¡Hola!

Tsukasaです!

 

 

今回はカンクンのローカル観光スポットをご紹介します!

カンクンホテルゾーンを抜けて20分程走ると小さな動物園があります
その名も『CROCOCUN ZOO』、『ワニ園』です
この入口が目印↓ うっかりすると通り過ぎてしまうのでご注意を

Image1


今回の目的はワニを抱っこする事!!でしたが、いざ入ってみるとワニだけではなく色々な動物がいました。

 

セクションごとで区切られており、ガイドさんと中を周ります。
まずは鳥セクション

Image3

数種類のオウムがいますがどれもカラフルでした。
『オラ』と言うと、『オラ~』と返事もしてくれました

Image2この鳥は青くて綺麗ですね

 

Image5仲良く二羽で並んでいるのもかわいいですね

 

Image4頭が黄色いこの鳥はよく喋ります

 

続いてワニセクションへ入ります。今回のメインイベント・・
ドキドキ

Image7

見れば見るほど可愛く見えてきます・・

ドキドキ・・・

Image6

我々が通ろうとした道にワニがいたので、ガイドのお姉さんがよいしょとワニをどけてくれました。お姉さんかっこいい。私もお姉さんのようにワニをつかめる人になりたいなと思いました!!

Image9
近づいてみましょう!?

Image8

ひたすら一点を見つめています!!!!!!!!

そして、メインイベント・・
赤ちゃんワニを抱っこです!!

Image12


触り心地は、、もっと固いと思いましたが想像以上にやわらかい
そしてヒンヤリしていました!

 

ワニは縦に口を開く力がないので、口元を輪ゴムで縛られても口を開ける事はないそうです。

ちなみに口の中はこのようになっています

Image10

 

この二匹は親子でしょうか!?

Image11

上に乗っている子供の目が半開きで可愛いです。

Image13

本日のメインイベントも終わり、次のセクションへ向かいます。

 

~イグアナコーナー~

こちらのイグアナは見た目はオレンジですが『イグアナ ベルデ』緑のイグアナという種類だそうです!

Image14とても綺麗な色をしていますね

Image15

こちらもイグアナです。模様がとてもかわいらしい メキシコっぽい柄ですね。


パーク内には鹿もいます。
餌を購入しましたのでいざ鹿に餌をあげてみます!

Image16



手を伸ばすと・・・

Image17!!鹿ちゃんが餌を求めて、近づいてきました。

 

鹿に餌をあげたところで園内一周、あっという間でした。

 

通常1時間以内で園内を周るそうですが、爬虫類好きという事もあり想像以上に盛り上がってしまいましたので・・・2時間弱、ガイドさんの説明を聞きながら満喫しました。

 

『ここまで盛り上がる大人はいないね。ハハハ。』とガイドさんも最後は苦笑いでした。
そしてここまで動物に近づけると思っていなかったのでとても楽しかったです

 

そして・・最後はパーク内のお手洗いできちんと手を洗って終了しました。

Image18

 
 

みなさまも是非、動物と触れ合いに来てみてはいかがでしょうか。

 

 

Tsukasa

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

カンクンから車で約100分の場所にあるTulum(トゥルム)遺跡(☆∀☆)キラーン!

8875150d7b3b49f4af83d6e130b93f62

カンクンから半日観光が出来る有難いトゥルム遺跡٩(๑'о'๑)و✧*

7403be194ae64479a4648dafced28194

そしてトゥルム遺跡の最大の売りはカリブ海に面したロケーションです♪(●´艸`)ムフフ

これらの事からメキシコにある遺跡の国内アクセス数TOP3にランクインしております( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

C7173a0f82a14861800333c3d8a962e1

トゥルム遺跡内には沢山のサボテンが生えておりますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

そのサボテンの中にある方々を発見しました(*ÒωÓ )

10a8f97a43624df98d611df69cbf8b08

サボテンと一体化しているので、そのお方を赤丸で囲んでみました♪( 'ω' و(و"♪

そのお方とは…( *´艸`)

70e3bff0e1d94ca59500e1a76984f2d4

イグアナです( ʘʖ̮ʘ )

サボテンの針が刺さらないのか心配になります( 'o' )!!

一体こんな場所で何をしているかと言いますと…(〜'ω' )〜

F08c93fe33324077bbbd937e8ac55754

サボテンの実を食べているのです(´๏౪๏`)

イグアナの左にある赤い物ががサボテンの実です( ˙◊˙ )ホォー

38a727ce15e1466b921b210cdb724331

若干グロテスクですが、サボテンの実を堪能しているイグアナのアップ写真ですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

Cdb23e7507e6456fb8f5d088defd1082

こちらにもイグアナがいました(*'ω' *)

またまた分かり易い様に赤丸で囲ってみました(ノ*´>ω<)ノ

6cd4ed8f5e3b4272ab90301229f92429

こちらのイグアナはサボテンの葉を食べていましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

B9129b9013fa49f88fa9b1f58f2f1d83

若いサボテンの葉は針がまだ生えていないし、柔らかいのです(๑>ᴗ<๑)

E081538cb99040d2a33b900fe1c489a9

むしゃむしゃ葉を食べております( ✧Д✧) カッ

7a2c1e06a5f943169b4e15c70fe51373

イグアナはほとんど歯がないので、ほぼ丸のみ状態Σ(+Oдo;艸;)

F29a641e08ed424faaf5806ee8f3cb41

喉に詰まってしまうのではないかと心配になる程、豪快な丸のみ…(˶ㅎ.ㅎ˶)

9deb61478f204ff08e9c5bbb0a0937bf

サボテンの実を食べているイグアナは度々見かけますが、サボテンの葉を食べるイグアナは初めて見たので、非常に興味深い光景に出会しました(ФωФ)ニャン

トゥルム遺跡には見飽きる程のイグアナが生息していますので、イグアナ好きにはたまらない遺跡です୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

マヤ遺跡+イグアナを楽しみたい方は是非トゥルム遺跡へ足をお運び下さい(๑•̀ •́)و✧

以下、トゥルム遺跡のオプショナルツアーのご案内です
ʕʘ‿ʘʔ

7ce798ab4c334fe28b3d7438171ff350

トゥルム遺跡半日観光ツアー!早朝発 要塞遺跡と紺碧のビーチで遊泳

20190830_130146_2

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTulum遺跡とのセットプランも人気です(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.co/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ちょくちょく足を運ぶXel-ha(シェルハ)マリンパーク(๑˃ᴗ˂)و♡

カンクンから車で約90分の場所にあります(ノ*´>ω<)ノ

20191002_124903

自然の入江をそのままパークにしたので、自然に溶け込むことが出来るのがシェルハです( ✧Д✧) カッ

20191002_124906

自然の入江なので魚も沢山おります( ˙◊˙ )ホォー

20191002_125019

楽しみながら、自然に癒される素敵な場所です(๑˃ᴗ˂)و♡

日本のテレビ番組でも取り上げられたこともあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そんなシェルハマリンパークの中でよく見かけるのが…(*ơᴗơ)

20191002_132002

イグアナです(*ÒωÓ )

大のイグアナ好きの私は、こちらのイグアナにLOVE視線をながかけます♪(●´艸`)ムフフ

20191002_132256

が、その愛はイグアナには恐怖でしかなかった様で…(๏д๏)

20191002_132336

排水溝に逃げ隠れてしまいました(╥╯θ╰╥)

本日も見事にフラれてしまいました( ´−ω−` )

『頭隠して尻隠さす』とはまさにこの事ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

野生のイグアナは逃げてしまいますので、ターゲットを変えましょう( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20191002_163922

こちらは逃げないイグアナ達です(☆∀☆)キラーン!

20191002_164025

わっさり山積みのlovelyなイグアナぬいぐるみ(*´³`*)♡

既に2個、購入済みです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

この前帰国した際に実家に持ち帰ったので、今では日本を満喫していることでしょう( ʘʖ̮ʘ )

20191002_163955

写真立てにはイグアナの写真!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

イグアナ好きの私でもここまではやりませんな(´๏౪๏`)

メキシコのユカタン半島には沢山の野生のイグアナがおりますので、カンクンへお越しの際は是非ともイグアナにもご注目あれ(ΦДΦ)カッ!! 

以下、シェルハマリンパークのオプショナルツアーのご案内です(〜'ω' )〜

20190830_130202

丸1日フルでシェルハマリンパークを楽しみたい方はこちら(ฅ'ω'ฅ)♪

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

20191002_113259

マヤ遺跡にも興味のある方は、シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTulum遺跡とのセットプランがおすすめです(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

長くなってしまって申し訳ませんが、本日もコスメル島にあるサン・ヘルバシオ遺跡のご紹介をさせて頂きます乁( ˙ ω˙乁)

20190422_140515_2

広いのにほぼ貸切状態の遺跡の中を進みます(~ ˙-˙ )~

20190422_140744

向こうにまたまた神殿が見えてきましたよ٩(.› ‹. )۶

20190422_141651

木々の中から顔を覗かせる神殿(*°θ°*)

熱帯気候なので植物の成長が早く、ほぼ全てのマヤ遺跡は木々に覆われた状態で発見されているのです(ΦωΦ)

その木々を抜く作業はさぞかし大変でしょうね(ㅎ.ㅎ )

20190422_140858

あちらがこの神殿のメインの建物の様です╰(*´︶`*)╯

20190422_140910

全くもって用途不明の空間( °◊° )

20190422_141549

分かりませんなぁʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ガイドをすることがない遺跡ですので、下調べや勉強も不要で観光客状態で楽しめるのは気楽で良いですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20190422_141607
最近思うのですが、数百年前の状態なんて到底予測出来ませんよね…( ³ω³ ).。O

歴史はあくまでもこのご時世に生きる我々の推測であり、実際とは違うのではないのではと思ってしまうあまのじゃくな私Σ(⊙ω⊙)

20190422_141724

『あれこれ推測しても、過去の本当の状況を知ることなんて出来んよ』と、木陰で一休みしているイグアナ伯爵(∗•ω•∗)

Screenshot_20190606164147

『済んだことより今に思いを集中しなさなされ』と、ご最もなお言葉を頂きましたヾ(*ΦωΦ)ノ

※単なる妄想族ですので流して下さい( ´ω` )/

20190606_164259

またもやガサゴソと音がしたので、その方向に目をやると…(˙◁˙ )

またまたいらっしゃいました( ✧Д✧) カッ

分かりにくいので丸で囲みましたよ(๑•̀ •́)و✧

20190606_164329

逃げていく鮮やかな緑のイグアナをストーキング(ノ*>∀<)ノ♡

20190422_141455

鮮やかな緑が強い陽射しによく映えます(灬ºωº灬)♡

Screenshot_20190606164506

顔はそんなに可愛くないですが、ご立派です(*´艸`*)

Screenshot_20190606164521

『ストーキングしてきたくせに無礼な奴め』とイグアナ氏はご立腹ԅ(¯﹃¯ԅ)

このお方、肌が光って見えますね(*˙︶˙*)☆*°

美肌ですな(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

自分の肌が汚いので、負けた気がして多少ムカつきます(ΦωΦ)

憎き美肌イグアナをもって本日は終了です(•ө•)

ʕ•ﻌ•ʔฅ AKI ʕ•ﻌ•ʔฅ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日も続く、コスメル島にある…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

94af8e07ebb04f5797968328e083c40f

サン ヘルバシオ遺跡レポート(*˙︶˙*)☆*°

こちらの遺跡はこの辺りのマヤの女性が生涯に1度は訪れなければならないと言われていた女性の聖地だったそうですΣ(⊙ω⊙)

ならば、私も義務達成ですな( ✧Д✧) カッ

2b4d8871525c4ac4bb46b3083b8a2854

遺跡全体はこんな感じです‎ʕ´•ﻌ•`ʔ

修復されている場所は遺跡全体からするとほんの一部分になりますฅ(*°ω°*ฅ)*

遺跡全部を修復するのは不可能ですから、何処のマヤ遺跡も修復されているのはほんの一部分なのです(⊙ө⊙)

20190422_133646

チケットチェックを受け、遺跡へ入って行きます╰(*´︶`*)╯

20190422_133604

いざ、念願のサン ヘルバシオ遺跡へ٩( 'ω' )و 

20190422_134515

大きな茅葺き屋根が見えてきましたΣ(⊙ω⊙)

20190422_133847

だいたいどこのマヤ遺跡も大切な物の上には茅葺き屋根がつけられ、保護されているのですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190422_133901

こちらの茅葺き屋根の下にもこの様な建物がありましたฅ(*°ω°*ฅ)*

20190422_133905

うっすら色も残っています(灬ºωº灬)

赤い手形のようなものが壁についているのが分かりますか!?( °◊° )

20190422_134102

遺跡の上に大きな木が生えております(*°θ°*)

木の生命力を感じますね(๑•̀ •́)و✧

20190422_133818

説明書きは流し読みヾ(*ΦωΦ)ノ

根気がないので写メして満足(๑ ิټ ิ)

妄想により遺跡を楽しむというのが私のやり方(~ ˙-˙ )~

20190422_134108_2

さあ、更に進みますよ(ง ˙ω˙)ว 

ガサガサという音がしたので、音の方を見ると…(ΦωΦ)

20190422_134225_2

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Bigなイグアナがおりました(ノ*>∀<)ノ♡

20190606_164655_2

石と一体化しているので矢印を付けてみました乁( ˙ ω˙乁)

このお方、いつも見るイグアナと違いますΣ(+Oдo;艸;)

20190608_132809

コスメル島に生息する、また別の種類のイグアナのようです(*´艸`*)

パンフレットに載る程の名物さんの様です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

20190606_164726

撮影の為、ストーキング開始ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190422_134302

このお方、かなりご立派です( ✧Д✧) カッ

Screenshot_20190606164445

黄色っぽい背びれがよく映えてます(∗•ω•∗)

尻尾のしましまも見事です(˙◁˙ )

まるで遺跡の主の様(*˙︶˙*)☆*°

遺跡の主と遭遇したところで本日は終了です( ´ω` )/

また明日ʕ•ﻌ•ʔฅ

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクンがあるキンタナ・ロー州の隣にあるユカタン州の州都メリダ╰(*´︶`*)╯

818be7329dab47e2a67ffcd6a6b150a4

私には煌びやかなカンクンより、落ち着いたメリダの方が居心地が良かったりしてしまいます…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Ff845b161e4f4474a42912d31ae484bf

メリダの街中はとても綺麗なのですʕ •ɷ•ʔฅ ❤

火焔木の花開く季節は更に美しさが増します٩( 'ω' )و 

20190510_185539

メリダは1500年代にスペイン軍に制圧されて造られたので、ヨーロッパ風の街並みとなっております(灬ºωº灬)♡

治安も良いので文句の付けようがないと言いたい所ですが、メリダの唯一の欠点は『暑さ』ですฅ(*°ω°*ฅ)*

盆地ですのでカンクンよりも暑いのですΣ(ΘДΘ;)

そんなメリダの空港にて、あるものを発見( ✧Д✧) カッ

F17ef8cc91a44cc2b68200a2f46c48c2

こちらでございます‼ヾ(*ΦωΦ)ノ

超リアルな巨大イグアナのオブジェΣ(⊙ω⊙)

2e2bc1de00764df3942955f50f3c1643

あまりの巨大さ&リアルさに本物のイグアナも木から落ちてしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ただ呆然と巨大イグアナオブジェを見つめております(´⊙ω⊙`)

と、ものは言い様ƪ(˘⌣˘)ʃ

妄想族の私が勝手にでっち上げただけですʕʘ‿ʘʔ

道行く皆さん、巨大イグアナの横をそのまま素通りΣ(+Oдo;艸;)

このオブジェに食いついていたのは私だけと言う人気のなさ…( ´θ`)

4b41673fb3124ad8adb9b6c17b298d5e

本物さながらのリアルさΣ(O﹃O )

今にも動き出しそうです(⊙ө⊙)

8e34b72c8a03482ab268d0417c2ce648

左にいる人と対比して頂くと、このオブジェがいかに大きいかが分かって頂けるかと思います٩(.› ‹. )۶

12cde447a757454ebbf14674dd6c4c9d

イグアナ好きの私にはたまらないオブジェがメリダ空港に仲間入りです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

メリダ空港の出口横にありますので、行かれた方は是非チェックしてみて下さいね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

一夜明けて、朝の爽やかなカンペチェの街٩(●˙▽˙●)۶

20190502_075257

まるでヨーロッパの様な美しい風景を目の前に、私ときたら眠さと格闘Σ(ΘДΘ;)

とにかく私は朝に弱いのです(ㅎ.ㅎ )

昔から起きられずで母に多大な迷惑をかけていたものであります(╥╯θ╰╥)

20190502_084626

このカラフルなおとぎの世界ワールドはカンペチェの城壁の中に広がる歴史地区です(∗•ω•∗)

20190502_085057

1999年に世界文化遺産に登録された理由は、この景色を見たら一目瞭然(ΦωΦ)

20190502_085133

約350年程前に、度重なる海賊の襲撃から防衛するべく、街を2.5kmの城壁で囲んだそうです( °◊° )

20190502_084706

今ではその城壁内部が歴史地区と呼ばれ、世界文化遺産にも登録されています٩(。•ω•。)و

20190502_092057_2

日本にはないこのカラフルな壁の色╰(*´︶`*)╯

見ているだけで気持ちが明るくなっていきそうです(^з^)-☆

20190502_085341

一部が歩行者天国になっており、あるカフェの軒先には毎回挨拶を欠かせないお方がいらっしゃいますヾ(*ΦωΦ)ノ

20190502_085453

こちらのイグアナさんです(*˙︶˙*)☆*°

1年でかなり大きくなっており、ビックリしましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190502_085434

ちなみに名前は『クレオパトラ』Σ(+Oдo;艸;)

Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

キラキラネームはイグアナにまで及んでいました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20190502_091211

明日は昨日ご紹介したカンペチェの中央広場へと皆様をご案内致します(~ ˙-˙ )~

ʕ๑•ɷ•๑ʔ AKI ʕ๑•ɷ•๑ʔ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日は昨日のブログのプラス‪α‬記事となります(´๏౪๏`)

20181003_113925_2

シカレマリンパーク内にある遺跡の前でバードショーの練習が行われていました(º ロ º๑)!!!

その場に思わぬ方も同席していましたよ~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20181003_113155

この方ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20181003_113414

イグアナさんԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20181003_113504

イグアナさんの視線の前には可愛い助手のお姉さんが…(*´艸`*)

20181003_113630

では、なくてメキシコ国旗がありました٩(。•ω•。)و

写真も撮る角度によって全く別物になってしまいますね(笑)~( ´•౪•`)~

20181003_113627

『お~い、1枚お願いできますか?』とイグアナさん(⊙ө⊙)

20181003_113806

カメラ目線までしてくれました( Ꙭ)‼︎

20181003_113641

更にポディションチェンジ・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20181003_112908_2

どうやらバードショーのこの場面を真似たいようです( ´•౪•`)

バードショーを隠れ見していたイグアナさんは、この場面に憧れを抱いていたとのこと٩( *˙0˙*)۶

20181003_113833
見事にメキシコ国旗の前に陣取り、ポーズ( •ꙍ•́ )✧

念願を叶えるべく、すかさず撮影です٩(•ᴗ• ٩)

と、まあ全て私の勝手な妄想ですが…( ¯꒳¯ )

妄想族は楽しいですなʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Tr00100420180515083646760_5

シカレ マリンパークツアー

私のイチオシのオプショナルツアーです(灬ºωº灬)♡

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

世界中の人々を魅了してやまないカリブ海( ⊙᎑⊙ )

20171104_104511

こちらのトゥルム遺跡はカリブ海を背にそびえる最高のロケーション( -`ω-)✧( -`ω-)✧

遺跡は小規模ながらも、このロケーション&カンクンホテルゾーンから半日観光が出来るアクセスポイントの良さでメキシコ国内アクセス数トップ3に入る大人気遺跡なのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20171104_110017

この絶景を見れば、国内トップ3に入る理由が直ぐに納得出来ます(๑ÖㅁÖ๑)

20171104_110019

絵画の様な光景です( ˙o˙ )( ˙o˙ )

20171205_113419

古代マヤ人もこの美しい光景に酔いしれていたのでしょう(*´꒳`*)゚*.・♡

20180823_111448

トゥルム遺跡はこの様に丘に登ると一望出来てしまう程、こじんまりとしています\( ・ω・)/

この点がまたお手軽観光が出来るという利点になります(๑• ̀ω•́๑)✧

トゥルム遺跡の魅力はもう一つあります٩(•ᴗ• ٩)

何かと言いますと…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180920_112252

イグアナです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

トゥルム遺跡には至る所でイグアナを見ることが出来ます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

言わばイグアナパラダイス遺跡です°*.\(*´∀`*)/.*

20180920_112300

こちらのイグアナさん、お食事に夢中なんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

口を開けて草を食べているのが分かりますか??( ⊙᎑⊙ )

Screenshot_20180924092810

分かりやすくズームしてみました( •ꙍ•́ )✧

口の横に葉っぱが付いているのがまたまたlovely( ✧Д✧)カッ!!

ちまみにイグアナは草食動物でとても温厚な生き物なのです٩( ᐛ )و

20180920_112727

この日はベビーイグアナを発見‼(⊙ө⊙)

小さうちは草と一体化出来る様にと、鮮やかな緑色をしているのです・:*+.( °ω° )/.:+*.

Screenshot_20180924092932

絵の具で塗ったかの様な鮮やかなグリーン( ˙o˙ )

無事に大人になるのだよ‼٩(.› ‹. )۶

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクンから車で1時30分くらいの場所にあるXel-haマリンパーク"ε(。•ө•。)з"

20180507_124648

Xel-hs(シェルハ)とはマヤ語で『水の湧き出る場所』を意味します(⁎˃ᴗ˂⁎)

20180507_124651

その名の通りこの美しい水‼(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20180507_124810

まるで『楽園』と言っても言い過ぎにはならない程、美しい風景が広がっています(*´꒳`*)゚*.・♡

本日はそんなXel-haマリンパークのお土産物屋さんの一コマをご紹介致します( ⊙᎑⊙ )

20180507_160554

おっ!?╰(⊙ө⊙)╯╰(⊙ө⊙)╯╰(⊙ө⊙)╯

ウミガメぬいぐるみがビッシリ٩(•ᴗ• ٩)

20180824_131412

ちなみにこちらがリアルなウミガメです~( ´•౪•`)~

20180507_160605

こちらにはインコ達"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

では、本物に登場してもらいましょう٩(Ü*)۶

20181009_135244

赤いコウゴウインコ( ´•౪•`)

20181009_135318

こちらは緑のコンゴウインコ"(´๏౪๏`)

そして…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20180507_160612

こちらはイグアナー‼‼٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

あまりの数に…(⊙ө⊙)

20180705_115516

本物のイグアナが穴から登場ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

『凄い数ですなぁ!?』とばかりに穴からひょっこり・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20180507_160525

窒息しそうな程のビッシリ感…(;OдO)

では、右から見ていきますか٩(。•ω•。)و

20180507_160500

カラフルなイグアナ(灬ºωº灬)♡

20180507_160456

オーソドックスなイグアナ(⁎˃ᴗ˂⁎)

20180507_160453

黄緑の鮮やかなイグアナ( -`ω-)✧

20181009_114412

カンクンにいるイグアナはオーソドックスなタイプに1番近いみたいですねԅ( ˘ω˘ ԅ)

Xel-haマリンパークはオールインクルーシブでゆったりした1日を過ごす事が出来る、素敵は場所です(*´艸`*) 

カンクンへお越しの際は是非足を運んでみて下さい( 。•₃•。)♪♬*.:*

20180507_124813

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

カリブ海をセにそびえる、優雅なTulum遺跡とのセットツアーもオススメ( ✧Д✧)カッ!!

20171104_110032

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ



HIS カンクン支店

2024.03
loading...
テーマ一覧