月に1、2回のペースデ足を運ぶウシュマル遺跡ฅ(*°ω°*ฅ)*

D4724b5956ae4901ab01160fd98ec362

こちらは私がウシュマル遺跡の中で1番好きな場所です٩(●˙▽˙●)۶

遺跡が一望出来るスポットです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

太陽が雲に隠れていますが…(~ ˙-˙ )~

8831a54e35b54d52993eee40446bbd88

雲が去ればこの様な素晴らしい景色が広がります( °◊° )

太陽が出ると暑いですが、遺跡は映えます✧٩(ˊωˋ*)و✧

A14f1cbf014c442080200bb7bdd55af8

ウシュマル遺跡の顔的存在の『魔法使いのピラミッド』(灬ºωº灬)♡

壮大で見事なこちらのピラミッドですが、修復前の様子はと言いますと…(⊙ө⊙)

0236aeaf0a7e47ad875d9c3bca47d47d

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

まるで別の建物の様ですΣ(⊙ω⊙)

修復作業員の方様々ですね⁉︎( ³ω³ ).。O

ウシュマル遺跡では2019年から大々的な修復作業が始まりました( 'ω')

75aa4de0ec7140639314dfb02d8192a7

『総督の館』と呼ばれているこちらの建物で修復作業が行われていますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

7ac619a77ccd44298acc67468cdc5235

修復作業は人の手により行われているので、とにかく時間かがかかります(´⊙ω⊙`)

1091ceff2c884a41ab76d61027d7433b

こちらが数ヶ月前の様子ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

2ad2b267c6e44898946ca6e07979ce7a

今ではこの様な美しい姿になりつつあります‼︎ε٩(๑>ω<)۶з

その時の作業の様子を記事にしたものがあるので、ご興味のある方はお読み下さい(ノ*>∀<)ノ♡

いぶきを吹き返すマヤ文明の叡智( ʘʖ̮ʘ )

78f9b30f369c48a9b5b3291a5daaec9f

この炎天下の中、この様な肉体労働はかなり体に応えるはずです(¯―¯٥)

D354d2952bf44f2ca5a762cef16629c5

遺跡見学をしているだけでバテ気味の私には到底出来ない仕事(´-ω-`)

Cfd4bc547e1d487cb39c6ea1bae487ad

石を綺麗に積み直す為に、木の板の上に石をを載せて下に降ろしています( ಠдಠ)ハッ!

一歩間違えれば大事故に繋がる危険な作業(ㅇㅁㅇ;;)

2da95107c87345b890eee0f677717134

作業員の方は皆さん腰にプロテクトベルトを巻いていらっしゃいます( ✧Д✧) 

事故にはくれぐれも気を付けて頂きたい(*°θ°*)

D1d586c547934bf6a49b812ad13932f4

彼等が汗水たらして頑張って下さったお陰の、今日のマヤ遺跡(๑•̀ㅂ•́)و✧

脚光を浴びることがない遺跡修復作業員の方々の仕事を、皆様に知ってもらえる様に、ガイドの私は努めていこうと思います( ´ω` )/

ウシュマル遺跡の作業員の方々の働きに期待と感謝の気持ちを持って、今後も修復作業を見守っていきます╰(*´︶`*)╯

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧