✩XPLOR②✩٩(Ü*)۶

XPLORレポート第2弾ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161019_190243_2

地下の鍾乳洞の中に造られたXPLORはこちらでしか味わえない独自の魅力と雰囲気に満ち溢れています✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20161110_232518

まずはコチラ!!(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

川下り(。・ω・)ノ♪︎(。・ω・)ノ♪︎

20161019_181817_3

入口からノックアウト!!Σ(+Oдo;艸;)

20161019_181929_3

異世界です…ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20161019_181950_4

正直、あまりにも現世離れしていて若干恐怖を感じました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20161019_182003

こんな世界もあるんだなぁと改めて地球の偉大さというか神秘さを知る機会にもなりました!! ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

我々が認識している地球の神秘なんてまだまだ氷山の一角に過ぎないのでしょう!!(。・ω・)ノ

しかし、モラルにかける人間には立ち入るべきではない領域にも私には思えます…(ㅎ.ㅎ )

20161019_182042

長い長い時間をかけて造り上げられた地球の傑作の世界にお邪魔致しましょう( ⊙᎑⊙ )

20161019_182345

写真、ほぼ真っ暗…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20161019_182352

何となくでもよいので雰囲気が伝わればいいのですが…(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

20161019_183516

神秘的な世界ですが、なんせ地下水の中を行くのでブルブル寒くなってきてしまいました…

(;OдO)(;OдO)(;OдO)

長いコースを選んだ我々は話続け、遂には大傑作名言まで誕生!!~( ´•౪•`)~

爆笑しながらこの神秘的な世界を進む何とも不謹慎な我々…(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20161019_194418_3

川下りの後は…(。・ω・)ノ♪︎

20161110_232632

ラフティング!!✧ \( °∀° )/ ✧

文明とまではいきませんが、利器を利用しての川下りʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161019_190518

こちらが入口(*˙︶˙*)☆*°

20161019_190527

ここで悲劇①が起こりました…(°д° )!!

20161019_190723

こちらがラフティングのイカダですが…、我々はかじの取り方が分からず、ぶつかりまくるわ引っ掛かるわで渋滞を巻き起こしてしまったのでありますΣ(+Oдo;艸;)

皆さん怒りもせずに気さくに声をかけてくれるのが海外のいいところ(*´∀`*)

20161019_223709

何とかラフティングを終えた我々はご飯を食べに行くことにしました(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20161019_223329

鍾乳洞の中に造られたパークとあり、見事に鍾乳洞の世界( *^艸^)( *^艸^)

20161019_223322

変な感じʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

鍾乳洞の下に売店(営業はしておりませんが)

( *¯ ³¯*)( *¯ ³¯*)( *¯ ³¯*)

20161019_210648

グッツも販売されています(。・ω・)ノ♪︎

シンボルマークのハート♡商品(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

20161019_200025

たどり着きました!!✧ \( °∀° )/ ✧

食べるとしますか!!٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

20161019_195804_2

まずはデザートから( *^艸^)

甘党の私のお決まりコースԅ( ˘ω˘ ԅ)

空腹のうちに食べてしまうという戦略(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

食後に食べれなくなってしまうケースを避けるべく誕生した戦略٩(●˙▽˙●)۶

20161019_195954

甘い物を見ると一気にハイテンションになります✧ \( °∀° )/ ✧

今日一緒に行った子はよく食べる!!( ⊙᎑⊙ )

なのに細い!!Σ(+Oдo;艸;)

羨ましい子なのです( *¯ ³¯*)

本日もよく食した我々(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

食べ過ぎて動けなくなり、しばし休憩(*´∀`*)

しかし、この休憩が後程の悲劇に繋がります…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20161110_232848

食後に向かったのがジープ乁( ˙ ω˙乁)

しかし、免許は持っているものの私達は運転が大の苦手!!(;OдO)

私が最後に運転したのは一体何年前なのかしら…(ㅎ.ㅎ )

同行者が果敢にもハンドルを握りましたが惨敗Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

スピードが出せずで、またまた渋滞をつくってしまい、他のジープにぶつかり、終いにはお手上げで路肩に止まりたいものの駐車できずに後ろのジープに乗っていた人に路肩駐車をしてもらい、大渋滞を巻き起こしてしまいました…

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

路肩に立ちすくむ我々に救世主が現れました٩(.› ‹. )۶

『後ろの席に乗っていきな♪』っと優しい声をかけてくれた夫婦✧ \( °∀° )/ ✧

彼等のおかげで全長約5kmの山あり洞窟あり吊り橋ありのワイルドコースを堪能することが出来ました!(っω<`。)(っω<`。)

人の善意って素晴らしい!!ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

頂いた善意、次は誰かにお返ししなければなりませんね!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161110_232505

お次に向かったのはXPLOR最大の目玉のZIPライン✧ \( °∀° )/ ✧

しかし、ここでまたしても悲劇が!?(;๏д๏)

予想以上に所要時間がかかり、集合時間に間に合わずで断念せざるを得ない状況に…(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

後ろ髪を引かれまくっての退散(っω<`。)

また来なさいって事ですね( *¯ ³¯*)

今度絶対にZIPラインからやってやる!٩(.› ‹. )۶

20161019_211224

悲劇は起こりまくりましたが、今となっては笑い話ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

何ともめげない我々(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

XPLOR、かなりオススメですよ✧ \( °∀° )/ ✧

悲劇は起こりましたがとっても楽しかったです♪

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

また絶対に足を運ぶこと間違いなし٩(●˙▽˙●)۶

その時はしっかりとZIPラインレポートを致します(。・ω・)ノ♪︎

遊び疲れた我々は帰りのバスで爆睡( *¯ ³¯*)

実に楽しい1日となりました(*˙︶˙*)☆*°

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)