メキシコの伝統料理『タマレス』( -`ω-)✧

仕事が終わり腹ペコで帰宅( -᷄ω-᷅ )

出掛けなければならないのですが、直ぐに食べられるものがなくお菓子で済ませてしまおうと思っていたら…( ⊙᎑⊙ )

救世主が現れました(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

我が大家さんです°*.\(*´∀`*)/.*゜

20180629_195550

メキシコの伝統的な料理『タマレス』を買ってきており、おすそ分けしてくれたのです(⁎˃ᴗ˂⁎)

20180629_195600

このタマレスという食べ物、トウモロコシを粉にして、水を混ぜて生地を作り、その中に具を入れるなどし、トウモロコシの葉っぱに包んで蒸し焼きにしたものԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180629_195618

いざ食しますか٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

20180629_195647

オープンʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180629_195701

タマレスが見えてきましたよ(´๏౪๏`)

20180629_195736

こちらがタマレスの全貌です(๑• ̀ω•́๑)✧

20180629_195732

( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

コメントが特に出てこないビジュアル…Σ(ΘДΘ;)

20180629_195800

中はこんな感じ…、っとしたかったのですが…Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20180629_195825

何とこのタマレスは具なしでした( Ꙩꙩ )

具が入っていないパージョンもあるのですが、具が入っていると期待した私には不意打ちΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

いざ、食べてみると…(๑๏ิ₃๏ิ๑)

お菓子の様に甘く、2度目の不意打ち( ´Ꙩωꙩ` )

20180629_200021

ともあれ、ぺろりと完食(๑>؂<๑)

トウモロコシの葉っぱだけになりました( 。•₃•。)

皆様もメキシコへお越しの際には、是非タマレスを試してみて下さいね٩(。•ω•。)و

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)