CENOTE DOS OJOS( Ꙭ)‼︎①

3年ぶりにCenote Dos Ojos (セノーテ・ドス・オホス)行ってきました‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

20171103_104723

この木々で覆われた奥にセノーテ・ドス・オホスはあります(๑•̀ω-)و。*

20171103_104706

入口の看板…?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

石板と言った方が的確ですかね!?(´๏౪๏`)

20171103_104708

こちらのセノーテ・ドス・オホス、最近めきめきと人気&有名になっているそうですよ( -`ω-)✧

20171103_101045

入口を入るやいなや3年前の懐かしい記憶が蘇ります(。•ᴗ•。)♡

20171103_101016

4人で来たのですが、そのうちの2人はもうカンクンにはいません…(´Д`)

人生は出会いと別れの連続ですね(´•ω•ˋ)

20171103_101030

セノーテのマップ( 。•₃•。)♪♬*.:*

20171103_101035

スペイン語でDOS = 『2』という意味で、OJOS =『目』という意味ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

すなわち『2 つの目』という名前のセノーテです( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

20171103_101430

敷地内には名前の通りに2つのセノーテがあります( *ˊᵕˋ)ノ

20171103_101439

上のセノーテマップを見ていただくと、何となくエイリアンみたいな顔になっているのが分かりますか?ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

2つのセノーテが目に見える事からこの名が付けられたとか( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20171103_101436

うんうん(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

エイリアンみたいに見える( ✧Д✧)カッ!!

20171103_101442

こちらのセノーテはダイビングポイントとしても人気があるので、ダイバーさんへの注意事項も記載されています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20171103_083124

本日はダイバーさんに同行したので、初めてダイビング機材をまじまじと見ました٩( •̀ᴗ•́)و

20171103_083127

酸素タンクは10kg以上はあるそうです( Ꙭ)‼︎

未知の機材に囲まれ全く意味不明(´Д`)

専門用語も分からず1人いじけモード( ¯ω¯ )

20171103_083020

気を取り直して1つ目のセノーテへと向かいましょう(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20171103_083008

階段を降りながら3年前の懐かしい記憶に浸ります(*´꒳`*)゚*.・♡

実はカンクンに来て初めて行ったのがこちらのCenote Dos Ojosなのです(。•ᴗ•。)♡

20171103_090409

20kg以上あるタンクを背負ったダイバーさん、たくましいですな( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20171103_082951

階段を降りきりましたよ~( ´•౪•`)~

20171103_082946

あの洞窟の中にセノーテがあります(๑•̀ω-)و。*

私が、人生で初めて見たセノーテです٩(•ᴗ• ٩)

20171103_102708

懐かしさを胸にいざ、セノーテ٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

しかし、本日はこれにて終了でございます(๑ ิټ ิ)

24時間後にセノーテの全貌が明らかになりますよ( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

と言うことで、是非明日も連作読んで下さいね(*˙︶˙*)☆*°

カンクン発【人気急上昇!】 2大 セノ-テシュノーケリングツアー グランセノーテ & セノーテドスオホス

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)