本日もウシュマル遺跡レポートです(๑•̀ㅂ•́)و✧

4213942ce4ff4da498c7ae1e6b0618d1

ツアーでは行く事が出来ない、ずっと気になっていた場所を散策(ง °Θ°)ว

2ac531450ccf47ad8a11d36f9c57e5cd

マイナーなエリアなので、整備もイマイチ(ㅇㅁㅇ;;)

そして観光客が全くいない‼︎ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

貸し切り状態です(๑ ิټ ิ)

E4152300dd764decbc399482017c3ab1

昨日紹介したこちらの場所の脇から、更に細い道が延びていました( °◊° )

E96fbba24b82426abc27a95b7473a3bd

まるで獣道の様なこの道を進みますε٩(๑>ω<)۶з

87b2d5e291ea404aa805dd7748351e8f

柱の一部の様な物がありましたΣ(⊙ω⊙)

E99999c6cdeb4fcba0b6d4f5504fead8

こちらにも柱の一部様な物が…(´⊙ω⊙`)

62a70a61d6b84a90a934774f4899fd66

またまたこちらにも⁉︎(¯―¯٥)

謎過ぎます‼︎( ³ω³ ).。O

説明書き看板などは一切ないので全く分からずのエリア(╥╯θ╰╥)

69ae78fb8b1644e185c22a3d5105f3b1
こちらの石にはレリーフの様なものがわずかに見えます(⊙ө⊙)

台座かなにかとして使われていたのでしょう(ΦωΦ)

とにかく暑くて軽く熱中症になりかけたので、出口へと引き返しました( ´ω` )/

F182ae46066b4b508d715728053909ad

入り口にある冷房付きの展示室に逃げ込みました(~ ˙-˙ )~

展示室にはウシュマル遺跡で発見された石碑がありました(•ө•)

人物が刻まれていることが分かりますฅ(*°ω°*ฅ)*

461c2e6fbfce4c7785c2c4939115e70f

こちらの石碑は何が描かれているから分かりません…(´xωx`)

F62565ba46fa40108c87b4c3ae0f2879

遺跡修復前の写真の展示もありました( ✧Д✧) カッ

これはかなり興味深い‼︎( 'ω')

5770cd6d035a4517a8a2ac9b2c7c9bdf

修復前と後の対比が出来ますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

では、ちょいと対比してみましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

2c1479adcfd9415380845718ca4ca167

こちらの赤い矢印の先にあるのは『球技場』と呼ばれている場所です( ˙³˙ )

3f58365573cb4ceca7ec824c8c4fcb28

今ではこの様に綺麗に修復されております(*˙︶˙*)☆*°

3939af9003294ef2b91d8b9a8e3fb5d5

ウシュマル遺跡のずっと気になっていたエリアをようやく見学することが出来ました(9ºωº)9

これにてウシュマル遺跡レポート、終了です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧