( *ˊᵕˋ)isla mujeres島②

昨日の続きでございます٩(。•ω•。)و

20161218_133636

たどり着きましたPlaya Norte(プラヤ・ノルテ)♪~(´ε` )

スペイン語では『北のビーチ』と言う意味ԅ( ˘ω˘ ԅ)

ただ単に島の北にあるということからこの名が付けられました~( ´•౪•`)~

20161218_133644

カンクンで生活していながらあまりというかほとんどビーチへ行っていなかった私( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

久々のビーチなのでちょいとワクワク♪~(´ε` )

20161218_140230

やはり見るのと入るのとでは全然違います✧ \( °∀° )/ ✧

20161218_140242

つかるまでは肌寒いですが、入ってしまえば大丈夫٩(●˙▽˙●)۶

20161218_140250

今まで日焼けを気にしていましたが、カンクンで日焼けを気にするのはお門違い(笑)( *^艸^)

異常に日差しを気にしていた自分におさらばです~( ´•౪•`)~

ドンと来い!!シミそばかすめっ!!( •ꙍ•́ )✧

たまに全身日焼け防御されているアジア系の方をびっくりした顔で眺めている欧米の方の気持ちも分からなくもない(⊙ө⊙)

日本はやたらと色白がいいとか美白ブームとか凄いですよね!?(๑°ㅁ°๑)‼

まぁ単一民族ゆえでしょうが…(´ε` )

お陰で美容業界は潤いますな(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20161218_140300

まさにエメラルドグリーン✧ \( °∀° )/ ✧

20161218_140310

本当に信じ難い美しさ( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20161218_140322

しかし、こんなに美しい海のある場所にいても悩みの本質は意外と日本にいる時と同じ(ㅎ.ㅎ )

人間関係、仕事に将来と…( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

結局場悩みは自分自身の問題なんでしょうね(O.O;) (o。O;)

20161218_172643

ビーチに入ったり、寝たりしながら夕方までビーチでのんびり(*˘︶˘人) 

久しぶりにカンクンライフを楽しんだ気がします(๑•ε-๑) ...♡

20161218_172653

夕方の街を散策(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20161218_172656

のんびりした時間が日々の疲れを和らげてくれます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20161218_172858

心なしか行き交う人全てが穏やかに見えます( *^艸^)

20161218_172914

街の雰囲気に人々の心も和んでいるのかな~( ´•౪•`)~

20161218_172950

きっとそうです!!✧ \( °∀° )/ ✧

大切ですよね!?穏やかな雰囲気ԅ( ˘ω˘ ԅ)

よく職場の前で雰囲気に負けてゲッソリすることありますもんねΣ(+Oдo;艸;)

ドアが重い現象ってやつです(´×ω×`)

20161218_173034

なりたくないなぁ、雰囲気を悪くする人には…( ・᷄-・᷅ ).。oஇ( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

20161218_173118

久々に味わうリゾート気分(*˘︶˘人)

20161218_173147

何回かこの島に足を運びましたが、今日が1番楽しかった(。•ᴗ•。)♡

20161218_172936

『何処に行くかよりも、誰と行くか』が大切なのかもしれませんね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ちなみにこれ、大学時代の友人が過去に言っていた言葉ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

彼女は添乗員をしているので、今となってはその言葉がよく理解できます( ⊙᎑⊙ )

20161218_173303

あら!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

可愛いジンベイザメ(๑•ε-๑) ...♡

シーズンになるとカンクンの沖合にジンベイザメがやって来るのです( *^艸^)

よかったら過去に紹介したジンベイザメシュノーケルツアーの記事をどうぞ✧ \( °∀° )/ ✧

8月31日までですよ( Ꙭ)‼︎

20161218_173910

この島にもこのオブジェが!?(笑)~( ´•౪•`)~

最近メキシコの至る所に作られていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

デザインは全て同じ!!(苦笑)Σ(⊙ω⊙)

20160916_162916

カンクン

20161117_220400

メリダ

20160924_104242

バジャドリ

全て同じ…(苦笑)(;OдO)(;OдO)

20161218_174512

この島はとても細長いので、島の反対側には歩いていて数分で行けてしまうのです٩(。•ω•。)و

20161218_174737

島の教会です(。•ᴗ•。)♡

20161218_174743

こちらは役所٩(●˙▽˙●)۶

20161218_174753

広場の周りには屋台が立ち並びローカル感がまたいいですねԅ( ˘ω˘ ԅ)

では、また明日に続けてしまいますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

明日もお付き合い、宜しくお願いします( •ꙍ•́ )✧

ʕ ·ᴥ·ʔAKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)