☆ボラドーレス☆②

昨日に引き続きボラドーレス(鳥人)のご紹介!!

ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

鳥人→超人→スーパーサイヤ人!?(⊙ө⊙)

日本語って面白い!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

やはり、外国の方には習得が難しいのかもと最近思ったりもしますԅ(¯﹃¯ԅ)

なんせ、字が多過ぎる!?Σ(+Oдo;艸;)

大杉漣…!?Σ(ΘДΘ;)

漢字なんて一体何個あるんだか!?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

まぁ、よしとして今日も行きましょう♪

♪~(´ε` )♪~(´ε` )

20160513_110951_2

4人の鳥人が13回転しながら柱から降りてきます☆(*˙︶˙*)☆*°

20160513_111003_2

その姿は圧巻(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

これなら神にも願いは届くはずだと1人納得☆

(*´︶`*)

20160513_111252

降りてきた鳥人、今度は頭に飾りをつけます٩(Ü*)۶

彼等の衣装は近くで見るととても綺麗なのです(ㅅ˙³˙)♡

20160513_111302

さぁ、また笛と太鼓の演奏が始まりました♪

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160513_111306

メロディーに合わせて踊りますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160513_111314

私はこの様な民族系の踊りが大好き!!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

見ていてワクワクし、つい見入ってしまうのです☆(*˙︶˙*)☆*°

フラメンコ、タンゴとかは何故か音楽からして苦手という訳の分からない性質を持ち合わせております…( ¯−¯ )( ¯−¯ )( ¯−¯ )( ¯−¯ )

20160513_111319

勿論、本日も見入りましたよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160513_111323

笛と太鼓だけのメロディーもまた素敵!!

(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

20160513_111415

人間の創造力ってすごいなぁ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!か

20160513_111515

おやっ!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20160513_111519

何をなさる??( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

20160513_111523

4人がリズムよく登り始めたかと思ったら…

20160513_111531

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

なんだ、こりゃ!?(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

またまた唖然(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

鳥人、恐るべし!?Σ(+Oдo;艸;)

20160513_111534

右端のおじ様の頭と一体化している…(笑)

すみません…、こういうのツボなのです!!ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160513_111541

グルグル回る回るヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

20160513_111559

始まりも、終わりも一体どうやって乗り降りしたのかとあっけに取られるほど、息の合ったプレー(*•̀ᴗ•́*)و

20160513_111601

素晴らしい時間はあっという間に過ぎました☆

(*´︶`*)

皆様、ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

やはり伝統は素晴らしいとつくづく思います☆

(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)

20160513_111605

あれっ!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)( ⊙᎑⊙ )

ひとりタイミングが…ずれてるよぅ…

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

20160513_111608

今度は大丈夫(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

お辞儀をして、儀式終了です(*˙︶˙*)ノ゙

20160513_111612

拍手喝采✧ \( °∀° )/ ✧ \( °∀° )/ ✧ \( °∀° )/ ✧

20160513_111615

あっ!?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

KYな男性…( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

20160513_111705

彼等との写真撮影会が始まりましたヽ(*´∀`)ノ

20160513_111754

あらあら、さすがマリンパークฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

水着のセクシー美女とのショットヾ(。>﹏<。)ノ゙

絶対に内心喜んでいはず(笑)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

こちらのボラドーレスの儀式は今では観光化しているのでメキシコの各地で見ることが出来ます\( •̀ω•́ )/

観光化されてしまうのは少し悲しいことですが、そうしなければ消えてしまう伝統や習慣はあるのかもしれませんね??( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO

きっと世界には風化してしまった伝統が沢山あるのでしょう…( ´›ω‹`)

やはり良いもの、素晴らしいものは後世に受け継がれて欲しいし、いつまでも存続してもらいたいですよね✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

『先人達の知恵』の中には私達が忘れてしまった大切なものが沢山隠されているはずです!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

観光化しても存続できるのなら、それでもいいのかもしれません( * ˊᵕˋ )( * ˊᵕˋ )

ならば、鑑賞する私達が意識を持ち、その儀式や習慣に敬意を払い、学ぶ姿勢を持っていけばいいのではないでしょうか?(*˙︶˙*)☆*°

TV番組で面白おかしく度胸試しに使うものではありませんよね??(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)

もし、海外の番組が日本の伝統を面白おかしくするために使ったとしたら、私は腹が立つと思います( •᷄ὤ•᷅)

『思いやり』の精神を持ては、容易く理解できるはずですよね?(*˙︶˙*)ノ゙

世の中にある越えてはいけない境界線をしっかりと守らなくてはいけませんԅ( ˘ω˘ ԅ)

世界にある、多くの伝統がこれからも後世に永く永く受け継がれて行くことを願い、本日はお別れと致しましょう(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

シカレー マリンパーク (PLUSツアー)

20160502_111052

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)