中国からの移民が起源のメキシコ文化ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

メキシコのお祝いごとに欠かせないカラフルな切り絵飾り『パペル ピカド』(๑• ̀ω•́๑)✧

Img_20181102_113919

今年はもう過ぎてしまいましたが、11月1日&2日の『死者の日』には至る所に飾られます( ´•౪•`)

Img_20181103_071035_2

こちらが『死者の日』の祭壇(⁎˃ᴗ˂⁎)

カラフルな切り絵の『パペル ピカド』もしっかりと飾られています( ✧Д✧)カッ!!

Img_20181103_071605

見て下さい(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

この精密な切り絵ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Img_20181103_071726

『死者の日』に見かけた『パペル ピカド』ですので、ガイコツ柄オンリーですが、本来は植物や動物、幾何学模様と様々なものがあります(*´꒳`*)゚*.・♡
Img_20181103_071711

気の短い私には到底作成できそうもありません(´Д`)

Img_20181103_071659

お洒落なガイコツ婦人(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Img_20181103_071634

可愛いガイコツ君達( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

Img_20181103_071629

ガイコツ達がが棺を担いでいる愉快なデザイン~( ´•౪•`)~

まさに死を超えた死ですねԅ(¯﹃¯ԅ)

Img_20181103_071622

こちらはアクティブに自転車に乗っているガイコツ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

Img_20181103_071732

楽をされたい方は馬車に乗られています٩( ᐛ )و

Img_20181103_071750

ちょいと『パペル ピカド』について調べてみたら衝撃の事実が明らかになりましたΣ(+Oдo;艸;)

何…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

1950年頃に誕生し、歴史はとても浅いそう(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

そしてなんと『パペル ピカド』はメキシコへ移住してきた中国人が作り出したのが始まりだそうです( ´Ꙩωꙩ` )

Img_20181103_071738

長い歴史を持ち、メキシコのオリジナル文化だと勝手に思い込んでいた私には、浅い歴史&中国の移民がが作り始めたと、驚きのダブルパンチです(;ºДº)‼(;ºДº)‼(;ºДº)‼

Img_20181103_071614

ともあれ、2つの文化が合さると、新たなものが誕生します(*´艸`*)

既存のものを組み合わせて、新しいものを生み出とは、発明の原理と同じですね٩(。•ω•。)و

オリジナルの文化は大切に守りつつ、新たな文化がこれからも沢山誕生する、平和な世界であって欲しいものです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)