1人はしゃいだ2018年の『死者の日』‎٩(*´∀︎`*)۶

11月2日、ツアーで立ち寄った休憩所にて出会した方々をご紹介致します٩(。•ω•。)و

Img_20181102_113919

連日ご紹介していますが11月1日、2日は『死者の日』でメキシコ版お盆です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Img_20181102_113532_2

お祝いごと等の際に飾られる1枚1枚違う切り絵のカラフルな旗( 。•₃•。)♪♬*.:*

Img_20181102_113632

切り絵のクオリティーは高いですよ‎٩(*´∀︎`*)۶

この旗、今年流行ったガイコツ映画の最初と最後に登場してます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Img_20181102_113723

棚には『死者の日』の主役のガイコツさんが沢山(⊙ө⊙)

Img_20181102_113731

カラフル&コミカルでとても可愛い(*´艸`*)

恐ろしい『死』のイメージを覆してくれる可愛いガイコツさん達です°*.\(*´∀`*)/.*゜

Img_20181102_113845

ガイコツ夫妻の飾りもありました(´๏౪๏`)

そして…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

Img_20181102_112000_2

遂にいらっしゃいました٩(*´∀︎`*)۶Img_20181102_111450

ガイコツに仮装した方が٩( ᐛ )و

Img_20181102_111432

顔にはガイコツのメイクが施されています( -`ω-)✧

Img_20181102_111403

お恥ずかしいながら4年以上メキシコにいますが、この様な方を見るのは初めてなのです( ´•౪•`)

残念ながらカンクンでは『死者の日』は大々的には行われないので、皆様がイメージされる華やかなパレードや仮装はほとんど行われていないのですԅ(¯﹃¯ԅ)

Img_20181102_112024

なので、人生で初めて見る『死者の日』仮装に超興奮です( ✧Д✧)カッ!!

Img_20181102_111548

嬉しさのあまり何枚も撮影してしまいました~( ´•౪•`)~

Img_20181102_111657

皆様、快くポーズを決めてくださいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

Img_20181102_111701

衣装もメイクもめちゃくちゃ凝っています╰(⊙ө⊙)╯♡

Img_20181102_111637

この方、太ももにもペインティングをしていますよ( °o°)

sexyですなぁʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Img_20181102_112253

決めポーズもして下さいました(๑• ̀ω•́๑)✧

Img_20181102_112101

1人はしゃいだ2018年の『死者の日』となりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

このメキシコの『死者の日』をテーマに扱った、今年大ヒットしたガイコツ映画、是非是非観てみて下さいね( •ꙍ•́ )✧

メキシコの虜になること間違いなしԅ( ˘ω˘ ԅ)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)