☆TAA`K BI HA☆①

ユカタン半島に約6000個あると言われているセノーテ(泉)ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

本日も行ってまいりましたよ٩(●˙▽˙●)۶

『TAA‵K BI HA(タクビハ)』という名のセノーテです( ⊙᎑⊙ )

マヤ語で『TAA‵K BI HA』とは『隠された水』という意味だそうですԅ( ˘ω˘ ԅ)

何か素敵…(♡˙ᵕ˙♡)

Dscf0451

敷地の中には沢山のセノーテがありたしたが、1番人が少ない場所を選びました(*´︶`*)

Dscf0453

選んだセノーテは奥地にあるため、車で更にジャングルの中を進みます乁( ˙ ω˙乁)

Dscf0456

気分は小さな冒険家(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ハリソンフォードさん、いずこへ…!?( ⊙᎑⊙ )

Dscf0460

到着した場所には小さな家がありました☆

こんな奥地で生活しているとは驚きΣ(⊙ω⊙)

Dscf0461_2

インストラクターに案内されながら更にジャングルの奥へと進みますʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

Dscf0462

ここがセノーテへの入口(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

Dscf0463

若干というか、かなり怖いΣ(+Oдo;艸;)

Dscf0464

恐る恐る階段を降り、目の前に広がったのが…(⊙ө⊙)

Dscf0469_2

この光景(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

地下にこんな空間が広がっていたとはฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Dscf0470

違う世界へ迷い込んだ錯覚に陥ります(۳˚Д˚)۳

Dscf0471

まさに『氷山の一角』!!( ⊙᎑⊙ )

世の中には知らない世界がまだまだ存在しているんですね☆ԅ( ˘ω˘ ԅ)

Dscf0475

きっとものすごい年月をかけて作り上げられた空間なんでしょう(✩´艸`)

そんな世界にお邪魔するとなると何となく恐縮してしまいます(°д° )!!

Dscf0477

まさに地下世界Σ(⊙ω⊙)

Dscf0479

セノーテの水は地下水なのでとても冷たいのですԅ(¯﹃¯ԅ)

この日はラッシュガードにウエットスーツを着ていましたが、最後には鳥肌が立ち、ブルブル体か震える事態になりました…(苦笑)(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

では、いざセノーテへと入ります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

以下、神秘の世界にお浸り下さい✧ \( °∀° )/ ✧

Dscf0481_2

Dscf0487

Dscf0492

Dscf0495

Dscf0502

Dscf0504

Dscf0506

Dscf0518

Dscf0523

Dscf0527

Dscf0531

Dscf0540

Dscf0543

いかがでしたか!?✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

シュノーケリングしていても、一体自分は何処にいるんだろうと思うくらい神秘的な光景でした(°д° )!!

しかし、こちらのセノーテ、不思議なことに地下にありほとんど光もないのですが全く恐怖心が湧き上がってこないのです(๑ÖㅁÖ๑)

うまく表現できませんが、受け入れられていると言うか落ち着く不思議な気持ちになりました( ⊙᎑⊙ )

セノーテによっては引きずり込まれそうな気持ちになり、恐怖を感じる場所もあるのです!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

セノーテには未知の何かがまたまだ隠されているようですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

Dscf0547

知らぬ間に人が集まってるΣ(+Oдo;艸;)

シュノーケリングに夢中になり気付かなかった…Σ(⊙ω⊙)

皆さんニコニコしていたので記念にお写真を撮らせて頂きました(✩´艸`)

こちらのセノーテの近くに住んでいる方々したԅ( ˘ω˘ ԅ)

明日のブログで彼等をご紹介致しますので、明日も必ず読んでくださいね٩(●˙▽˙●)۶

『TAA‵K BI HA』の記事は全3部となりますので、明日・明後日と是非是非読んで下さいね☆

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

Dscf0549

後にするのが惜しい程、神秘的なセノーテ『TAA‵K BI HA』(*˙︶˙*)☆*°

またいつか来れたらいいな(*˘︶˘人)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)