつれ、オレンジ、そしてピンクへと変わっていくんだとか。

曇りで日差しが少ないためか、写真で撮ると少し濃いピンクに。

それでも、生で見る時は疑いようもなくピンクでございました。

5〜7月には5万羽ものフラミンゴが愛を育むのだそう。。。

あっぱれピンクレイク。ピンクレイク万歳。

Img_1717

道沿いに歩いていくと、奥に海塩のどでかい山が!


Img_1358

現地の案内人によると、ピンクの湖が見られる塩の産地があるのはセネガル、オーストラリア、そしてメキシコの3カ国だけなのだとか。

ここからはトイレ休憩も含めた+αのお時間。バスに乗るとガイドさんがクーラーボックスからお水を配給してくれた。ちょうど暑く、喉が渇いていたので最高のタイミング。

まずはピンクレイク直近のカリブ海の海岸「カンクニート」へ

Img_1718

今度は爽やかなエメラルドグリーン。この左手に見える入江から、海水がピンクレイクに流れ込み、様々に色を変える。

ここでしばらく景色を楽しんだら、最後は写真が撮れる文字モニュメントへ。

Img_1415

逆光にならないようにすると綺麗に撮れる。

ここが+αのゴール。あとはカンクンに戻るのみ。

バスの中でぐっすり。zzz

今回ご紹介したツアーは「感動絶景ピンクレイク+チチェン・イッツァ遺跡+2大セノーテ(グランセノーテ&セノーテ・イキル)」

内容は盛りだくさんで、実は①・②と分けても書ききれなかったことが幾つかあります。(笑)

これだけの観光スポットを1日で、しかも思った以上にのんびりと過ごせるツアーはなかなかないと思います。日本人ガイドが途中からいなくなることが不安でしたが、現地のガイドの人も気さくで親切でした。このツアーはお勧めです。

また別の記事でお会いしましょう。¡Qué tengas buen viaje!(良い旅を!)

久家

こんにちは、インターンシップ生の渡辺です

ピンクレイク&2大セノーテ&チチェンイッツァ 後半です

チチェンイッツァ遺跡の観光も終わり、11時過ぎ 

おなかすいてきましたね~

ってことで

昼食を兼ねてイキルセノーテへ向かいます

チチェンイッツァからバスで10分ほど

到着です。

Photo_15

エントランス入って、、、、

するといきなり

ドライバーのオマルさんが、、、、

イグアナぁーーーーーーー

僕たち「えっっ???どこ?????」

Photo_16

みなさんはどこにいるかわかりますか?

(ヒント=真ん中あたり)

イグアナが普通にいるのが、ここユカタン半島なんですね

すごいぃぃぃ

では、昼食へ

昼食は、ビュッフェ形式。外で食べるスペースもあり、気持ちの良い風にあたりながら食事を楽しめます。

おなかを満たしたところで、昼食場所の隣にあるセノーテをチェック!

Photo_17

Photo_18

わぁお~~~

ツアーでは、このセノーテで泳ぐことはできませんが、見るだけでも十分に楽しめます。

ではでは、最後に目玉  ピンクレイク へ出発です

Photo_19

ほ、ん、と にピンク

誰かが絵具でも入れたんかっていうくらいきれいなピンクです

このピンクの正体は、プランクトン

ちゃんと 自然が作り上げたものなんです‼‼

運が良ければ、この湖に遊びに来ている真っ赤なフラミンゴにも会うことができちゃいます

また、ピンクレイクでは、ガイドの方が丁寧にインスタ映えする場所やカメラの角度、ポーズなどを教えてくれます

これで全日程終了~

いやぁーほんとに充実したトリップでした。

これほど内容の濃いツアーは他にはないと思えるくらい良いものでしたね

ぜひ気になった方は、こちらからチェックしてみてください。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0158/



HIS カンクン支店

2024.03
loading...
テーマ一覧