ポインセチアはメキシコが原産国なのですよ( -`ω-)✧

気が付けば今年も1ヶ月を切りました(;OдO)

年々時間の経過が速くなっている気がしてしまう…( ¯ㅁ¯ )

12月と言えば…(´๏౪๏`)

Img_20181108_120703

やはり『Xmas』ですよね(´∀`艸)♡

至る所がXmasモードになってきました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Img_20181108_120714

ショッピングモールにあった、青と白の爽やかなXmasツリー( 。•₃•。)♪♬*.:*

Img_20181119_202128

こちらもショッピングモールのXmasツリーです(*´꒳`*)゚*.・♡

紫とゴールドの素敵なツリー(灬ºωº灬)♡

Img_20181119_202105

こちらのXmasツリー、私には大ヒットです╰(⊙ө⊙)╯♡╰(⊙ө⊙)╯♡╰(⊙ө⊙)╯♡

Img_20181129_073502

こちらはあるホテルのXmasツリー(⁎˃ᴗ˂⁎)

Img_20181129_073725

こちらのホテル、このツリーが相当お気に入りの様で、毎年同じです( ´•౪•`)

Img_20181129_073712

ツリーの根本にはXmasシーズンに出てくるポインセチアが沢山置いてありました(´๏౪๏`)

ちなみにポインセチアはメキシコが原産国なのですよ( Ꙭ)‼︎

メキシコではポインセチアではなくて『ノーチェ・ブエナ』と呼ばれています"ε(。•ө•。)з"

ポインセチアが日本に伝わったのは明治時代だとか‪(´⊙⊙`)

Img_20181129_073623

ポインセチアは寒さに弱い植物です( °o°)

丁度出回るのがXmasシーズンですので、日本で育てるのは少し難しいですね~( ´•౪•`)~

ちなみにポインセチアの花言葉は『祝福』『幸運を祈る』『清純』『私の心は燃えている』だそうですԅ( ˘ω˘ ԅ)

花言葉って1つじゃないんですね…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)