昨日に引き続きエクバラム遺跡レポート✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160801_095957_4

昨日は主神殿でレポートが終わったので、本日は残りの場所をご案内致します(*´˘`*)♡

20160801_100532

同じ造りの建物が並んでいるので『双子の神殿』(⊙ө⊙)

マヤ遺跡は特徴がそのまま名前になったり、番号が名前(例えば1号神殿といった感じで)になったりと意外とネーミングは雑…( •᷄ὤ•᷅)

20160801_100534

こちらは年代をまたいで増築されたので3段構造ԅ( ˘ω˘ ԅ)

こちらから見ると四角の3段、後ろから見ると楕円の6段構造ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

しかし、後ろからのショットをすっかり撮り忘れてしまった私Σ(+Oдo;艸;)

ここは昨日の妄想族でお願いします( ⊙᎑⊙ )

20160801_100646

ユカタン半島は昔は海の底でしたので、遺跡の石には貝などの化石なあります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

探してみていただくのも楽しいかも!?٩(●˙▽˙●)۶

20160801_100729

私達が入ってきた入口だ(*´︶`*)

勾配が急な坂道を登って入ってきました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

マヤ遺跡は勾配が急な造りが多いのです(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20160801_100746_2

こちらからは主神殿が綺麗に壮大に見渡せます(*´˘`*)♡

いやはや、あんな所まで登ったとは(⊙ө⊙)

20160801_100752

こちらからの眺めもなかなかですよね(๑ت๑)♡

やはり遺跡に登れるって素晴らしい \( °∀° )/ 

20160801_100845_2

本日のツボ!!ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

巨大なバッタさんฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

大き過ぎて気持ち悪いというか不気味…

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160801_100828

そしてこのバッタさん、鳥の様によく飛ぶのであります!?(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

飛ぶと赤い色が見えて気持ち悪さはハイパーMAXに達しますΣ(+Oдo;艸;)

20160803_120956

ちなみにこの写真、飛んでるバッタさんの撮影に成功したもの✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

真ん中の上の方の赤茶色っぽい点の様なものがバッタさんでございます♡(๑¯ ³¯๑)

拡大するとよくわかりますよԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160801_100832

そんなバッタさんの悲劇を私達は主神殿の上で目撃してしまいましたԅ(¯﹃¯ԅ)

何と…イグアナの朝食になっていたのです…

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

イグアナの口から足やら羽が出ているというあまり見たくない光景を目撃Σ(+Oдo;艸;)

イグアナもあんなに大きな虫を食べるとは驚き(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

カルシウムは豊富に含まれていそうだなぁと思ったり…ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160801_100859

そんな哀れなバッタさんと主神殿のコラボ!!っといきたいのですが、上手くピントが合わない( •᷄ὤ•᷅)

バッタにピントが合ったバージョンԅ(¯﹃¯ԅ)

20160801_100905

主神殿にピントが合ったバージョンԅ(¯﹃¯ԅ)

難しいですね(o_o)(o_o)(o_o)

20160801_101435_2

本当に観光客が少なく、本日はいい感じ!!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

自然の中にある遺跡ですので、半森林浴の様♡っと言いたいのですが、昨日の雨のせいもあり物凄いしっけと暑さ!?Σ(+Oдo;艸;)

朝から汗だくになりましたΣ(ㅇㅁㅇ;;)

20160801_101755_2

帰り道にはいくつかの団体さんともすれ違い、着いたタイミングの良さを実感(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

正直あるのです(*´︶`*)

お客様によってツイている日といない日が!?(⊙ө⊙)

経験上、人柄が良い方がやはりツイています(๑ت๑)♡

本日のお客様もまさにそれでした✧ \( °∀° )/ ✧

本日はツキに味方された日となりました☆

ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160801_101743_2

私も気をつけなければと肝に銘じ、ジャングル道を闊歩(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

『目指せっ!?人格向上』であります٩(●˙▽˙●)۶

半分以上過ぎてしまった今年の目標にします!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160801_105420

次の目的地、チチェン・イッツァー遺跡に向かう途中の道にあるテキーラの原料、ブルーアガベの畑( * ˊᵕˋ )

ドライバーさんが気をきかせて少々停車してくれました(*´˘`*)♡

温厚な人なので仕事がやりやすい(*´︶`*)

お客様からもうけがいいドライバーさんです(๑ت๑)

やはり人格は大切だ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160801_105423

この大きさになるまでに10年近くかかります(⊙ө⊙)

20160801_105527

葉っぱを全て切り落とすと、この様にパイナップルの様な芯が残り、ここからテキーラの原料となる液体を抽出します( ⊙᎑⊙ )

20160801_105551

ブルーアガベとサボテンのショット(•ө•)♡

メキシコらしい٩(。•ω•。)و

20160801_105621

別のサボテンバージョンもあり乁( ˙ ω˙乁)

20160801_105627

さらにはブルーアガベと2種類のサボテンとトリオショット✧ \( °∀° )/ ✧

トリオショットが撮れたところで、本日は終了(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

明日はチチェン・イッツァー遺跡のご紹介です(ง ˙ω˙)ว 

☆以下、エクバラム遺跡関連のオプショナルツアーのご案内です(ᵔᴥᵔ)

20200516_121437

エクバラム遺跡+チチェンイッツァー遺跡+セノーテ観光<日本語ガイド>

大人気のピンクレイクとのセットツアーもおすすめです(✧∀✧)キラーン!

20200516_102444_2

過去と今を旅する、エクバラム遺跡&ピンクレイクツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧