✧ 鳥の王様✧ \( °∀° )/

日本の方に大大人気のグラン・セノーテ!!

(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

TVで紹介もされたことがありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160615_103039

この美しさを目の前にしたらただただ納得するだけですね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

そんな神聖な美しさをまとうグラン・セノーテでは以前こんなものを発見٩(●˙▽˙●)۶

20160602_112822

マンゴーです((∩´︶`∩))

20160602_112441

木になっているマンゴー、なかなか日本では見ることができませんよね??( ⊙᎑⊙ )

過去にもこのマンゴーの記事を書いたので是非ご覧下さい(*・ᴗ・*)و

インド人もビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160602_112638

そして、メキシコを代表する果物、アボカドも!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20160602_112611

木になっているアボカドなんてそうそう見ることが出来ないのではと思う程、私には衝撃的なものでした(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

こちらも過去に記事があるので、是非(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

食べる美容液(♡˙ᵕ˙♡)

そんなグラン・セノーテで今日遭遇したのが…

( ⊙᎑⊙ )

20160718_103751_2

孔雀ですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160718_103755

何故、ここに??と思いますが、係員いはくメキシコには野生の孔雀がいるとか!?

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

インターネットで調べましたがやはり発祥はアジアorアフリカԅ(¯﹃¯ԅ)

『昔は孔雀を食べていたんだ』とさらに信じ難いことを言っておりましたΣ(ㅇㅁㅇ;;)

聞き流す程度に受け止めましたよԅ( ˘ω˘ ԅ)

メキシコの方、自分の意見や考えを一般論のように言ってしまう傾向があるので、鵜呑みにするのは危険な時もあります(笑)(๑¯ ³¯๑)

20160718_104244_2

運良く、孔雀が羽を広げてくれました!!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20160718_103853_2

後ろから見るとこんな感じ٩(●˙▽˙●)۶

20160718_104257

しかし、凄いなぁฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160718_104301

こんなに間近で羽を広げている姿を見たのは初めて(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

20160718_104749

自然界は美しいなぁとただただただ関心(⊙ө⊙)

しかし、こんなに美しい姿をしているのに、自分の姿を1度も見たことがないであろう孔雀ԅ(¯﹃¯ԅ)

自分の美を誇張しない姿がまた美しさを強めているのかも知れませんね??(๑ت๑)♡

『美』とは見せつけるのではなくて、気づいてもらうものなのかも知れませんね?( * ˊᵕˋ )

そういう意識を人間が持っていたなら、整形や無理なダイエット、ブランド依存や異常なまでに流行を追うなんてことはなかったのでしょう(๑ˇεˇ๑)

『外見重視』の人間社会の悲しき実態ですね…

( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

『見た目が9割』なんてとんでもない言葉もありましたからね…( ´︵` )

20160718_104759

近くで孔雀の顔を見るのも初めて( ⊙᎑⊙ )

ぱっちりクリクリお目目なんですね(*´˘`*)♡

20160718_105055

あらあら、羽をたたみかけてしまった( ´︵` )

20160718_105110

完全に閉店モードならぬ、閉羽モード( •᷄ὤ•᷅)

あら、どこからともなく『蛍の光』が聴こえてくる(۳˚Д˚)۳

…はずはありません( '-' )ノ)`-')ペチ

しかし、貴重な光景を目にすることができました(*˙︶˙*)☆*°

お客様のカメラも預かっていたので、許可なく撮影してしまいました(笑)♡(๑¯ ³¯๑)

ご覧になったら『ポストカードみたい!』っと喜んでくださいました٩(●˙▽˙●)۶

孔雀さん、様々です✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

また羽を広げた姿を見せて下さいな(♡˙ᵕ˙♡)

色々なものが楽しめるグラン・セノーテ!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

是非、カンクンへお越しの際は足を運んでみて下さい٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160615_103137

グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

メキシコ、アクセス数No.1のチチェン・イッツァー遺跡とのセットツアーもありますよ(๑ت๑)♡

20160707_114222

チチェン・イッツァー遺跡+グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)