カンクンがあるキンタナ・ロー州の隣にあるユカタン州の州都メリダ╰(*´︶`*)╯

818be7329dab47e2a67ffcd6a6b150a4

私には煌びやかなカンクンより、落ち着いたメリダの方が居心地が良かったりしてしまいます…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Ff845b161e4f4474a42912d31ae484bf

メリダの街中はとても綺麗なのですʕ •ɷ•ʔฅ ❤

火焔木の花開く季節は更に美しさが増します٩( 'ω' )و 

20190510_185539

メリダは1500年代にスペイン軍に制圧されて造られたので、ヨーロッパ風の街並みとなっております(灬ºωº灬)♡

治安も良いので文句の付けようがないと言いたい所ですが、メリダの唯一の欠点は『暑さ』ですฅ(*°ω°*ฅ)*

盆地ですのでカンクンよりも暑いのですΣ(ΘДΘ;)

そんなメリダの空港にて、あるものを発見( ✧Д✧) カッ

F17ef8cc91a44cc2b68200a2f46c48c2

こちらでございます‼ヾ(*ΦωΦ)ノ

超リアルな巨大イグアナのオブジェΣ(⊙ω⊙)

2e2bc1de00764df3942955f50f3c1643

あまりの巨大さ&リアルさに本物のイグアナも木から落ちてしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ただ呆然と巨大イグアナオブジェを見つめております(´⊙ω⊙`)

と、ものは言い様ƪ(˘⌣˘)ʃ

妄想族の私が勝手にでっち上げただけですʕʘ‿ʘʔ

道行く皆さん、巨大イグアナの横をそのまま素通りΣ(+Oдo;艸;)

このオブジェに食いついていたのは私だけと言う人気のなさ…( ´θ`)

4b41673fb3124ad8adb9b6c17b298d5e

本物さながらのリアルさΣ(O﹃O )

今にも動き出しそうです(⊙ө⊙)

8e34b72c8a03482ab268d0417c2ce648

左にいる人と対比して頂くと、このオブジェがいかに大きいかが分かって頂けるかと思います٩(.› ‹. )۶

12cde447a757454ebbf14674dd6c4c9d

イグアナ好きの私にはたまらないオブジェがメリダ空港に仲間入りです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

メリダ空港の出口横にありますので、行かれた方は是非チェックしてみて下さいね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧