月に1回くらいのペースで足を運ぶ…(*^ω^*) 

776fe885a1064aaca2fc4196bc442c7b

ウシュマル遺跡(*´∀`)♪

75f005b29fda42a5b4518b3b4b7e5b4b

緑の中から顔を覗かせるのは、ウシュマル遺跡のシンボルの『魔法使いのピラミッド』です(๑>◡<๑)

617475c56f6f4ead929acf1b6ae6110f

マヤ遺跡には珍しい、曲線のピラミッド(^o^)

学生時代にメキシコに来た時には場所の関係上、足を運ぶことが出来ずだった憧れの場所に今は仕事で訪れることが出来るなんて、夢の様です(*´ω`*)

9df57d0092424c63a1176d84e192476d

こちらもウシュマル遺跡のシンボル的存在の2つの顔を持つジャガーです(*´∀`)♪

こちらも私のお気に入りの1点٩( ᐛ )و

49b2ac9c837c45798136f403491ffa44

2つの頭のジャガー後ろには『総督の館』と呼ばれる、見事なレリーフに覆われた建物があります(ᵔᴥᵔ)

総督の館の裏手に回ってみると驚きの光景が広がっていました( ゚д゚)

B12a45830a554cec885ed840bbc5c663

遺跡がグチャグチャになっていたのです(´Д` )

40225d98d3af4453b2b5f0b06810a7ef

しかし、ご安心を‼ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こちらの建物、現在は修復作業中なのです(^з^)-☆

Cf19ce06f9b64bd2a2dfc2ef1b66c67c

ご覧の様に修復作業をお知らせしるパネルも設置されていました٩(^‿^)۶

3a1bf67631b347e4b112eed9cf5832fc

興味深いのでお客様達と修復作業の様子を見学してみることにʕʘ‿ʘʔ

8f433735518546a990191b31ebfbdbc8

炎天の中、人の地道な手作業により遺跡修復作業は行われています(´⊙ω⊙`)

B621b645da0b43b69da3753f62ddb68e

皆様、くれぐれも熱中症にはご注意下さいませ(´-`).。oO

E09468c4153e430d95db9c8cb8b84ec5

考古学者らしき人が木陰から作業員に指示を与えていました(O_O)

どこの世界も同じですね…(笑)ʅ(◞‿◟)ʃ

B9309563f9054a3198eaa84912e70a75

作業員の方々の地道な重労働によりウシュマル遺跡は更に素敵な遺跡へと姿を変えて行くことでしょう*\(^o^)/*

6ba5ba73dba64a79921e80bc5a500ad5

次に来る時には作業も進み、違った姿を見せてくれるんだと思うと、ウシュマル遺跡へ行く新たな楽しみが増えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

カンクンからはアクセスがしにくいのですが、ご機会がございましたら是非ウシュマル遺跡へ足をお運び下さい(ᵔᴥᵔ)

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧