過ぎてしまいましたが、9月16日のメキシコ独立記念日レポート、本日も続きます(ノ*´>ω<)ノ

20190915_232300

独立記念日の前夜、イベントが行われた市役所前は沢山の人でごった返しฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190915_232349

色々な屋台や出店が立ち並んでいます( ˙◊˙ )ホォー

20190915_232352

日本のお祭りの縁日とはまた違う独特の雰囲気が漂っております(〜'ω' )〜

20190915_232633

夜をガッツリ食べてしまったので小腹も空いておらず、見るに徹します(ΦДΦ)カッ!!

20190915_232544

テレビ取材も行われていました( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20190915_231554

我々も何か独立記念日グッツを買おうと言うことになり、こちらの出店を覗いてみることにʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190915_232037

メキシコ国旗のグッツやメキシコ国旗カラーグッツが沢山(ง ˙-˙ )ง

20190915_232119

洋服まで売られています(´๏౪๏`)

20190915_231808

いかにも『メキシコ』という感じの髭のシールなんかも売られています( ¯෴¯ )

20190915_231727

可愛い子を発見( ✧Д✧) カッ

値段を聞いたらめちゃくちゃ安かったので、即買い(๑˃̵ᴗ˂̵)

20190915_232815

この日の戦利品です(☆∀☆)キラーン!

実はこれと同じ物を以前買ったのですが、日本の実家に持ち帰ってしまいましたので、再度購入です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190915_232557

可愛いチリ君とタマゴ君を購入後、フラフラ近くの公園の様子を見に行くことにしました‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

20190915_232925

何処も彼処も人が沢山いますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20190915_232907

日にちが変わろうとしていますが、タコス屋さんはこの様に大盛況(๏д๏)

写真を撮り忘れてしまいましたが、公園もいつにも増して人が沢山いました٩(.› ‹. )۶

20190915_234853

帰宅後、再度撮影を行いました♪(●´艸`)ムフフ

20190915_234935

まずはツーショットʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

お次はソロ撮影(*ÒωÓ )

20190915_234952

まずはイカしたちょび髭を生やしたチリ君( ˇ灬ˇ )

20190916_213355

続いてメキシカン音楽隊のマリアッチの衣装を着たナイスなタマゴ君 (๑•̀ •́)و✧

20190915_232328

正直、植民地支配を受けた歴史のない日本人の私には独立記念日の位置づけがイマイチ分かりません(⊙ө⊙)

メキシコ人に生まれない限り、その感覚は分からないものだと思います(´‐ω‐`)

しかし、分からないながらも自分なりに理解しようと試みることで、メキシコをそして、メキシコ人をより深く知ることが出来るのではないかと思います( ˙◊˙ )

私は日本人ですので、メキシコ人にはなれませんし、なる必要もありません(*ơᴗơ)

それぞれの宿命のもと、それぞれの役割を果たしていくべきなのでしょう٩(。•ω•。)و

しかし、そこに甲乙を付けずに、それぞれを尊重していく事で世界平和が生まれていくのではないでしょうか?( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ともあれ、過ぎてしまいましたが2019年もVIVA MEXICO!!୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀
カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

9月16日はメキシコの独立記念日です( ✧Д✧) カッ

前夜には独立記念の『grito(グリート)』と呼ばれる式典の様なものが役場で行われます(*ÒωÓ )

鐘を鳴らして『VIVA!MEXICO』と叫ぶのです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

未だかつてその様子を見たことがありませんので、今年こそは意気込んだものの、結果は玉砕Σ( ºΔº〣)!?

20190915_230228

23時前に役場に行く事にしたものの、何と役場に着く前に花火が上がり始めました…Σ(+Oдo;艸;)

20190915_230251

この花火は『grito』の後に打ち上げられるものですので、今年も見損ねてしまいましたΣ(ΘДΘ;)

20190915_230303

喪失感と共に美しい花火を眺める気持ちは複雑です(´ω`;)

20190915_230330

しかし、花火好きな私ですので、花火が見られただけでも良しとしましょう٩(๑'о'๑)و✧*

花火に間に合わなかった悲惨な年もありましたので…(´‐ω‐`)

20190915_230343

皆様は花火にあまり興味が無いようで、花火そっちのけで会話をしたり食事をしたり…(๑˘・з・˘)

20190915_230350

風が味方してくれ、メキシコ国旗と花火のコラボ写真が撮れました୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

20190915_230505

普段はガラガラのレストランも本日は大盛況ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190915_230554

皆さん楽しそうで何よりです♪(●´艸`)ムフフ

20190915_230614

何処も彼処も大盛況( ˙◊˙ )ホォー

さすが独立記念日前夜です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

20190915_231044

こちらのフェンスから歩行者天国になります(๑•̀ •́)و✧

万が一に備えて救急車もスタンバイ٩(.› ‹. )۶

20190915_231059

『grito』は終わってしまいましたが、市役所へ向かいます(〜'ω' )〜

20190915_231406

あまりの人の多さにびっくりΣ(゚д゚;)

人混み嫌いの私にはたまりません…(´థ౪థ)

熱気で汗だくになってしまいました(´ω`;)

20190915_232338

帰ってすぐに寝られるようにと、シャワーをしてきたのに、再度シャワーコースです( •᷄ὤ•᷅) 

ちなみに上の写真に見知らぬ人がちゃっかりしっかりポージングしてくれています(*ÒωÓ )

可愛いらしい子です( *´艸`)

20190915_231247

市役所が見えてきましたが、とにかく人人人‼(´๏౪๏`)

20190915_231258

人が多過ぎて近づけないのでズーム撮影(ノ*´>ω<)ノ

20190915_231302

賑やかにデコレーションされた市役所ではコンサートが行われていました(☆∀☆)キラーン!

が、何故か毎年全く盛り上がらないなのがカンクンの独立記念日コンサートʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

今年も勿論盛り上がっておりません(๑ ิټ ิ)

20190916_210526

ちなみに『grito』の時に鳴らされる鐘が見えました( ✧Д✧) カッ

分かりやすい様に黄色の矢印を付けておきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190915_232258

市役所前があまりに人だらけだったので、路面店を見に行ってみることにしました‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

一休みを兼ね、本日はこれにて終了(๑˃̵ᴗ˂̵)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

9月16日はメキシコの独立記念日です(๑˃̵ᴗ˂̵)

独立記念日間近になるとレストランで用意される特別メニューがあります( ʘʖ̮ʘ )

友達がその食べ物の評判が良いお店を調べてくれたので、行ってきました٩(。•ω•。)و

20190915_164248

こちらのレストランです( ˙◊˙ )ホォー

20190915_164311

見るからにリーゾナブルではなさそうなレストランΣ( ºΔº〣)!?

しかし、せっかく来たのだからと足を踏み入れることに( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20190915_182813

『cocono(ココノ)』と言う名前のレストランです٩ʕ•ᴥ•ʔو

20190915_182803

入口のメニューを見たらやはりリーゾナブルではありませんでしたが、入店致します( ✧Д✧) カッ

20190915_164440

独立記念日間近ですので、至る所にメキシコ国旗のデコレーションがされています( *´艸`)

260pxflag_of_mexicosvg

ちなみにこちらがメキシコ国旗٩(。•ω•。)و

20190915_164433

見事な逆光ですが入口にはメキシコ国旗カラーのバルーンアーチがありました♪(●´艸`)ムフフ

20190915_164421

メキシコの聖母グアダルーペのマリア様にもメキシコカラーのデコレーションが+.゚(´▽`人)゚+.゚

20190915_164733

店内は評判が良いだけあり賑わっていました(*ÒωÓ )

20190915_164739

そしてリーゾナブルではないので、いらっしゃる方々はお洒落で素敵(ΦДΦ)カッ!!

20190915_164858

店内の至る所にメキシコの独立記念日を祝うデコレーションがしてありますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190915_164841

こちらのメキシカンカップルの飾りももそのうちの1つです(*'ω' *)

20190915_164944

天井に可愛い子を発見( 'o' )!!

20190915_164938

メキシカン仕様のチリ君です٩(๑'о'๑)و✧*

20190915_164713

ガラス張りの厨房の中にもデコレーションがฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190915_164709

テーブルにはメキシコ国旗が飾られています(๑>ᴗ<๑)

20190915_164523

メニューを渡されましたが、我々が頼む物は決まっていたので、一瞬でオーダー終了ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20190915_165103

ドリンク&前菜が運ばれてきました♪( 'ω' و(و"♪

20190915_165243

ちょいと酸っぱめの謎の前菜(〜'ω' )〜

味は良かったので問題なし(๑˃ᴗ˂)و♡

20190915_165233

お決まりの揚げたトルティーヤのトポス(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

左の小皿には揚げたトウモロコシが(´๏౪๏`)

サクサクで美味しい(´థ౪థ)

20190915_165039

こちらもお決まりのソース(ФωФ)ニャン

遂にお目当ての物が運ばれて来ました٩(.› ‹. )۶

20190915_165523

こちらです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

『CHILE EN NOGADA(チレ エン ノガーダ)』と言いまして、メキシコの独立記念日のお祝い料理です(ノ*´>ω<)ノ

緑、白、赤としっかりメキシコ国旗カラーになっています(*ÒωÓ )

20190915_165542

番号の旗が着いてきましたが、こちらの番号は今年注文されたこちらの独立記念日祝い料理の数だそうです(´๏౪๏`)

私は693個目です(๑•̀ •́)و✧

20190915_165607

この料理、チリ・エン・ノガーダとは豚のひき肉やナッツや野菜を詰めた辛くないチリにクリームソースをかけ、その上にザクロを散りばめたものです♪(●´艸`)ムフフ

20190915_165627_2

ざっくり半分に切りました( ✧Д✧) カッ

中はこんな感じです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20190915_172629

ひき肉、ナッツ、じゃがいも、ザクロetc.....

評判が良いだけありとっても美味しかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

勿論ペロリと完食です(๑'ڡ'๑)୨♡

20190915_182838

お店の外にはこんな看板が!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

こちらのお店のチリ・エン・ノガーダは何とメキシコTOP10に入っているそうですΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

美味しいわけですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

今年も食にてしっかり独立記念日をお祝いしました٩(。•ω•。)و

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

9月16日はメキシコの独立記念日です(☆∀☆)キラーン!

今年は209回目の独立記念日となります♪( 'ω' و(و"♪

260pxflag_of_mexicosvg

こちらがメキシコの国旗です(ノ*´>ω<)ノ

緑、白、赤とイタリアと同じ配色ですので覚えて頂き易いはず(๑>ᴗ<๑)

真ん中には鷲が蛇をくわえてサボテンの上に止まっている紋章が描かれています(*'ω' *)

絶対に手描き出来ないメキシコ国旗(˶ㅎ.ㅎ˶)

D37e0a5cffcf4d36a75e92e5418f7dfc

独立記念日が近づくと至る所でメキシコグッツが販売されます୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

914c96c634ef41869fbb111ba55d2488

こちらはスーパーの一角に設けられたメキシコグッツ店(๑˃̵ᴗ˂̵)

大小様々な国旗、服、アクセサリー、バッチetc.....沢山のメキシコグッツが売られていました(๑•̀ •́)و✧

過去に散々買ったので今年はもう欲しい物がなくなってしまい、メキシコグッツは何も購入していませんʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

11c359a6b39e40a88677d06573522d24

スーパーのベーカリーコーナーにもメキシコ国旗に関連する商品が( ˙◊˙ )ホォー

Bb873fbf8d644cf3b7425443f3341054

メキシコ国旗カラーのパンです(´๏౪๏`)

B1e5bdf556e243e182a6c6c0a5532f26

メキシコ国旗バージョンのカップケーキもありました♪(●´艸`)ムフフ

可愛いですが、特に緑色が食欲を落とす様に感じられ購入には至らず(〜'ω' )〜

見るだけで満足です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

国旗とは全く関係ないですが、可愛い物を発見したので、どさくさに紛れて紹介しちゃいます(๑ ิټ ิ)

96e6f38d1e724c48b23748bbb74bd5d3

こちらです٩(.› ‹. )۶

可愛いlovelyトリオʕ๑•ω•๑ʔ❀

こちらは子供用のブランケットです♪( 'ω' و(و"♪

一瞬欲しくなりましたが、カンクンにてブランケットは不要ですし、サイズが明らかに小さいであろうことから衝動買いは免れました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2d4921117f4c452fbcb75c697e10b423

配置移動してウサギさんをカップリング(☆∀☆)キラーン!

左端のクマorイヌさん、申し訳ない(*ÒωÓ )

この様な下らぬことが好きな私でありますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

6539c8a05d254018b34427fb2734dcde

スーパーの外にある車屋さんでこんなものを発見( 'o' )!!

メキシコ国旗の色と同じ車を並べています( ʘʖ̮ʘ )

ユーモアがあり良いですね( *´艸`)

De494a98ecbf4782a0feb10ed8ef57bd

今年もメキシコの独立記念日がもうすぐそこまで近づいてきています٩(๑'о'๑)و✧*

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.co/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

本日も過ぎ去りましたがメキシコ独立記念日のレポートです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20170914_065422

9月16日はメキシコがスペイン植民地より独立を果たした独立記念日なのです°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170914_065426

植民地文化のない日本の我々にはない、馴染みの無い文化です(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

メキシコの方々にとってはやはりこの日は大切な日のようです(๑• ̀ω•́๑)✧

異文化に苦しみ、悩まさせることも多々ありますが、異文化を学べるということは海外生活者の特権でありす(๑•̀ω-)و。*

20170914_065430

15日の夜に市庁舎で独立記念セレモニーが行われます(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

『VIVA MEXICO‼』と叫び、鐘が鳴らされ、花火が上がります٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

2年連続花火を見損ねている私Σ(+Oдo;艸;)

今年は見たいと意気込んだものの、翌日も仕事で悩みましたが眠さにムチを打ちとぼとぼ花火見学に行きました~( ´•౪•`)~

年を重ねるごとに睡眠の大切さを実感する今日この頃…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

昨年は見損ねた教訓を生かし、早めに家を出ましたが着く前にやはり今年も始まってしまったΣ(+Oдo;艸;)

以下、打ち上げ花火の写真をお楽しみ下さいませ"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

左端に街灯が入ってしまっておりますが、ご了承願います( -᷄ω-᷅ )

20170915_230431_2

20170915_2304330_2

20170915_2306040_2

20170915_230609_2

20170915_230722_2

20170915_230724

20170915_230936

20170915_230938

20170915_230943

20170915_230945

日本でよく母親と諏訪湖の花火大会や近所の花火大会に行っていたことを思い出して懐かしい気持ちに浸ります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

我々親子は大の花火好きなのですʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

しかし、諏訪湖の花火大会は本当に雨が多かった‼(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

しかも豪雨や雷雨などとハチャメチャΣ(+Oдo;艸;)

ガイドをやってる今となっては、その時の添乗員さんの気持ちがよく分かります( ´Ꙩωꙩ` )

さぞかしお辛かったことでしょう…( ˘•ω•˘ ;)

天候はどうすることも出来ませんが、天候によりツアーの質が変わってしまいますので、何とも歯痒いものです( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20170915_232344

花火を人が少ない市庁舎裏で見たので、表の様子も見に行きますかな(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

しかし、花火が終わるやいなや皆さんどんどん帰っていきましたので、見事な逆流ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170915_232351

あれだけ帰路に向かう人の流れもなんのその、市庁舎前にはまたまだ沢山の人がいらっしゃいます( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170915_232530

The 人々‼( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

20170915_232428

明かりに包まれているのが市庁舎です٩(Ü*)۶

20170915_232535

ライブが行われていますが、びっくりする程ノリが悪い(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

皆様、直立不動でただステージを眺めています…( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

20170915_232518

楽しい様には見えませんが、内心はノリノリかも知れませんので、あえて触れないことにしましょう(´๏౪๏`)

20170915_232510

市庁舎もオシャレに独立記念日モードに飾り付けがされています(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

20170915_232659

市庁舎前の通りは歩行者天国になっていて屋台が沢山(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

20170915_232710

真ん中の売り子さん、暇そうだなぁʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170915_232746

何故か後ろから屋台を撮っている私(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20170915_232827

ちゃんと表に回り込み賑やかさを撮影しましたよ‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

20170915_232833

皆様、程よく楽しそうに見えますが、やはりあまり楽しそうには見えないのは私の目の錯覚かしら!?(⊙ө⊙)

20170915_232925

日本の花火大会の方がよほど楽しそうな雰囲気がある気がしてしまう~( ´•౪•`)~

どうした、カンクン庶民!?(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20170915_232936

気を取り直してとある屋台にズームイン٩(。•ω•。)و

20170915_232939

揚げ物づくし( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

揚げバナナ、ポテト、チュロス…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170915_233107

暇そうですね、このお方も(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

失礼極まりない私でございます( ¯ω¯ )

20170915_233129

メキシコ国旗やグッツを売っているお姉さんも閉店作業に取り掛かっています(๑๏ิ₃๏ิ๑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20170915_233720

国旗を入れて帰路につく方を撮影( ⊙᎑⊙ )

16日が独立記念日ですが、15日の夜の方がメインにも思えるのは、日本のXmasとXmasイブの関係と同じかなԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170916_003528

微妙なノリの2017年、メキシコ独立記念日でしたʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170916_003603

日本にはない独立記念日を目に、メキシコについてもっと学ばなければならないなぁと思いました(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧

楽しむだけでは身につくものはさほど無い海外ライフですかねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

努力と意欲無しには成長なし( ✧Д✧) カッ!!

だいぶ先を行ってしまっている憧れの友人達の豆粒の様に小さな後ろ姿を決して見失わない様に、歩を止めてはならないと肝に銘じて帰宅しました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

20170913_181848

VIVA MEXICO‼✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

パンパカパーン°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

1日過ぎてしまいましたが9月16日はメキシコの独立記念日なのです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

今年は207回目の独立記念日でありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

ちなみにこの記事は16日前日、15日の出来事となります(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

時差がアルマジローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

最高にくだらないダジャレです( -`ω-)✧

20170915_084535

前方に見えるは( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170915_084546

メキシコ国旗( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20170915_084550

ちなみにツアー前にカンクンホテルゾーンで撮影致しましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170915_084556

どんどん近づいて行きます٩(。•ω•。)و

20170915_084558

風の助けもあり、なかなか良い感じに国旗がなびいています(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170915_084600

よしッ‼୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

ばっちりアップで撮影成功です‎٩(*´∀︎`*)۶

この日のツアー後、訳ありでとあるホテルへと足を運ぶことになりました~( ´•౪•`)~

20170915_200345

ホテルには大きなメキシコ国旗(⊙ө⊙)

20170915_200608

何と訪れた時間がタイミング良く、独立記念セレモニーが始まる時間だったのですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170915_200716

この幸運にあやからない訳にはいきません(๑ ิټ ิ)

20170915_200326

私も皆様の仲間に入れてもらうことにしました( ✧Д✧) カッ!!

20170915_200629

おやおや!?(๑๏ิ₃๏ิ๑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20170915_200907

従業員の方々もセレモニーに参加されています(´∀`艸)

20170915_200721

上の階から見ている方も多数( Ꙭ )/''( Ꙭ )/''

20170915_200138

号令と共に迫力満点で現れたのがバンダの皆様(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧

バンダとは軍隊風鼓笛隊みたいな感じのものであります( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170915_200145

動きがキレッキレですΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

20170915_200844

セレモニー開始٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

まずはメキシコ国歌から(*˙︶˙*)☆*°

20170915_201015

続いてバンダの出番です✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

バンダの演奏は爆音です(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

迫力を通り越し、爆音ですΣ(+Oдo;艸;)

20170915_201230

皆様、見ていて気持ち良いくらい動きにキレがあります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

キレ、キレ…キレ!?( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

『キレてないっすよ』のあのお方は何処へ…(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

キレやすい人が多い現代、キレないことは良いことであります~( ´•౪•`)~

20170915_201318

えーっ!?もう退場!?Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

帰りも同様、キレッキレに退場です( -`ω-)✧

20170915_201322

拍手を背に退場するバンダの方々~( ´•౪•`)~

セレモニーのあまりの短さに呆然とする私( ¯ω¯ )

20170915_201553

そして、セレモニーに集まった人々もあっと言う間にはけていきますΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ともあれ、偶然のタイミングで独立記念日前夜のセレモニーを鑑賞できルンルンで帰宅致しました(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

9月15日は独立記念日前夜祭(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

この日は満月でした(*˙︶˙*)☆*°

20160915_184104

ツアー帰り道、昇ってきた満月にうっとり☆

(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)

20160915_184334

綺麗な真ん丸٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶

メキシコにも月にはウサギがいるという言い伝えがあるのですよԅ( ˘ω˘ ԅ)

15日の深夜に市庁舎で花火と市長による『独立の叫び』が行われるのがお決まりですが…(۳˚Д˚)۳

カンクン、フェイントもいいところ!!

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

何と22時45分に花火が始まりましたΣ(ㅇㅁㅇ;;)

友達との待ち合わせが23時ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

家にいる3匹の犬は花火の音に驚き大パニック(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

急いで家を出たら、道でばったり別の友人に出会い、しばしおしゃべり( ⊙᎑⊙ )

大通りに出たら…(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20160915_224551

何とか間に合った(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

花火が見えました✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20160915_224609

しかし、苛立たしい(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

前倒しもいいところ(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

20160915_224751

花火のために起きて待っていたのにー!( ›_‹ )

20160915_224801

でも、少しだけ見れただけでもいいかな…

(๑´•ω•)۶”(๑´•ω•)۶”(๑´•ω•)۶”

去年は1日間違えており、花火の音で間違えていたことに気づいたので…(笑)(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160915_230038

友達と合流して市庁舎へԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160915_230119

屋台が沢山出ていましたよ٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160915_230449

こちらは市庁舎前( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

人が沢山✧ \( °∀° )/ ✧

ステージではライブが行われていて盛り上がっていま…せん!?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

何故か皆さん、ステージを見つめていますがまれにリズムを刻んでいる人がいるだけで、ほとんどの人が直立不動Σ(ㅇㅁㅇ;;)Σ(ㅇㅁㅇ;;)

ウケる✧ \( °∀° )/ ✧

ウケ過ぎる光景٩(●˙▽˙●)۶

どうした、カンクン住民!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160915_230535

訳の変わらぬ独立記念日前夜祭(笑)( •᷄ὤ•᷅)

しかし、棒の様には立ってステージを淡々と見つめる人々の光景は面白過ぎました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

花火はあまり見られなかったけど、この光景を見られただけでもいいかなԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160915_231849

せっかくだからと何か食べることに(*˙︶˙*)☆*°

20160915_231856

何にしようか迷いましたが…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20160915_232205

やはり甘い物に行き着きました(๑ت๑)♡(๑ت๑)♡

マルケシータという焼いたクレープの様な物(๑•ε-๑) ...♡

20160915_232202

鉄板て生地をパリパリに焼きます(✩´艸`)

20160915_232218

焼いてる間にトッピングのチーズを削っています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160915_232342

チョコレートを塗って✧ \( °∀° )/ ✧

20160915_232348

先程削ったチーズを乗せて٩(。•ω•。)و

20160915_232349

クルクルと巻いて٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160915_232440

完成です٩(●˙▽˙●)۶

美味しかったので2本食べてしまいました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160915_232452

友達は王道のタコスԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160915_232502

やはり、このチョイスが正解ですね( ⊙᎑⊙ )

お話に没頭し、帰宅して2016年の独立記念日前夜祭は終了なりʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

以下、この場を借りてお知らせです(*˙︶˙*)☆*°

お得なお得な大人気のチチェン・イッツァー遺跡ツアーです✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20160916_102248

20160916_103158

ムーチョ カンクンセール 開催中

『忘れられない絶景』 チチェンイッツァー遺跡+セノーテ観光付き

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

9月16日✧ \( °∀° )/ ✧

メキシコ独立記念日なり٩(。•ω•。)و

今年は独立206回目の独立記念日ԅ( ˘ω˘ ԅ)

1810年にスペインの植民地より独立したのです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

独立記念日が近づくと至る所が独立記念日モードになります( ⊙᎑⊙ )

20160901_203511

ショッピングモールにも国旗が(♡˙ᵕ˙♡)

20160905_183005

至る所に飾られます(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

20160915_071042

街中にも大きな国旗が✧ \( °∀° )/ ✧

朝日をさんさんと浴びています(✩´艸`)

20160902_155812

風の協力なしには上手く撮影できないのであります(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

20160902_155855

風さん、ご協力ありがとうございます!!ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

お陰様でいいショットが撮影できました☆

(๑•̀ •́)و✧(๑•̀ •́)و✧(๑•̀ •́)و✧(๑•̀ •́)و✧

20160914_175207

街の至る所でも国旗や国旗カラーのグッツが売られています(⊙ө⊙)

20160909_203105

スーパーの一角にも٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160914_202000

パン屋さんでも可愛いメキシコ国旗デザインの商品が(๑ت๑)♡(๑ت๑)♡(๑ت๑)♡

20160914_202022

まさにメキシコカラーのパン(๑•ε-๑) ...♡

シンプル・イズ・ベストってやつですな♪

ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160910_102954

市庁舎も小洒落てしまいますよ( ⊙᎑⊙ )

20160914_175321

独立記念日前には皆さん大忙し(ง ˙ω˙)ว 

20160914_175322

こちらはカンクンの市庁舎٩(●˙▽˙●)۶

20160914_175331

何やらセレモニーが行われていますねΣ(⊙ω⊙)

20160914_175343

皆、頑張ってます٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

20160914_175408

綺麗に装飾されてます(*˙︶˙*)☆*°

20160914_175435

15日の夜12時、即ち16日になると、代表者が鐘をカンカン鳴らします(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今年は私にその依頼が舞い込んできま…せんよ!!(笑)(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

実際にそんな話が舞い込んできたらカンクンの潮時ですね(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160909_125557

独立記活動に命を懸けた、偉大な先人達!!

✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

今の時代、この様なカリスマ的な英雄って本当にいませんよね?( ˘•_•˘ ).。oஇ

何故だか??(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

少年ではなくても『大志』を抱かなければ!!

٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶

20160909_125557_2

ちなみに真ん中の黒服白髪の男性がメキシコ独立の父と言われているイダルゴさん\( °∀° )/ 

20160916_185720

メキシコ紙幣の1番高額の1000ペソ紙幣のデザインはイダルゴさん(*´︶`*)

独立前に処刑されてしまい、独立を見届けることなく生涯を閉じましたが、彼の勇敢な行動がメキシコを独立に向かわせたのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

1人の偉大な1歩です٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

この1歩がなければ歴史は全く違っていたのでしょうねԅ( ˘ω˘ ԅ)

植民地支配された歴史がない日本人にとっては独立記念日というものの位置づけが難しいですが、植民地支配された歴史がある国で生活する者は、その歴史を必ず学ばなければならないと思いますԅ( ˘ω˘ ԅ)

昔言われた一言が今も私を鼓舞しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

『語学は何かをする為の手段でしかないんだよ』

言われた当初は分かりませんでしたが、今となってはよ〜く分かります(*˙︶˙*)☆*°

everybody be ambitious!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

イダルゴに続け!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ブログも明日に続く!!٩(。•ω•。)و

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

メキシコ独立記念日を間近に我が家に更なる仲間達がやって来ました☆

20150912_202538

20150912_194638

いかがでしょうか?

メキシコカラーの唐辛子君達♡♡

メキシカンハットに国旗やビールを持って可愛いの一言ではありませんか!?

(*˙︶˙*)☆*°

20150912_194722

ちょと雰囲気ある感じにも撮影してみました☆(*˘︶˘*).。.:*♡ 

彼等がどこからやって来たかといいますと、こちらです!!

20150912_175449

ショッピングモール前の独立記念日グッズを販売している出店からやってまいりました!!ここで売られている物をご紹介♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20150912_175511

我が家に来た唐辛子君達もいるので是非探してみてください☆

20150912_175530

こんなに大きな唐辛子まで!

20150912_175536

20150912_180138

色々なグッズが売られております(・ิω・ิ)

20150912_175740

20150912_175814

ブローチやピンバッチ(♡´艸`)

20150912_175800

ピアスも★(・ิ ・ิ〃)

20150912_180019

可愛い子供のドレスなんかもありました!!╰(*´︶`*)╯

20150912_180059

勿論定番のメキシコ国旗も!\( •̀ω•́ )/

20150912_180129

写真を撮りまくっていたら何故か出店のおじさんに『この人形をを是非撮ってくれ』と頼まれたので(笑)ԅ( ˘ω˘ ԅ) 

ショッピングモールの中も来る独立記念日に備えて準備万端です٩(。•ω•。)و

20150913_184744

AKI( ・ิω・)ノิิิ

20150905_124810

じゃじゃん!!☆.+*:゚+。.☆

╰(*´︶`*)╯

本日、我が家に可愛い新入り君がやってまいりました♡♡

いかがでしょうか?

マリアッチの衣装を着た可愛い卵君達☆

道で売っていたので思わず衝動買いしてしまいました(♡´艸`)

9月16日はメキシコの独立記念日なので、最近は至る所でメキシコグッズが売られているんです♪

よーく見ると卵君もメキシコの旗を持っています٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

日本に独立記念日はないのであまりピンとはこないのですが、今年は現地の視点に合わせて独立記念日について考えてみようかと思います(*˙︶˙*)☆*°

20150508_071053

20150820_071035

AKI(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪



HIS カンクン支店

2024.03
loading...
テーマ一覧