インド人もビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ウ〜♪マンゴー✧ \( °∀° )/ ✧

20160602_112822

じゃなくて、マンボー♪♪ヽ(*´∀`)ノ

見て下さい!!マンゴーですよー✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

自然になっていましたよー(*´︶`*)

20160602_112334_2

こちらがマンゴーの木✧ \( °∀° )/ ✧

初めて見た方も多いのでは…??ʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

あれ!?もしや皆様知ってましたか???(۳˚Д˚)۳

ここは、私のために知ってても知らないフリをして下さいましm(_ _)m

20160602_112344_2

枝にはマンゴーが(✩´艸`)

20160602_112346

メキシコはシーズンになると2、3個で100円位で買えてしまうのですよ(*˘︶˘人)

日本には恐ろしい価格で販売されていたりもしますからね!?Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

何故そんな価格になるのか知りたいですが・・・( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

誰か教えて〜( ´︵` )

調べる気はないという怠け者ですヽ(*´∀`)ノ

ナマケモノみたいに木で暮らそうかしら✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

マンゴーの木を家にしたら食材確保もなんのその☆(*˙︶˙*)☆*°

20160602_112354_2

メキシコでは安くマンゴーが手に入るので、丸かじりしてみた事もあります✧ \( °∀° )/ ✧

しかし、繊維が多いマンゴー(۳˚Д˚)۳

前歯という前歯に挟まり不快な事態に!?

Σ(ㅇㅁㅇ;;)

やはり、お上品に切って食べないといけませんね(๑-﹏-๑)(๑-﹏-๑)(๑-﹏-๑)

20160602_112441_2

マンゴーは意外にもインドが原産国らしいのです!?Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙  Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

インド人じゃなくてもビックリ!?

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ

食べていたカレーがひっくり返ってしまいました!(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

カレーがひっくり返ったのは冗談ですが、ビックリしますよね!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

しかも紀元前だそう!!(๑ŐдŐ)bd(ŐдŐ๑)

マンゴーにそんな歴史があったとはԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160602_112445

仏教では『聖なる木』

ヒンドゥー教では『万物を支配する神の化身』

とされていたとか!?(๑๏ิ₃๏ิ๑)

マンゴー、ただものではないですよ!?(۳˚Д˚)۳

マンゴー様とでもお呼びしなければですかね!?(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

20160602_112559

神の化身なんてものを食していいのかしら!?

( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

私は丸かじりにしてしまいましたよ…(/ω\*)

申し訳ない…( ´︵` )

20160602_112822_2

そして、マンゴー様には女性には嬉しい美容効果も沢山(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

美肌、生活習慣病予防、貧血予防、老化防止、免疫力アップ等の効果があるそう✧ \( °∀° )/ ✧

男性にも嬉しい効果ですね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160602_114605

グランセノーテにて発見しましたヽ(*´∀`)ノ

グランセノーテツアー、この際マンゴーツアーに改名してやろうかなぁ(✩´艸`)(✩´艸`)

20160602_114603

グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

大人気のチチェン・イッツァー遺跡とのセットツアーもあり( * ˊᵕˋ )( * ˊᵕˋ )

20160604_120634

チチェン・イッツァ遺跡+グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

٩(・ิ ・ิ๑)۶AKI٩(・ิ ・ิ๑)۶*

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)