カンクンから車で約100分の場所にあるTulum(トゥルム)遺跡(☆∀☆)キラーン!

8875150d7b3b49f4af83d6e130b93f62

カンクンから半日観光が出来る有難いトゥルム遺跡٩(๑'о'๑)و✧*

7403be194ae64479a4648dafced28194

そしてトゥルム遺跡の最大の売りはカリブ海に面したロケーションです♪(●´艸`)ムフフ

これらの事からメキシコにある遺跡の国内アクセス数TOP3にランクインしております( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

C7173a0f82a14861800333c3d8a962e1

トゥルム遺跡内には沢山のサボテンが生えておりますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

そのサボテンの中にある方々を発見しました(*ÒωÓ )

10a8f97a43624df98d611df69cbf8b08

サボテンと一体化しているので、そのお方を赤丸で囲んでみました♪( 'ω' و(و"♪

そのお方とは…( *´艸`)

70e3bff0e1d94ca59500e1a76984f2d4

イグアナです( ʘʖ̮ʘ )

サボテンの針が刺さらないのか心配になります( 'o' )!!

一体こんな場所で何をしているかと言いますと…(〜'ω' )〜

F08c93fe33324077bbbd937e8ac55754

サボテンの実を食べているのです(´๏౪๏`)

イグアナの左にある赤い物ががサボテンの実です( ˙◊˙ )ホォー

38a727ce15e1466b921b210cdb724331

若干グロテスクですが、サボテンの実を堪能しているイグアナのアップ写真ですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

Cdb23e7507e6456fb8f5d088defd1082

こちらにもイグアナがいました(*'ω' *)

またまた分かり易い様に赤丸で囲ってみました(ノ*´>ω<)ノ

6cd4ed8f5e3b4272ab90301229f92429

こちらのイグアナはサボテンの葉を食べていましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

B9129b9013fa49f88fa9b1f58f2f1d83

若いサボテンの葉は針がまだ生えていないし、柔らかいのです(๑>ᴗ<๑)

E081538cb99040d2a33b900fe1c489a9

むしゃむしゃ葉を食べております( ✧Д✧) カッ

7a2c1e06a5f943169b4e15c70fe51373

イグアナはほとんど歯がないので、ほぼ丸のみ状態Σ(+Oдo;艸;)

F29a641e08ed424faaf5806ee8f3cb41

喉に詰まってしまうのではないかと心配になる程、豪快な丸のみ…(˶ㅎ.ㅎ˶)

9deb61478f204ff08e9c5bbb0a0937bf

サボテンの実を食べているイグアナは度々見かけますが、サボテンの葉を食べるイグアナは初めて見たので、非常に興味深い光景に出会しました(ФωФ)ニャン

トゥルム遺跡には見飽きる程のイグアナが生息していますので、イグアナ好きにはたまらない遺跡です୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

マヤ遺跡+イグアナを楽しみたい方は是非トゥルム遺跡へ足をお運び下さい(๑•̀ •́)و✧

以下、トゥルム遺跡のオプショナルツアーのご案内です
ʕʘ‿ʘʔ

7ce798ab4c334fe28b3d7438171ff350

トゥルム遺跡半日観光ツアー!早朝発 要塞遺跡と紺碧のビーチで遊泳

20190830_130146_2

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTulum遺跡とのセットプランも人気です(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.co/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧