メキシコを代表すると言っても過言ではない…(´๏౪๏`)

20180323_175625

チチェン・イッツァー遺跡°*.\(*´∀`*)/.*゜

1988年に世界遺産登録され、2007年には新世界7不思議にも選ばれました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20180418_122457

青空とピラミッド、最高に映えます( ✧Д✧)カッ!!

20180519_115445

チチェン・イッツァー遺跡には何度となく足を運んでいるのですが、飽きることのない、私にとってはハイパー遺跡なのです(๑• ̀ω•́๑)✧

今まで行った分の入園チケットを全て保管してあるので、退職時には何度行ったかをカウントしようと思います٩(。•ω•。)و

20181003_143958

こちらのワイルドなお方、マヤ文明で行われていた球技のプレーヤーです・:*+.( °ω° ))/.:+*.

ペインティングや動物の羽や毛皮を羽織り杉ちゃんもビックリのワイルドさ( •ꙍ•́ )✧

彼が持っているボールが…( ⊙᎑⊙ )

20180517_145834

こちらですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

このボールは100%ゴムで作られ、重さは3~4kgあります( °o°)

かなり重量があり、落とすとよく弾みます٩(•ᴗ• ٩)

Screenshot_20181006145808

プレイヤーは腰や肘や膝にプロテクターを付けます(´๏౪๏`)

20181003_143936

この様に腰や肘でボールをつきます~( ´•౪•`)~

この球技、何と手は使えませんฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20181003_143948

壁に付いたリングにボールを通し、得点を競います٩( ᐛ )و

めちゃくちゃ難しそうですねΣ(+Oдo;艸;)

20181105_003306

こちらが球技場を再現したもの(๑ÖㅁÖ๑)

両サイドの斜面の一番高い所にリングがあります‪(´⊙⊙`)

※分かりやすいように丸でリングを囲いました(´๏౪๏`)

20181003_190715

こちらは古代マヤの球技の再現です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Xcaret(シカレ)マリンパークのナイトショーにてご覧頂けます(*´艸`*)

難しい球技ですので、ボールが1回もリングに通らないこともあります(;OдO)(;OдO)

ちなみにXcaretマリンパークは私のイチ押しオプショナルツアーなのです(๑• ̀ω•́๑)✧

メキシコの過去と現在を楽しめる最強マリンパークなのです( -`ω-)✧

行かれた方は口を揃えて『来てよかった』とおっしゃられていますらよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

以下、オプショナルツアーのご案内です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Tr00100420090406175029815_4

Tr00100420180515083646760_6
シカレ マリンパークツアー

カンクンにお越し頂いた際には必ず行っていただきたい、チチェン・イッツァー遺跡ツアー٩(•ᴗ• ٩)

20180827_122045

チチェン・イッツァ遺跡とセノーテ・イキル観光ツアー

大人気のグランセノーテとのセットなお得なツアーもあります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20181005_091539

チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテツアー

観光名所が沢山あるカンクンです°*.\(*´∀`*)/.*゜
ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧