エクバラム遺跡レポート3日目٩(●˙▽˙●)۶

世界遺産のチチェン・イッツァー遺跡に到着٩(。•ω•。)و

こちらの遺跡、恐らくメキシコで1番来客数があると思われます(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20160801_135807

こんなプレートができていたので思わず撮影☆

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20160801_114243

こちらにはマヤ部族の格好をした有料フォトサービスの方々がおります(๑๏ิ₃๏ิ๑)

チチェン・イッツァー遺跡はエクバラム遺跡とは全く異なる雰囲気ですので、2つの遺跡のギャップを楽しめるのもこのツアーの面白いところ(๑ت๑)♡

20160801_115605

今日も壮大なチチェン・イッツァー遺跡!!

(*・ᴗ・*)و(*・ᴗ・*)و(*・ᴗ・*)و

20160801_115910

本当に素晴らしい遺跡です(*˙︶˙*)☆*°

何か説明できない魅力があり、人を虜にしてやまない不思議なパワーがあるのがチチェン・イッツァー遺跡✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160628_122538

ちなみにピラミッドにも正面があり、北面が正面となっておりますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160616_141119_2

正面北面にはククルカンと言って、チチェン・イッツァー遺跡で最高神として崇められていた龍の様な姿の神様の頭の像付いています☆

乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)

20160801_120319

こちらがククルカンですㄟ( ・ө・ )ㄏ

可愛いのでお気に入りの、神様です\( °∀° )/ 

年に2回(春分の日と秋分の日)だけ光の胴体がピラミッドに現れます٩(。•ω•。)و

20160801_121934

暑さに負け日陰から鑑賞Σ(+Oдo;艸;)

しかし、素晴らしいロケーション٩(●˙▽˙●)۶

20160703_144847

こちらはマヤ遺跡の中では最大規模の球技場!!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

縦が168m、横が70mもあります( ⊙᎑⊙ )

20160723_130043

この球技場からはこんなショットも撮影叶姉妹!!

※『撮影可能』という意味です(笑)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160628_130223

生贄の儀式に欠かせない、チャック・モール(⊙ө⊙)

よかったらこちらの記事も合わせてお読み下さい(๑ت๑)♡

笑っちゃいけないけど…(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20160801_123529

チチェン・イッツァー遺跡にもイグアナはうじゃうじゃいます(*・ᴗ・*)و

20160801_123526

この方、『見て下さい』とばかりに素敵なポージング(*˙︶˙*)☆*°

イグアナの全体の様子がよく分かりますね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160621_131937

そしてチチェン・イッツァー遺跡名物の路面店ԅ( ˘ω˘ ԅ)

最近売り子さんと仲良くなり、半額近くで売ってくれるようになったお店ができました٩(●˙▽˙●)۶

嬉しい進歩です٩(。•ω•。)و

20160621_125232

チチェン・イッツァー遺跡の心臓部分の『聖なる泉』です乁( ˙ ω˙乁)

水戸泉ではありませんって訳が分からず(۳˚Д˚)۳

一応『泉』をかけたギャクのつもりです…ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160712_124001

『戦士の神殿』、こちらにもチャック・モールさん、おりますからね〜٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160703_152017

実はピラミッド、修復されている面といない面があるのです(๑๏ิ₃๏ิ๑)

こちらは修復されていない面(⊙ө⊙)

感じが全然違いますよね!?Σ(+Oдo;艸;)

20160801_130423

私のお気に入りのフォトスポットㄟ( ・ө・ )ㄏ

私がガイドになったらマストのフォト撮影がこちらで行われます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ピラミッドと緑と空✧ \( °∀° )/ ✧

素晴らしいですね(*˙︶˙*)☆*°

20160801_132453

こちらは『天文台』٩(●˙▽˙●)۶

今の天文台と形がほぼ同じ( ⊙᎑⊙ )

恐るべしマヤ人!!Σ(ㅇㅁㅇ;;)

しかし、とあるガイドがこれを『カップケーキ』と言って以来、見る度にカップケーキを連想してしまうようになりました…Σ(+Oдo;艸;)

20160801_131817

『尼僧院』です乁( ˙ ω˙乁)

エクバラム遺跡と少し似ているような…(๑ت๑)

20160703_154104

『教会』でございまず٩(。•ω•。)و

象鼻が特徴的な雨の神様『 チャーク』がいっぱい付いていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

たまに地面に鼻が落ちていますが…なんてことがあったら面白いですけど…(笑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)

落ちていたら大変なのでここは妄想の力を借りますか!?♡(๑¯ ³¯๑)

たっぷりチチェン・イッツァー遺跡を見学したらお昼です٩(●˙▽˙●)۶

本日もドライバーさんに負けないくらいよく食べましたよ(*・ᴗ・*)و

お昼の後は…昼寝ではなく…

20160614_151318

こちらのIK-KIL(イキル)セノーテへ行きます(ง ˙ω˙)ว 

『イキル』とはマヤ語で『風が生まれる場所』だそうです✧ \( °∀° )/ ✧

しかし、自然界の風はどうやってうまれているんだろう??(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

よく考えると風が生まれるってすごい原理がありそうですね!?(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20160614_151308_2

ちなみにこちらのセノーテは水深50m!?Σ(+Oдo;艸;)

ライフジャケットなしの人が勇敢に見えてしまう(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

最近知り合いのガイドのおじさんととある競争をしています✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

今日も会うやいなや挑んできましたよ!!

ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

本日は私の完敗でした…Σ(ㅇㅁㅇ;;)

くだらない事を競っているのですが、この競争のおかげで友情が生まれたお馬鹿な私達でありますԅ(¯﹃¯ԅ)

次回は絶対に勝ってやる乁( ˙ ω˙乁)

20160801_100746_3

いかがでしたか!?✧ \( °∀° )/ ✧

3日に渡るエクバラム遺跡ツアー遺跡レポート♪( ⊙᎑⊙ )

お客様2名+私と3名のツアーでしたがとても楽しく1日を過ごさせて頂きました٩(●˙▽˙●)۶

ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

頂いたピーナッツはその日に完食致しました(๑ت๑)♡(๑ت๑)♡(๑ت๑)♡

『人格向上』という新たな目標をかかげて私も頑張ります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

アメリカ生活も頑張って下さい(*˙︶˙*)☆*°

辛い時があったら何の役にも立たなそうですが、エクバラム遺跡でみたあの巨大なバッタさんを思い出して乗り切りましょう!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

合言葉は『バッタ』でいきましょうか!?(笑)

何処かでお会い出来たら…またバッタのお話を…ってしつこ過ぎますね(笑)( '-' )ノ)`-')ペチ

またいつか何処かで…*˙︶˙*)ノ"♡

☆以下、エクバラム遺跡関連のオプショナルツアーのご案内です(ᵔᴥᵔ)

20200516_121437

エクバラム遺跡+チチェンイッツァー遺跡+セノーテ観光<日本語ガイド>

大人気のピンクレイクとのセットツアーもおすすめです(✧∀✧)キラーン!

20200516_102444_2

過去と今を旅する、エクバラム遺跡&ピンクレイクツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧