今日も続く、ウシュマル遺跡レポートʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

4ae0236ca54848e3a68774a7eab74c88

マヤ遺跡では珍しい曲線のピラミッド‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ウシュマル遺跡のシンボル的存在の『魔法使いのピラミッド』ですヾ(*ΦωΦ)ノ

1194767d26b2455a9d2c7cef370b274e

ツアーでメインの場所は訪れる事が出来るので、プライベートの今回はツアーでは足を運べない奥のマイナーエリアに行ってみる事にしました٩(●˙▽˙●)۶

0eeb2219743f478caed31be7d308e3b4

人が全くいない木々の中の道を進みますฅ(*°ω°*ฅ)*

A6131ac2ddaa43f09f90cd3543ee60c5

看板が見えてきました‼︎(9ºωº)9

『お墓グループ』と呼ばれているエリアです(ΦωΦ)

379ecf9a53fb4ce2b1ef360a399e8a80

看板があったものの、遺跡は全く見当たりません( ³ω³ ).。O

奥に道があったので、更に進みますε٩(๑>ω<)۶з

293d4fd4aa754e31a97a70e57f7afb32

この急な道を登ると…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

F3f0cf22a6ab41eea450b77acda967e5

ようやく遺跡がありました✧٩(ˊωˋ*)و✧

51389cd14e4948ab938160a518f5c59d

念願の場所に到着です‼︎(*˙︶˙*)☆*°

F7097cd655814bc782e91499ac34056c

あちらの建物は脇に道があり上まで登る事が出来ました╰(*´︶`*)╯

Ba782527d929414983d17dbdc7db6538

広場には祭壇の様なものがありました(⊙ө⊙)

D64f6df9eba142ab87c5f8bb2028fee8

よく見ると骨のレリーフが…( ಠдಠ)ハッ!

気持ちの良いものではありませんね(ㅇㅁㅇ;;)

A1ddc26351d7448994415da0406dceca

頭蓋骨のレリーフもありました(´⊙ω⊙`)

F28099bce7c84204925e63aadc98261d

角にある頭蓋骨は逆さまです(灬ºωº灬)

『お墓グループ』と呼ばれているだけあり、人間の『死』に関係するものがあるのは当然の事なのでしょう(´-ω-`)

ウシュマル遺跡は文献も碑文も殆ど残されていないので、建物の保存状態は良いのですが、分かっている事が極上の遺跡なのだそうです(╥╯θ╰╥)

数百年も前の事を遺跡を見ただけで突き止められるはずはないですからねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

遺跡見学は決して正解が分からぬ過去を突き止めようとするより、感じるままに楽しむのが1番ななではないかと、最近ひしひしと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ウシュマル遺跡レポート、明日で終結しますので、明日も是非ブログをチェックしてみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧