Holaーーー!ブエノス ディアス!!!

カンクン支店のミカです!

皆さん元気ですか?私はげんきでーーーす!

カンクンは、絶賛雨季!!!!!☔☔☔

いつも太陽がサンっっっサンに降り注ぐカンクンに

恵みの雨が降っております!!ありがとう!!

今日は、カンクンの観光地と言えば!!!!!

Image_50398209お邪魔いたします。

マヤ文明には欠かせないチチェンイッツア遺跡!マヤ人はこのピラミッドを

カレンダーにして使っていました(゚д゚)!数字に長けていたマヤ人!

昔から、1年が365日って知っていたんですね!

Image_50449921_2

マヤ語で イキル=風の生まれる場所 セノーテ=泉

透明度の高いイキルセノーテ!ここでは、

レッドブル主催の高台飛び込み競争【クリフダイビング】

なんと、その高さ...! 18メートル!!!

そして、6月ごろから、短い期間しかいない、

【トウ】というしっぽが長い綺麗な青い鳥を見ることができます!

鳴き声が、トウートウートウー ということから名前にそのままなったそう!

そのまますぎ、(笑)

Image_123923953

この日は、なんと、なんと、ものすごく綺麗なクジャク🦚を見ることが出来ました。

本当に本当に綺麗です。人間しかいませんでしたが、羽を広げて求愛をしていました(笑)

どんどんメキシコが大好きになります!!!

隔離なしの、常夏パラダイスカリブ海にて!心よりお待ちしております!!!!

https://www.facebook.com/his.latinamerica/ 毎日投稿中!

https://www.instagram.com/ インスタ映え間違いなし!

アディオスーーーーーー!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧