2019年最終日(O_O)

95a14e6458cb43ceacdcc626a7cf5761

今年最後の日の出です(*'▽'*)

2a52dfff5f534fe1bbc9f591d2aad068

毎日日は昇るのに、元旦だけ人々に注目されるのもおかしな気がしてしまうアマノジャクな私ʅ(◞‿◟)ʃ

8a940f9e12294dc8b3c89e390095b6d4

東のカリブ海を背に建てられいる『CANCUN』の文字看板は朝は見事な逆光タイム( ;´Д`)

638ec773d36642de8407b44364911599

角度を変えれば何とか撮影可(*´꒳`*)

修正をかければもっと綺麗な写真になる事間違いなし♪( ´θ`)

では、駆け足でカンクン周辺の散策に出かけましょう!?(≧∀≦)

21c7f9a44f3c4b78acb33fafcc96edcb

まずは何と言ってもカリブ海(*゚∀゚*)

このハッとするコバルトブルーのカリブ海が長距離旅行の疲れを一瞬に吹き飛ばしてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

45d15866c557447594a19242b69b5e01

カンクン周辺にはカリブ海を上手く利用したXcaretやXel-ha等のマリンパークもあります(o^^o)

Bd841f7abedc42eabf91610cfb8b1f72

カリブ海を背にそびえるマヤ遺跡、Tulum遺跡(*⁰▿⁰*)

7ec5dea68f694ae7b291782899a64b03

圧巻のマヤ遺跡の顔的存在、チチェン・イッツァー遺跡ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

E65ed2004a5845e1ad733132b5188284

ユカタン半島の大地が生み出した神秘のセノーテ٩( ᐛ )و

大人気のグランセノーテの水面下には神秘の光景が広がっています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Fe8f029a381649e1acf96e88ef0c8362

地下から地上を見上げれば、何とも言えない不思議な光景が楽しめるダイナミックなスケールが売りのイキルセノーテ(^з^)-☆

B1a31097674649ed857320a3680e50be

今では立派な観光地に化したピンクレイク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

D3576a5fcec64c82812bc661cfa30358

この非現実的なメルヘンな光景は一見の価値があります╰(*´︶`*)╯♡

0bdd2dbfcb8f4670a73a2d948c886ccd

カンクン周辺にはまだまだ紹介し切れない場所が沢山あります(ᵔᴥᵔ)

2020年は是非、魅力溢れるカンクンへお越し下さい٩(^‿^)۶

ギラギラのラテンの太陽に勝る、キラキラのカンクンの魅力を是非とも体感して頂きたく思います\\\\٩( 'ω' )و ////

カンクンの魅力を知って頂ける様々なオプショナルツアーをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2020年は是非カンクンへ!!ʕʘ‿ʘʔ

2019年、良い事も悪い事も、様々な事があったことでしょう(*´ω`*)

良い事も悪い事も全て、2019年の思い出箱にしまい、明日から始まる2020年に備えましょう٩( 'ω' )و

ありがとう、2019年!!o(^o^)o

宜しく、2020年!!(*^ω^*)

流れゆく年に挨拶を…(*´꒳`*)

時が経てば全てが思い出と化しますから、ただただ前を向いて行き(生き)ましょう*\(^o^)/*

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日もツアーに出発です٩(๑'о'๑)و✧*

3815f6e6822c43ad876a112612bf788c

ツアーの出発は早朝ですので美しい朝の風景が毎日の様に拝めるのはガイドの特権です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

しかし、眠さとの戦いもセットです…(˶ㅎ.ㅎ˶)

本日は大人気の…( *´艸`)

99472cbdd03e43428daf944264350212

グランセノーテへ行ってきました(๑•̀ •́)و✧

何度となく足を運んでいますが、毎度この美しさに見とれてしまいます(๑>ᴗ<๑)

ちなみに『セノーテ』ユカタン半島に広がる地下水脈の一部が何らかの要因で顔を覗かせたものです( ʘʖ̮ʘ )

Ec375b5d9a1b4cbc98dbe56892463c49

朝の人が少ない時間は水の純度がかなり高いので、グランセノーテは朝イチが狙い時( ✧Д✧) カッ

そしてグランセノーテの最大の売りが…(〜'ω' )〜

9518ab14661149f098b9da68cb95beed

黄色の丸の中にある『光のカーテン』です(☆∀☆)キラーン!

Ca7fd2a66e704aa49d5578ffcaf3dc60

光が水の中で白いラインをつくり、それがカーテンのように見えることから『光のカーテン』と呼ばれています( ˙◊˙ )ホォー

Ef447c432de64820af53aac0bec46fbd

水の中に現れた『光のカーテン』が分かりますか!?(ノ*´>ω<)ノ

外から見てもとても綺麗な『光のカーテン』ですが、これを水中から見ると美しさ10倍です୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

Tr00100420170621063459249

水中の様子はこんな感じ( ಠдಠ)ハッ!

神秘と幻想の世界が広がっているのですฅ(*°ω°*ฅ)*

3bf4fb2be25b40c49657d9af146dc25e

こちらにも綺麗な『光のカーテン』が現れています♪(●´艸`)ムフフ

E2655c1901d4434e839e2cf7383c4574

何とも幻想的な美しい光景です(๑˃ᴗ˂)و♡

皆様もカンクンへお越しの際は是非グランセノーテへ足をお運び下さい♪( 'ω' و(و"♪

以下、グランセノーテのオプショナルツアーのご案内です(ФωФ)ニャン

59924836f0ce4af5946f730ae7cbda1c

グランセノーテシュノーケリング半日ツアー

D25ce74fb7eb41efadf275f429b0b2bc

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡と2大セノーテ(グランセノーテ&セノーテ・イキル)

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.co/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

人気の波が止まらないグランセノーテ♪(´ε` )

65a1e909411146699f63e68dc986b051

人気度が増した理由はやはりSNAの力ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

SNSをほぼ利用しない私ですら、SNSの影響力に感心してしまいますʕʘ‿ʘʔ

D0ede5bc12454d3597f8f1db51522b8a

グランセノーテは『太陽』が命なのです٩( 'ω' )و

写真を使って検証していきますねƪ(˘⌣˘)ʃ

475ca37a60374616be1e238f2ba60e03

(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

こちらは太陽が出ていない、曇りの状態のグランセノーテです(O_O)

綺麗ですが、やはり物足りない…(´-`).。oO

6d3f2da8073a4db6a016dbf27296f3f9

雲が薄くなってきました(*⁰▿⁰*)

20ac3c55ac8445eb90a19a6051b0a27e

(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)

太陽が顔を出してきました٩(^‿^)۶

E8f53b7315364bdca30f5f7f289ba0da

・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+

太陽が完全に顔を出せばこの絶景╰(*´︶`*)╯♡

光が水の中に創り出す光の帯は必見です(≧∇≦)

これを『光のカーテン』と言います(ᵔᴥᵔ)

天候は人間の力では操れませんが、訪れた皆様にこの『光のカーテン』は見て頂きたいものですヾ(๑╹◡╹)ノ"

以下、グランセノーテのオプショナルツアーのご案内です(*・ω・)ノ

229a7c994427436d8ba58f8065aef00c

グランセノーテのみをお楽しみになりたい方へおススメです(*´꒳`*)

グランセノーテシュノーケリング半日ツアー
20190505_094233

チチェン・イッツァー遺跡と…(^з^)-☆

20190415_141602

イキルセノーテもお楽しみに塗りたい方には…٩( ᐛ )و

20190505_093925

こちらなツアーがおススメです(*´∀`)♪

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡と2大セノーテ(グランセノーテ&セノーテ・イキル)

71efd8c2d8d048aa8e6799a97c0b5383

只今グランセノーテでは子供に忘れ去られたと思われるプテラノドン君が『皆様のお越しをお待ちしております』と翼を広げて待っておりますƪ(˘⌣˘)ʃ

グランセノーテの小さなマスコット化していくことでしょうʕʘ‿ʘʔ

ʕ •ɷ•ʔฅ AKI ❤ʕ •ɷ•ʔฅ ❤

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

日増しに観光客が増えていく…Σ(⊙ω⊙)

20190507_081344

大人気スポットのグランセノーテヾ(*ΦωΦ)ノ

20190507_081359

この美しい光景を見れば、大人気の理由は一目瞭然です( ✧Д✧) カッ

水の中にはこれを上回る驚愕の絶景が広がっているのでありますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190507_081601

ユカタン半島の独特の地形が生み出したセノーテは、カンクンへお越しの際には是非足を運んで頂きたい場所ですฅ(*°ω°*ฅ)*

そして、カンクンへいらした際にもう1つ足を運んでいただきたい場所が…(*Ü*)

20190507_114445

こちらのチチェン・イッツァー遺跡です(灬ºωº灬)♡

20190507_114333

世界遺産&新世界七不思議に選ばれた、メキシコの顔的存在のチチェン・イッツァー遺跡は必見です(`•ω•′)✧︎

20190507_114047

この壮大かつ美しいシルエットはマヤ文明の傑作と言っても過言ではありません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

先程紹介したグランセノーテとチチェン・イッツァー遺跡を訪れる素晴らしきツアーをご用意しておりますので、カンクンへお越しの際は是非是非ご参加して頂きたい限りですʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

何か1つツアーを勧めるならば、私は迷うこと無くこのツアーです٩( 'ω' )و 

20190415_141602

こちらのツアーにはイキルセノーテも含まれておりますので、言うならば嬉しいおまけ付きツアーです( •ω•ฅ)

2つの全くタイプの違うセノーテが楽しんで頂けます(•ө•)♡

盛り沢山のこちらのツアー、『超』が付く程オススメです╭( ・ㅂ・)و グッ !

20190507_081359_2

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡と2大セノーテ(グランセノーテ&セノーテ・イキル)

ʕ •ɷ•ʔฅ AKI ❤ʕ •ɷ•ʔฅ ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

¡Buenos días! こんにちは。インターンシップ生の久家(くげ)です。

本日も天気予報が当たらないカンクンからお届けします。

みなさんご存知の通り、H.I.S.は観光地からたくさん現地発着のオプショナルツアーを出しています。

https://activities.his-j.com/CityTop/CUN/

それはもう山のように。カンクンだけでも84種類のバリエーション。

20190117_102916

現地ツアーだから確かに安い。けれども、ほいとお財布から出すわけにもいかないお値段。

いろんな旅行店の間で迷っちゃいます。

そこで、この記事ではそんな方向けに、「H.I.S.のツアーは実際どうだったか」をお伝えしていければと思います。

今回参加したのは「感動絶景ピンクレイク+チチェン・イッツァ遺跡+2大セノーテ(グランセノーテ&セノーテ・イキル)」

20190117_112915

ユカタン半島の魅力あるスポット4つ+αを1日ですべて回れちゃう優れもの。欲張りさんセット。

ツアー当日。朝早くにホテル前まで来てくれてピックアップしてくれます。

小さいバスの中はとても清潔。僕は狭いバスや車の臭いが苦手です。すぐ気持ち悪くなっちゃいます。けれど、このツアーのバスはほぼ無臭。三半規管がお飾りの人間にはありがたい限りです。

乗車するとガイドさんに貰えた地図やパンフレット。

Img_1441_2

これなら個別行動でも迷うことなく行けそう。

Img_1440

グランセノーテ。2時間ほどで到着。

遊泳前にガイドさんに教えてもらったお手洗いへ。洗面台が面白い。

あらかじめ水着を着用しておいたので、着替えに時間を使わずに済みました。

Img_1080

いよいよ遊泳のお時間。時間は1時間。

見る場所見る場所でめまぐるしく色を変える、宝石のような水面たち。

Img_1713

「え?これ水ある?」ってくらいの透明感。

Img_1712_2

足がつくところまで泳いで、防水スマホカバー(25ペソ=約150円)を使って撮影。

激安品にしては意外と優れもの。念のため事前にカバーだけで実験してから使いましょう。(笑)

Img_1714

泳ぐのって意外と体力使います。1時間だけ?って思っていたらむしろちょうどいいくらいでした。

続いてはチチェンイッツア。マヤ文明の大傑作。

再びバスで2時間。バスの中では、次に行くポイントで買えるお土産や移動の流れをゆっくりと分かりやすく説明してくれて、短い滞在時間でも最大限楽しめるようにしてくれます。大事なことは繰り返し言ってくれる親切設計。

着いたら早速お手洗いを案内してくれました。

そして、大本命。

Img_1259

雨乞いの生贄が捧げられていたという祭壇 などなど。

Img_1228

ガイドさんからどんどん出てくる面白い逸話を聞きながら、他にも色々回りました。

帰り道にはお土産の屋台がずらずらり。

Img_1260_2

優しそうなおじちゃんがマグネットを売っていました。マグネットって便利ですよね。

「60ペソだけど50ペソにしてあげる。」とおじちゃん。

ここで値下げ交渉を開始。

40ペソにならないか聞いてみると「だめだ。これ以上は下がらん。」と。

そっか...じゃあ仕方ないや、と本当に帰ろうとしたら、まさかの引き留められる。

「分かった。40ペソで売る。けど他の商人には言うんじゃないぞ。」

これには拍子抜け。乱用厳禁の裏技です。

Img_1848

チチェンイッツア観光も無事終了。ここで日本人ガイドさんとはお別れ。

ガイドさんは何でも明るく答えてくれました。説明がわかりやすく、移動もスムーズに進みました。

②ではセノーテ・イキルとピンクレイク+αに向かった後半をご紹介。

題名:H.I.S.のツアーに参加してみた② 蜂蜜のテキーラ?ピンクレイクは曇りの日でもピンク?

それではまたお会いしましょう。

久家

ブエノスディアス!2週間かけ、ようやく覚えましたw

みなさん こんにちは、インターンシップ生の渡辺です。

1月7日、HIS大人気ツアー ピンクレイク&2大セノーテ&チチェンイッツ

(https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0158/)に参加してきました。

非常に内容盛りだくさんなこのツアー! 

1日でこれらを回るには、これしないと確信しました。

では、見ていきましょう~

まず、訪れたのは、グランセノーテ

見てください、この大自然の中に広がる美しい泉

Img_6912

このツアーでは、あまり人のいない朝に訪れるので、とても透明度の高い状態で、泳ぐことができちゃいます。

セノーテのなかには、たくさんのお魚達、カメが‼ 何か水族館の大水槽の中を泳いでる、そんな気持ちになりました。

また、セノーテに光が差し込むと水中には、さらに幻想的な風景が広がります。もう映画の世界に飛び込んじゃったのかなと思うくらいきれいです

このツアーでは、ライフジャケット、シュノーケリングセットも含まれているので、わざわざレンタルしたり、購入したりする必要もありません。また、度入りのシュノーケリングも用意されています。

ではでは、朝からしっかりと泳いだ後は、チチェンイッツァ遺跡にレッツゴ~

エントランスについたら

Img_6939

木々に囲まれた道を歩いて、ピラミッドを目指します。

Img_6947

世界遺産に登録されましたよ~っていう石碑ですね

実は、メキシコは世界遺産大国で世界7位 35個もの数を誇ります!

日本はちなみに22個の12位です、、、なんか意外な順位

ってことで

Img_6954_2

ばぁーーーん 逆光ーーーーーーー

でも

予想以上の大きさ 

このいまだに謎の多いピラミッドに関しては、ガイドさんがわかりやすくおもしろく教えてくれます

このピラミッド以外にも、

頭蓋骨が描かれたものや

Img_6964

競技場など

Img_6967

見どころはたくさんあります!

ガイドさんの説明を行くのもよし、写真を撮るためにいろいろなところを回ってもよし、自分のペースで観光できます。

ってことで

前半終了です

この時点で11時過ぎ

すごく充実しているツアーです

では後半も

本日はグランセノーテ名物の『光のカーテン』をピンポイントで紹介していきます(⁎˃ᴗ˂⁎)

20180806_132111

赤丸の中にある光のラインが『光のカーテン』です( •ꙍ•́ )✧

外から見るだけでも充分美しいこの『光のカーテン』(๑• ̀ω•́๑)✧

水の中はどうなっているかと言いますと…(´๏౪๏`)

Dscf0833_2

( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

Dscf0840

更に美しい光景が広がっているのです( °o°)

Dscf0939_3

外も内も美しい『光のカーテン』(*´꒳`*)゚*.・♡

人間が理想とするものですね(*ᴗˬᴗ)

Dscf0860

『光のカーテン』の中を泳ぐ人~( ´•౪•`)~

この光景を使えば素敵な広告やCMがCGなしで作ることが出来そうですね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

Dscf0911

間違いなく素敵な作品が出来るはずです( Ꙭ)‼︎

Dscf0861

光が差し込み、地面に反射している様子がよく分かりますԅ( ˘ω˘ ԅ)

Dscf0863

この反射が美しいグランセノーテの色を作っているのです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Dscf0941

写真には写っていないですが、グランセノーテには魚や亀等々野生の生き物が沢山いるのですよ‼・:*+.( °ω° ))/.:+*.・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Dscf0802

自然+生き物も堪能出来てしまうのですʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Dscf0798

神秘に包まれ、癒し効果もバッチリ( -`ω-)✧

日々のストレスも、この絶景に恥落とされていくこと間違いなし٩(。•ω•。)و

Dscf0799

この写真まさに『陰と陽』or『影と光』( ⊙᎑⊙ )

Dscf0817_2

水中の中の絶景°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

Dscf0944_3

水の上から見る絶景(。•ᴗ•。)♡

Dscf0821_2

この2つの絶景は是非実際に体感して頂きたいものです٩(.› ‹. )۶

以下、グランセノーテのオプショナルツアーのご案内です٩( •̀ᴗ•́)و

Dscf0956_3

Dscf0830_2

グランセノーテシュノーケリング半日ツアー

世界遺産のチチェン・イッツァー遺跡とのセットツアーも人気がありますよ٩(。•ω•。)و

20180519_115450

チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日は大人気のグランセノーテにある洞窟の中へと皆様をご案内致します✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝20180804_091129

外から見るだけでも美しいグランセノーテ٩(•ᴗ• ٩)

Dscf0833_3

水の中の世界は更に上を行く絶景が広がっています୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

Dscf0871

鍾乳石の割れ目に引き込まれそうになる不思議な感覚(; ꒪ㅿ꒪)

皆様、同じ事を言われますので…(´๏౪๏`)

Dscf0872

この割れ目の下には絶対に何かがあると私は確信しております( •ꙍ•́ )✧

Dscf0873

途中途中顔を上げて、外の景色を見ることもお忘れなく(⁎˃ᴗ˂⁎)

Dscf0874

恐怖を感じる程の神秘的な水中の世界‪(´⊙⊙`)

Dscf0881

洞窟に到着です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

Dscf0886

こちらの洞窟の水面下の世界がまたまた絶景( -`ω-)✧

Dscf0890

何とも幻想的な世界…(๑ÖㅁÖ๑)

Dscf0891

この水の純度は素晴らしいですねΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

Dscf0892

お昼間近になると、どどっと人が増えるので、砂が舞い水の純度が下がってしまうのです( •᷄ὤ•᷅)

グランセノーテは午前中の早い時間に行くのがお勧めです٩(。•ω•。)و

Dscf0893

このクリアーな世界も是非是非体感して頂きたい٩(.› ‹. )۶

Dscf0898

そして、やはり引き込まれそうな恐怖に駆られる割れ目Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

Dscf0900

この割れ目の下には一体どの様な世界が広がっているのやら…( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

Dscf0901

顔を上げれば水面下に広がる世界に負けないこの美しい光景(´๏౪๏`)

2つの顔を持つグランセノーテとでも称しますかԅ( ˘ω˘ ԅ)

カンクンへお越しの際は是非この神秘体験をして頂きたく思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

以下、グランセノーテのオプショナルツアーのご案内です(*´꒳`*)゚*.・♡

Dscf0944_4

グランセノーテシュノーケリング半日ツアー

世界遺産のチチェン・イッツァー遺跡とのセットツアーも人気がありますよ(๑• ̀ω•́๑)✧

20180702_105849

チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日は昨日より更に神秘の世界へと皆様をご案内致します(๑• ̀ω•́๑)✧

Dscf0956

大人気のグランセノーテ( ⊙᎑⊙ )

この美しさを見れば何故こんなに人気があるのかはすんなり納得出来ます( •ꙍ•́ )✧

水に入れば更にグランセノーテの魅力を体感して頂けます°*.\(*´∀`*)/.*゜

Dscf0930_3

こちらはグランセノーテにある2つの洞窟のうちの1つの洞窟の内部ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

この景色だけでも驚きですが、水の下には更なる景色が広がっているのです٩(.› ‹. )۶

Dscf0918_2

Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

another worldとしか表現出来ません(; ꒪ㅿ꒪)

そして、本日はこの上を行く景色をご紹介致しますよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

Dscf0821

ジャーン‼✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Dscf0817

(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

Dscf0830

( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

Dscf0813

如何でしょうか!?(´๏౪๏`)

Dscf0832

この絶景(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

Dscf0926

水の中に差し込んだ光がラインをつくっています(⁎˃ᴗ˂⁎)

Dscf0927

地面に差し込み、光がキラキラと反射している様子が分かりたすか??(*´꒳`*)゚*.・♡

Dscf0833

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

『息を呑む光景』とは、まさにこのことを言うのでしょう٩(•ᴗ• ٩)

Dscf0938

シュノーケリングをされた皆様が、この景色に魅了されています°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

Dscf0939_2

水ってこんなに美しいんだなぁと痛感させられるまさに、自然の傑作です( -`ω-)✧

Dscf0939

グランセノーテに足を運ばれたらシュノーケリングはマストですよ‼٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

Dscf0866

皆様にも是非、この息を呑む光景を体感して頂きたいものです٩(.› ‹. )۶

以下、グランセノーテのオプショナルツアーです(。•ᴗ•。)♡

20180804_091140

グランセノーテシュノーケリング半日ツアー

大人気の世界遺産、チチェン・イッツァー遺跡とのセットツアーもあります٩( •̀ᴗ•́)و

20180418_122457

チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もイグアナ氏は見つめます…( ⊙᎑⊙ )

何をかと言いますと…~( ´•౪•`)~

20180804_093609

イグアナ氏の眼下に広がる…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180418_092342

この美しいグランセノーテをです(๑ÖㅁÖ๑)

イグアナすら魅了するグランセノーテ、人間は完全にノックアウトされますΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

Dscf0944_2

ガイドとして何度も足を運んでいますが、毎回感動するこの美しさฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

『美人は3日で飽きる』と言われていますが『絶景は一生飽きぬ』です୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

即ち人間には『内面』と言う最強の武器があるってことですね٩(。•ω•。)و

Dscf0935_2

グランセノーテには2箇所に洞窟があり、その中がまた神秘的なのです(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)

Dscf0930_2

洞窟内は怖さを覚えるほどの異空間ですΣ(ΘДΘ;)

水の下には更なる異世界が広がっているのであります( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

さぁ、潜りますよ・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Dscf0934

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

Dscf0933

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

Dscf0928

この世とは思えぬ異世界(; ꒪ㅿ꒪)(; ꒪ㅿ꒪)

Dscf0921

鍾乳石が創り出す神秘の世界です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

Dscf0920

底に引きずり込まれそうな不思議な感覚がするのです!(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

シュノーケリングをされた皆様も同じことを言われますので、確実にここには何かがあることは間違いなし( •ꙍ•́ )✧

Dscf0916

この世界をスピリチュアルに精通している方に一度見て頂きたい(๑• ̀ω•́๑)✧

絶対に絶対に何かあるはずですから(´๏౪๏`)

Dscf0918

水の下に広がる異世界を前に、古代マヤ人が『セノーテは別世界に通じる入口である』と信じていた事がすんなり腑に落ちます٩(•ᴗ• ٩)

Dscf0919

カンクンへお越しの際には是非を通り越し、必ず『グランセノーテ』へ足をお運び頂きたい٩(.› ‹. )۶

グランセノーテの水面下に広がる異世界に魅了されること間違いなしですから✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

以下、グランセノーテのオプショナルツアーのご案内です(*ᴗˬᴗ)

Dscf0957

グランセノーテシュノーケリング半日ツアー

世界遺産のチチェン・イッツァー遺跡とのセットツアーもあります( -`ω-)✧

20180729_132933

チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ



HIS カンクン支店

2024.03
loading...
テーマ一覧