申し訳ない事に何だかんだ4日に及んでしまったXel-ha(シェルハ)マリンパークレポート╰(*´︶`*)╯

7c311ff50755404286e0d4452bd6070e

そのくらい魅力溢れるマリンパークなのですε٩(๑>ω<)۶з

自然をそのまま利用したマリンパークですので、自然の中に入って楽しむ事が出来ますので、まさに自然の癒しですʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

Ebd5367f1b2846489482221830412d01

こちらはXel-haマリンパークのエントランスにあるミニチュア( ´ω` )/

何のミニチュアかと言いますと…(⊙ө⊙)

93777c85077049db9acbc93f71e2519a

Xel-haマリンパークから車で約10分の場所にあるTULUM(トゥルム)遺跡の昔の様子を再現したミニチュアです(灬ºωº灬)♡

3a2962e0469c4026ad57410d7422da6a

かなり精密に再現されていて、毎回時間を取られてしまいますヾ(*ΦωΦ)ノ

実際にTULUM遺跡を見学された方にはとても興味深いミニチュアですฅ(*°ω°*ฅ)*

2a09d2f484ad41ba83ffd5732b5149e4

エントランスにもお土産物屋さんがあります(•ө•)♡

122c65b199814afaaeb3eaf5ff2afbe7

この様な感じで可愛い物が盛り沢山‼︎(*´艸`*)

2ab78fff66244aa8ac444c3de56d4135

可愛い物が毎度目に飛び込んでくるので、ついつい足を止めてしまいます(ノ*>∀<)ノ♡

7c579970a11643b490b74991d3e8059d

こんなに可愛い物もありました(*˙︶˙*)☆*°

278d7568e0f64a45a06294e9ca813061

メキシコらしい刺繍がされている靴٩(●˙▽˙●)۶

センスのない私には合わせ方が分かりませんが、とにかく可愛い‼︎(9ºωº)9

87bf462d90304ac2929ef31cbff94010

最後はこちらのお土産物屋さんを抜けて出口に出ます(~ ˙-˙ )~

かなりちゃっかりしっかりした作りとなっておりますね(๑ ิټ ิ)

ともあれ、Xel-haマリンパーク、かなりオススメです‼︎(๑•̀ㅂ•́)و✧

これにてXel-haマリンパークレポート、終了となります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

以下、Xel-haマリンパークのオプショナルツアーのご案内です(*˙︶˙*)☆*°

フルでシェルハマリンパークを楽しみたい方はこちらがおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

B8ebf361f8f643aea9e58ea53488607a

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTULUM遺跡とのセットプランはかなりおすすめです(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

20171205_113111

TULUM遺跡オンリーツアーもあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

トゥルム遺跡半日観光ツアー!早朝発 要塞遺跡と紺碧のビーチで遊泳

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Xel-ha(シェルハ)マリンパークレポート、本日も始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧

【注】本日使用している写真はコロナ流行前に撮影したものです

カンクンから車で約90分の場所にある、お財布をいらずで楽しめる、オールインクルーシブの嬉しいシェルハマリンパーク(*´艸`*)

この様に大人気のマリンパークです(•'-'•)

ハッとする程美しい入江がシェルハマリンパーク最大の売り‼︎(灬ºωº灬)♡

15eb508003aa4abaa6163e8d2b3a7ea0

こちらは有料になりますが、イルカと触れ合う事ができるアクティビティが行われるプールです╰(*´︶`*)╯

9db75c3475bd4afaa742cdc72731a67a

ご家族の方が楽しそうにイルカと触れ合っていますヾ(*ΦωΦ)ノ

F4d9d23c756b48788d4d85852a9a0c75

パーク内にはお土産物屋さんもあります(•ө•)♡

Df6d7b70e5d04ac9bb22021ef6058941

カラフルで可愛い商品が目白押し‼︎( ಠдಠ)ハッ!

Adac1bd7d8154706844e1fc9a5b52a07

パーク内にはコンゴウインコもおります(⊙ө⊙)

彼らの寿命は人間と同じくらいだとか!?(ㅇㅁㅇ;;)

右側の子はお休み中です( ³ω³ ).。O

B11f4f9f98d444b089aff115ae21b90d

おっ⁉︎Σ(⊙ω⊙)

目を覚ましました( ✧Д✧) カッ

33ad44338d784fbea1308a92778685d3

『写真を撮られているね』とばかりのこの表情ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

613ee1cc8170425aa9cbcb388b41ba62

しかし、今度は左側の子に睡魔が襲い掛かります( ´ω` )/

0aec0fc49d8e4fadbaac612d1904727f

すっかり睡魔に負けてしまいました( ³ω³ ).。o

46f2bb42e7cd46bbb21f0e05729b2922

その様子を優しく見守るお昼寝上がりのコンゴウインコʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

微笑ましい光景です╰(*´︶`*)╯

間近でコンゴウインコが見られると言う事もなかなか貴重な体験ですよね⁉︎( °◊° )

そんな、非日常をこれでもかと提供してくれるのがXel-haマリンパークなのですε٩(๑>ω<)۶з

以下、シェルハマリンパークのオプショナルツアーのご案内です(*˙︶˙*)☆*°

フルでシェルハマリンパークを楽しみたい方はこちらがおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTULUM遺跡とのセットプランはかなりおすすめです(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

20171104_105834

TULUM遺跡オンリーツアーもあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

トゥルム遺跡半日観光ツアー!早朝発 要塞遺跡と紺碧のビーチで遊泳

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日も続く、カンクンから車で約90分の場所にあるXel-ha(シェルハ)マリンパークレポート(*˙︶˙*)☆*°

【注】本日の利用する写真はコロナ流行前に撮影したものです。

6a5dc113d4d44df39ef4507a4926c33f

一気に日常の疲れが吹き飛ぶ、この美しい見事な水辺がXel-haマリンパークの最大の売り٩(●˙▽˙●)۶

C31935fec38244e18689e2818b7ffbf9

パーク内はいつも、この様に人々で賑わっています(ノ*>∀<)ノ♡

628b74a551fa4bbe84df88c687a7e2b7

こちらはロッカー( ˙³˙ )

パーク内にはロッカー施設が数カ所ありあり、こちらが1番大きなロッカー施設です( 'ω')

2e0f95cb95304fb5b00cbdccd6af0a32

言葉が分からなくても、一目で何があるかが分かる有難い作りとなっております(9ºωº)9

左からロッカー、トイレ、タオルレンタル、シュノーケルレンタル、シャワーです( ✧Д✧) カッ

1a3484624bae4e728a54edefbe9a471b

こちらはタオルレンタル&返却場所です(~ ˙-˙ )~

濡れたタオルの持ち帰りは厄介ですから、タオルレンタルがあるのは助かりますよね⁉︎( °◊° )

1bfbdb5ff41e456d8cd097d196b90e79

こちらはシュノーケルレンタル場所╰(*´︶`*)╯

チューブの部分は衛生的にも安心な使い捨てタイプですので、使用後は持ち帰ることが出来ます(•'-'•)

7ad81023e44a44fab8250808bca21cea

パーク内には一目で全てが分かる、とても分かりやすいマップが所々にあります✧٩(ˊωˋ*)و✧

3965d6f79bfd4b028eb624e0bee36896

道の至る所には迷子知らずの、分かりやすい場所を表す看板がありますε٩(๑>ω<)۶з

27b64488884141318a7ed36a9fdfdcf9

営業時間も記載されていて、もう文句なし‼︎ฅ(*°ω°*ฅ)*

Eee52e2eaf7c4e6b86292fc2e1496415

そうそう‼︎ヾ(*ΦωΦ)ノ

Xel-haマリンパークはオールインクルーシブなので、パーク内では飲み放題、食べ放題なのです‼︎ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ちかみに上の写真はバーʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

嬉しいことにアルコールも飲み放題‼︎(灬ºωº灬)♡

36969ce6f65e490e8e660366fe6e518b

これはパーク内のゴミ箱ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

左からオーガニックゴミ、普通のゴミ、持ち歩きしたドリンクのコップを戻す箱( ´ω` )/

お客様の事をくまなく考えてつくられたXel-haマリンパークには脱帽ですΣ(⊙ω⊙)

パーク内には学ぶ事が至る所に散りばめられています( ³ω³ ).。o

54059445ce0f4e3b82a293b20097aae7

こちらはパーク内にある4つのレストランの1つ(´⊙ω⊙`)

お財布を気にせず、レストランからレストランへのはしごが出来るのも、オールインクルーシブのシェルハの最大の売りです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

8b6e3524fbb44f7da397076bcdcf3676

お腹が満腹になったら、ハンモックで一休みも出来ます( ˘ω˘ )。○()

至れり尽くせりで、非の打ち所がないXel-ha マリンパークです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Xel-haの魅力は2日では紹介しきれないので、明日も続いてしまいます(*´艸`*)

以下、シェルハマリンパークのオプショナルツアーのご案内です(*˙︶˙*)☆*°

0aeb03ddb8174c6aae510154b92d092e_3

フルでシェルハマリンパークを楽しみたい方はこちらがおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

B8ebf361f8f643aea9e58ea53488607a_2

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTULUM遺跡とのセットプランはかなりおすすめです(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

55f612a54a91486985b7fe58745d116f_2

TULUM遺跡オンリーツアーもあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

トゥルム遺跡半日観光ツアー!早朝発 要塞遺跡と紺碧のビーチで遊泳

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2019年最終日(O_O)

95a14e6458cb43ceacdcc626a7cf5761

今年最後の日の出です(*'▽'*)

2a52dfff5f534fe1bbc9f591d2aad068

毎日日は昇るのに、元旦だけ人々に注目されるのもおかしな気がしてしまうアマノジャクな私ʅ(◞‿◟)ʃ

8a940f9e12294dc8b3c89e390095b6d4

東のカリブ海を背に建てられいる『CANCUN』の文字看板は朝は見事な逆光タイム( ;´Д`)

638ec773d36642de8407b44364911599

角度を変えれば何とか撮影可(*´꒳`*)

修正をかければもっと綺麗な写真になる事間違いなし♪( ´θ`)

では、駆け足でカンクン周辺の散策に出かけましょう!?(≧∀≦)

21c7f9a44f3c4b78acb33fafcc96edcb

まずは何と言ってもカリブ海(*゚∀゚*)

このハッとするコバルトブルーのカリブ海が長距離旅行の疲れを一瞬に吹き飛ばしてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

45d15866c557447594a19242b69b5e01

カンクン周辺にはカリブ海を上手く利用したXcaretやXel-ha等のマリンパークもあります(o^^o)

Bd841f7abedc42eabf91610cfb8b1f72

カリブ海を背にそびえるマヤ遺跡、Tulum遺跡(*⁰▿⁰*)

7ec5dea68f694ae7b291782899a64b03

圧巻のマヤ遺跡の顔的存在、チチェン・イッツァー遺跡ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

E65ed2004a5845e1ad733132b5188284

ユカタン半島の大地が生み出した神秘のセノーテ٩( ᐛ )و

大人気のグランセノーテの水面下には神秘の光景が広がっています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Fe8f029a381649e1acf96e88ef0c8362

地下から地上を見上げれば、何とも言えない不思議な光景が楽しめるダイナミックなスケールが売りのイキルセノーテ(^з^)-☆

B1a31097674649ed857320a3680e50be

今では立派な観光地に化したピンクレイク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

D3576a5fcec64c82812bc661cfa30358

この非現実的なメルヘンな光景は一見の価値があります╰(*´︶`*)╯♡

0bdd2dbfcb8f4670a73a2d948c886ccd

カンクン周辺にはまだまだ紹介し切れない場所が沢山あります(ᵔᴥᵔ)

2020年は是非、魅力溢れるカンクンへお越し下さい٩(^‿^)۶

ギラギラのラテンの太陽に勝る、キラキラのカンクンの魅力を是非とも体感して頂きたく思います\\\\٩( 'ω' )و ////

カンクンの魅力を知って頂ける様々なオプショナルツアーをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2020年は是非カンクンへ!!ʕʘ‿ʘʔ

2019年、良い事も悪い事も、様々な事があったことでしょう(*´ω`*)

良い事も悪い事も全て、2019年の思い出箱にしまい、明日から始まる2020年に備えましょう٩( 'ω' )و

ありがとう、2019年!!o(^o^)o

宜しく、2020年!!(*^ω^*)

流れゆく年に挨拶を…(*´꒳`*)

時が経てば全てが思い出と化しますから、ただただ前を向いて行き(生き)ましょう*\(^o^)/*

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

たまに足を運ぶ…(~ ˙-˙ )~

Bbf4569f81ba42d089c94eff65d2e925

Xel-ha(シェル八)マリンパークΣ(⊙ω⊙)

自然の入り江をそのままマリンパークにたので、自然に溶け込んでいるシェルハマリンパークฅ(*°ω°*ฅ)*

2457068f537f43528515af4b8f166450

今年で開園25周年の様で、至る所に『25周年記念』の文字が( ಠдಠ)ハッ!

A7b9ee61c70142e28461e28252a47518

毎回アテンドする度に泳ぎたくなってしまいます( ✧Д✧) カッ

そんなシェルハで沢山の可愛いXmaツリーを発見したので、1日過ぎてしまいましたがXmasツリー紹介をさせて頂きます(ノ*>∀<)ノ♡

39f72d062845492c954ec2d9c0d82943

まずはこちらから乁( ˙ ω˙乁)

506b543a8a154c8bb7afed6df2f960a4

よく見ると1個1個に様々な国の言葉でメッセージが書かれていましたΣ(⊙ω⊙)

きっと来園された方々が書き残して行ったのでしょう(*´艸`*)

素敵な作品ですねԅ( ˘ω˘ ԅ)

212de64b7a7d4178a69a3f9f508a4871

お土産物屋さんにもXmas飾りがʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

Faa9d7e9af2c41eea1b7a0acddb264c7

Xmasツリーもありました( °◊° )

付けられている飾りは…(*°θ°*)

818b8aa2085d444ca320d07aa10fdc7f

可愛いおもちゃ╰(*´︶`*)╯

ちなみにこれらのおもちゃは…(ΦωΦ)

販売されている商品(๑ ิټ ิ)

しっかりしておりますなぁʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

B2d78e6d7198400fa8db291d728e4b37

こちらは社員食堂に置かれていたXmasツリー٩(●˙▽˙●)۶

社員食堂にもXmasツリーを飾る所に、従業員を想う会社の心が感じられます( ´ω` )/

A35c12ca91b140128e58534719114834

可愛い飾りが沢山(•ө•)♡

318ac51270d049adb1e9a3a67f9832c6

時たま値札が付いている物が…d(ŐдŐ๑)

こちらにも商品は使われていました(灬ºωº灬)

99d4adec6a574025aa7bcb03b3b5b139

そしてこちらは入園ゲート前にあったXmasツリー( ✧Д✧) カッ

Abd215c177244e499e6a6408ca6fd81d

こちらにも25周年記念の文字が(ノ*>∀<)ノ♡

9261609223b34046ab59c9b3cddfa1ae

カラフルでめちゃくちゃ可愛い٩(.› ‹. )۶

32abf955dbbd4da69d7a9beff7f7b3af
ツリーに近づいて行きましょう(๑>◡<๑)

E9439eb63503458a81265a83312434ad

拡大するとこの様な感じです♪( 'ω' و(و"♪

C9b57e288389482e94f0fe6650bbd64f

8色のハート型の飾りがツリーを覆っているのですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

2066801fdeda4671a7979b440af998e7

このハートは植物の茎の様なもので作られています✧٩(ˊωˋ*)و✧

2fb77f7d2f9142a8a17082fc35a245b2

塗料とニスでコーティングされているので触るとカチカチ(⊙ө⊙)

Ff3f0cfeefbd488aaf26c85b2cc648a5

1日遅れてしまいましたが、シェルハマリンパークのXmasレポート、これにて終了ε٩(๑>ω<)۶з

今年もラスト1週間を切りましたΣ(+Oдo;艸;)

以下、シェルハマリンパークのオプショナルツアーのご案内です(*˙︶˙*)☆*°

フルでシェルハマリンパークを楽しみたい方はこちらがおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)

0aeb03ddb8174c6aae510154b92d092e

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

779b89a8ba91486b84995ad6fb8a21e6

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTULUM遺跡とのセットプランはかなりおすすめです(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

55f612a54a91486985b7fe58745d116f

TULUM遺跡オンリーツアーもあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

トゥルム遺跡半日観光ツアー!早朝発 要塞遺跡と紺碧のビーチで遊泳

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ちょくちょく予約が入るXel-ha(シェルハ)マリンパーク(๑˃ᴗ˂)و♡

20191002_124958

自然の入江をそのまま使った100%ナチュラルなマリンパークです(๑•̀ •́)و✧

20191002_124840

こちらの美しい入江に入れば、日々の疲れやストレスは綺麗さっぱり流れ落ちそうですね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

本日はシェルハマリンパークのエントランス前にある物をご紹介致します( ´•౪•`)

20191002_130847

こちらです٩(。•ω•。)و

シェルハマリンパークから車で10分の場所にあるTULUM(トゥルム)遺跡の昔を再現した模型です(*ÒωÓ )

かなり忠実に再現されているので、本日は本物と模型を対比してみたいと思います♪(●´艸`)ムフフ

20191002_131032

まずはこちらから(ฅ'ω'ฅ)♪

奥に見えるはトゥルム遺跡の主神殿です(*ơᴗơ)

20191002_110634

かなり忠実に再現されていることが分かりますね( °o°)

20191002_131109

手前に見える神殿も…ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20191002_111421

かなり忠実に再現されていますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20191002_163714

そしてこちらはトゥルム遺跡の1番のフォトスポット(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20191002_113431

実物はこの様な感じです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

トゥルム遺跡を見学した後にこの模型を見れば、誰もが食いついてしまいこと間違いなしの出来栄えです( ✧Д✧) カッ

20191002_113308

ちなみにトゥルム遺跡はカリブ海に面した最高のロケーションです(☆∀☆)キラーン! 

その事もあり、メキシコ国内アクセス数ランキングTOP3に入る人気の遺跡なのです(ノ*´>ω<)ノ 

カンクンへお越しの際はトゥルム遺跡やシェルハマリンパークへも是非、足をお運び下さい(°∀°)クワッ!!

20191002_125019

フルでシェルハマリンパークを楽しみたい方はこちらがおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

20191002_114019

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTULUM遺跡とのセットプランはかなりおすすめです(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

7ce798ab4c334fe28b3d7438171ff350

TULUM遺跡オンリーツアーもあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

トゥルム遺跡半日観光ツアー!早朝発 要塞遺跡と紺碧のビーチで遊泳

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ちょくちょく足を運ぶXel-ha(シェルハ)マリンパーク(๑˃ᴗ˂)و♡

カンクンから車で約90分の場所にあります(ノ*´>ω<)ノ

20191002_124903

自然の入江をそのままパークにしたので、自然に溶け込むことが出来るのがシェルハです( ✧Д✧) カッ

20191002_124906

自然の入江なので魚も沢山おります( ˙◊˙ )ホォー

20191002_125019

楽しみながら、自然に癒される素敵な場所です(๑˃ᴗ˂)و♡

日本のテレビ番組でも取り上げられたこともあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そんなシェルハマリンパークの中でよく見かけるのが…(*ơᴗơ)

20191002_132002

イグアナです(*ÒωÓ )

大のイグアナ好きの私は、こちらのイグアナにLOVE視線をながかけます♪(●´艸`)ムフフ

20191002_132256

が、その愛はイグアナには恐怖でしかなかった様で…(๏д๏)

20191002_132336

排水溝に逃げ隠れてしまいました(╥╯θ╰╥)

本日も見事にフラれてしまいました( ´−ω−` )

『頭隠して尻隠さす』とはまさにこの事ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

野生のイグアナは逃げてしまいますので、ターゲットを変えましょう( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20191002_163922

こちらは逃げないイグアナ達です(☆∀☆)キラーン!

20191002_164025

わっさり山積みのlovelyなイグアナぬいぐるみ(*´³`*)♡

既に2個、購入済みです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

この前帰国した際に実家に持ち帰ったので、今では日本を満喫していることでしょう( ʘʖ̮ʘ )

20191002_163955

写真立てにはイグアナの写真!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

イグアナ好きの私でもここまではやりませんな(´๏౪๏`)

メキシコのユカタン半島には沢山の野生のイグアナがおりますので、カンクンへお越しの際は是非ともイグアナにもご注目あれ(ΦДΦ)カッ!! 

以下、シェルハマリンパークのオプショナルツアーのご案内です(〜'ω' )〜

20190830_130202

丸1日フルでシェルハマリンパークを楽しみたい方はこちら(ฅ'ω'ฅ)♪

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

20191002_113259

マヤ遺跡にも興味のある方は、シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTulum遺跡とのセットプランがおすすめです(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクンから車で約90分の場所にあるあるXel-ha(シェルハ)マリンパークレポート、本日が最終日(ノ*´>ω<)ノ

20190830_130611_2

パークに入ってすぐにあるこちらのプールには…(´๏౪๏`)

20190830_131758_2

ある生き物が飼育されています( ʘʖ̮ʘ )

20190830_132316_2

只今その生き物が陸にがっております(ΦДΦ)カッ!!

分かりやすい様にズーム(๑˃̵ᴗ˂̵)

Screenshot_20190831092148_2

お分かり頂けましたか!?( ✧Д✧) カッ

イルカです(☆∀☆)キラーン!

シェルハマリンパークではイルカとの触れ合いプログラムも行われておりますʕ•ᴥ•ʔ

イルカプログラムは完全予約制&有料です( ಠдಠ)ハッ!

20190830_131811_2

只今スタッフとプログラムの演目の練習中(๑•̀ •́)و✧

Screenshot_20190902215448

動物の練習にはお決まりの『エサ』もしっかりスタンバイ(*ÒωÓ )

20190830_132907

おっ!?イルカが水から姿を現した(๑>ᴗ<๑)

Screenshot_20190902213658

分かりやすくズーム(〜'ω' )〜

20190830_132906

今度は体全体が水の中から出てきました( ˙◊˙ )ホォー

Screenshot_20190902213705

こちらもズームしておきますね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

20190830_131911

今度は2頭でジャンプ٩(.› ‹. )۶

Screenshot_20190831092253

こちらも勿論ズーム(ФωФ)ニャン

20190830_131909

目の前にイルカが登場୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

すかさず撮影٩(๑'о'๑)و✧*

Screenshot_20190831092245

またまたまズーム♪(●´艸`)ムフフ

20190830_131916

元気に跳ね回っております( 'o' )!!

20190830_132038

顔までハッキリ分かる写真が撮れましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Screenshot_20190831092210

すかさずズーム(๑ ˙˘˙)/

20190830_132039

ナイスタイミングの写真撮影成功(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Screenshot_20190902215033

イルカの目はつぶらですね(*'ω' *)

いつ何処から現れるか分からぬ物の撮影は難しいし疲れます(˶ㅎ.ㅎ˶)

自分的に納得がいく写真が撮れ、暑さも限界に達してきたのでイルカのプールを後にしました(ง ˆᴗˆ)ว 

1人イルカ撮影会終了(〜'ω' )〜

20190830_133541

そして、こちらも紹介が必須の物です(*ÒωÓ )

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTulum(トゥルム)遺跡のミニチュアです(๑˃̵ᴗ˂̵)

エントランス前にあるので見過ごしことはありません(๑•̀ •́)و✧

20190830_1336040

人間や動物等も置かれているのです( 'o' )!!

かなりのハイクオリティーですので毎回見入ってしまうこのミニチュアヾ(*ΦωΦ)ノ

20190830_133623

トゥルム遺跡を観光された方には昔の様子が分かり、めちゃくちゃ面白いこと間違いなし( ✧Д✧) カッ

20190830_133651

長々と続いてしまったシェルハマリンパークレポート、これにて終了です( ʘʖ̮ʘ )

以下、シェルハマリンパークのオプショナルツアーのご案内です(ノ*´>ω<)ノ

20190830_130202_3

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

7ce798ab4c334fe28b3d7438171ff350

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTulum遺跡とのセットプランも人気です(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.co/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクンから車で約90分の場所にあるXel-ha(シェルハ)マリンパークレポート3日目( ʘʖ̮ʘ )

20190830_130121_3

昨日もご紹介した数年前に出来たシェルハのニューフェイスのウォータースライダー୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

今ではすっかりシェルハマリンパークのシンボルになっております( ˙◊˙ )ホォー

20190830_130029

こちらはパーク内にある記念撮影用のパネル‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20190831_092652

よく見ると『Xel-ha』の文字の中に例のウォータースライダーが組み込まれていますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190830_130001

こちらにも写真撮影用ねオブジェがありますʕ•ᴥ•ʔ

20190830_130007

またもや文字を確認してまみましょう♪( 'ω' و(و"♪

20190902_210512

やはり先程と同様に例のウォータースライダーが(๑>ᴗ<๑)

上手く『l』をウォータースライダーに差し替えましたなぁʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190830_130427

こちらのパネルの文字も勿論先程と同様です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190830_130507

こちらにいるのはコンゴウインコ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

アメリカ大陸にしか生息していないそうです(☆∀☆)キラーン!

20190830_130442

今コンゴウインコは絶滅の危機にある様で、シェルハマリンパークを経営するシカレグループはコンゴウインコの保護活動を行っているんです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20190830_130404

ちなみにコンゴウインコの寿命は長く約60年程生きるそうですヾ(*ΦωΦ)ノ

20190830_130312

シェルハマリンパーク内にはお土産物屋さんも沢山٩(๑'о'๑)و✧*

20190830_133756

毎回覗いてしまいます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

その度に新商品があるのがシカレグループの凄いところ(ΦДΦ)カッ!!

20190830_133813

この日も新商品を発見(๑•̀ •́)و✧

これらのぬいぐるみ、実は…( *´艸`)

20190830_133852

スパンコールが張り付けられているのです(ノ*´>ω<)ノ

20190830_133905

しかもリバーシブルで逆撫でしていくと色が変わると言う面白いものなのです(๑ ˙˘˙)/

最近の流行りの様で至る所でリバーシブルスパンコールグッツを見かけます( ´∀`)

20190830_133948

リバーシブルスパンコールは付いておりませんがlovelyなカモメのぬいぐるみもありましたㄟ( ・ө・ )ㄏ

進化していくシカレグループからは目が離せません(˶ㅎ.ㅎ˶)

以下、シェルハマリンパークのオプショナルツアーのご案内です(ง ˆᴗˆ)ว 

20190830_130146_3

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

7ce798ab4c334fe28b3d7438171ff350

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTulum遺跡とのセットプランも人気です(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ๑•ω•๑ʔ❀ AKI ʕ๑•ω•๑ʔ❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.co/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カンクンから車で約1時間30分くらいの場所にある、お財布いらずで楽しめてしまう、オールインクルーシブルのXel-ha(シェルハ)マリンパークレポート2日目(ФωФ)ニャン

20190830_125509

この綺麗な入江がシェルハマリンパークの最大の魅力です(ノ*´>ω<)ノ

20190830_125822_2

人口ではなく自然をそのままパークにしたので、100%ナチュラルです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190830_125833_2

皆さんとっても楽しそうだし、気持ち良さそう♪( 'ω' و(و"♪

20190830_125459

ちなみに『Xel-ha』とは『水が湧き出る場所』と言い意味のマヤ語です( ʘʖ̮ʘ )

ですので、名前を表すかの如く面白い物が置かれているのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

Screenshot_20190902203233

それが、こちら( 'o' )!!

宙に浮く巨大な蛇口です(☆∀☆)キラーン!

名前の通り『水が湧き出る場所』を表しています(๏д๏)

何ともユニークな発送ですよね!?୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

20190830_125514

自然をそのまま使ったパークですので、魚も沢山います( ˙◊˙ )ホォー

泳がなくとも水を覗き込めば魚が沢山いる様子が分かりますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190830_125549

こんの物も発見しました(*'ω' *)

20190830_125556

お魚のエサBOXです( *´艸`)

これは有難いお心遣いヾ(*ΦωΦ)ノ

この様なささやかな、しかしハッとする心遣いが行われているのがシェルハマリンパークを経営するシカレグループの最大の強みなのです(๑•̀ •́)و✧

20190830_125919

他との差別化や心遣いがシカレグループをここまで大きくしたのだなぁと、シカレグループの施設を訪れる度に思います٩(๑'о'๑)و✧*

20190830_125828

もう2年くらい経ちますが、シェルハマリンパークのニューフェイスもご紹介致します‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20190830_130121_2

この巨大ウォータースライダーですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20190830_130202

今ではすっかりシェルハマリンパークのシンボルマークとして定着しています( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

あっ!巨大なハンモックも発見(ΦДΦ)カッ!!

20190830_130151

一体何人用なのか分からぬ巨大なハンモック(´๏౪๏`)

私もいつか乗ってみたい…(°∀°)クワッ!!

切りも良いので、本日はこちらでお開きです(〜'ω' )〜

以下、シェルハマリンパークのオプショナルツアーのご案内です٩(.› ‹. )۶

20190830_130146_2

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

7ce798ab4c334fe28b3d7438171ff350

シェルハマリンパークから車で約10分の場所にあるTulum遺跡とのセットプランも人気です(☆∀☆)キラーン!

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.co/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ



HIS カンクン支店

2024.03
loading...
テーマ一覧