☆TAA`K BI HA☆②

昨日の続きでございますΣ(⊙ω⊙)

別世界の様なセノーテ(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

Dscf0504_2

夢中でシュノーケリングをしていたので気が付きませんでしたが…Σ(⊙ω⊙)

Dscf0547_3

気づけばこんなに人だかりができていましたΣ(+Oдo;艸;)

どちら様かと思ったら、インストラクターのご家族でした٩(●˙▽˙●)۶

大家族だこと!?(๑ÖㅁÖ๑)

Dscf0552_2

インストラクターの方はセノーテのすぐ近くに住んでいましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

こちらのセノーテはインストラクターのおじい様の所有しているそう( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

持っていた土地からたまたまセノーテが見つかったそう(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

あんな素晴らしいセノーテを持っているなんて羨ましい限り(°д° )!!

Dscf0553_2

本日はこちらのご家族にとって特別な日だそうで、親戚なども集まっているとのこと(⊙ө⊙)

Dscf0554_2

初めてお邪魔するマヤの方の家庭(*˙︶˙*)☆*°

Dscf0555_2

見ず知らずの外人の訪問に驚きもせずに笑顔で受け入れてくれました( ⊙᎑⊙ )

Dscf0550_2

そして、今日のために特別に用意された料理をご馳走してくれました(๑ت๑)♡

Dscf0551_3

黒いソースにびっくりしましたが、食べてみるととっても美味しい鶏肉の料理(✩´艸`)

お手製のトルティーヤがものすごく美味しかったΣ(⊙ω⊙)

かなり食べまくってしまい、おかわりを頂きました(笑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

Dscf0556_2

メキシコの定番、コーラも出てきましたよ☆

乁( ˙ ω˙乁)

食べ物も飲み物も黒い!!(笑)( ⊙᎑⊙ )

Dscf0557_2

初めて知ったマヤの方の生活(⊙ө⊙)

マヤの方の集落の前を車で通過する度に質素な家と生活を送っていると勝手に決めつけ『可哀想』という感情を持っていた私(o_o)

インストラクターの方の親切によって、今まで持っていたイメージがガラガラと崩れていきました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

Dscf0558

彼等は全く『可哀想』ではありませんでした(๑ÖㅁÖ๑)

Dscf0559_2

『質素』である事には変わりはありませんが、私達が無くしてしまった大切なものを彼等はまだしっかりと持っていましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

彼等は『幸せ』を物や特別な行いをして得るのではなく、人との触れ合いを通し日常から得ていたのです٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶

この感覚を無くした時点で『孤独』や『虚無』に苦しむようになるのでしょう(´×ω×`)

そしてこの感覚を一度無くしてしまったら、取り戻す事はひじょうに難しいのだと思います…

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

『可哀想』なのは私の方だったのかもしれません(。-_-。)

Dscf0460_2

この短期間ではありますが、マヤの方のお宅訪問は『目からウロコ』の経験となりたした!!

(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

カンクンに来てから一番衝撃的な出来事だった様にも思えます(*˙︶˙*)☆*°

Dscf0562_2

真っ直ぐな道を進みながら頭に浮かんだこと☆

ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

巷でよく言われている『本当の幸せとは?』という質問です( ⊙᎑⊙ )

正直今の私にはよく分かりません(ㅎ.ㅎ )

しかし、分からないからこそ生きる意味があるのかもしれませんね?(*´︶`*)

Dscf0563_3

辛い経験、苦しい経験、嬉しい経験、戸惑う経験…etc

様々な経験を通して私達は一体何が本当の幸せかを探し当てていっているのかもしれません٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

最後に自分が行き着く答えは一体どんなものなのでしょう?Σ(⊙ω⊙)

今は想像もしていない答えなのか、それともあまりにも簡単な答えに行き着くのか…(๑ˇεˇ๑)

どの様なものであっても行き着いた答えが、今回の人生の卒業証書なのでしょう(•ө•)♡

その時はしっかりと受け取り、今回の人生を生ききった自分に深く一礼してあげましょう!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

過程や結果はどうあれ、ただ一言『よく頑張りました』と(*´︶`*)

きっと言葉に表せない感情が沸き上がり涙が止まらなくなると思いますが…(✩´艸`)

Dscf0565

この道の様に、人生もただ進むしかないのでしょうԅ( ˘ω˘ ԅ)

辛くて苦しくて立ち止まりたくなったり、しゃがみこみたくなることもあるでしょうが、進み続ければ見えてくる新しい景色があると信じ、今日も1歩前へと進みましょうか(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今のどう対処していいのか分からない悔しさや虚しさは未来の自分への栄養剤となると信じて✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

『ファイトー!!』

ここは『10発!!』くらいにしておきますか!?(笑)( ⊙᎑⊙ )

ケイン多過ぎかしら!?(笑)( '-' )ノ)`-')ペチ

『ワシのマークの平成製薬!!』

※今は『平成』の世ですから✧ \( °∀° )/ ✧

確実にやり過ぎ!!(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)