孔雀さんの趣味(*´˘`*)♡

今日も青々としたグランセノーテ✧ \( °∀° )/ ✧

20160729_105616

何故こんなに綺麗な色になるのだか!?(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20160729_105733

イタリアの『青の洞窟』へ行く必要もないですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

メキシコ版『青の洞窟』としてしまいましょう٩(●˙▽˙●)۶

20160729_110531

この青さになるには太陽の助けが必要なのです\( •̀ω•́ )/

晴れなければ残念ながらこの色にはならないのですΣ(+Oдo;艸;)

天候は私達の力及ばぬ領域ですが、何とな〜く日頃の行いが関係している様な気がします☆

乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)

多くの方々と接する機会があるガイド業からは人として大切な事を沢山学べます( ⊙᎑⊙ )

参考書や講義だけが学びのツールではありませんよ(๑¯ ³¯๑)

20160729_110017

グランセノーテには沢山の魚や亀がいます(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

分かりにくいかもですが、右下の方に気持ちよさそうに日向ぼっこをしている亀がおります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20160729_110559

ズーム撮影しましたがこちらは赤ちゃん♡

(*˙︶˙*)☆*°

5cmにもみたないミニミニ亀ʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

すくすく大きくなるんだよ٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160729_111233

亀が群れていたので思わず撮影ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

何が起きたのやら!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20160729_104423

青いトンボ発見✧ \( °∀° )/ ✧

分かりにくいのでズームアップ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160729_104430

綺麗な青のトンボ( ⊙᎑⊙ )

『幸せの青い鳥』ならぬ『幸せの青いトンボ』✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

いいことあるかなぁ?(๑ت๑)♡(๑ت๑)♡

20160729_104437

青いトンボさん、幸せをお裾分けもしくは、幸せを運んできて下さい(*˙︶˙*)☆*°

っと言いたいところですが、他力本願はダメダメ٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

ちょいと前に流行った『ダメよ〜、ダメダメ』、彼女達、一体何処へ…( ´-` )( ´-` )( ´-` )

20160729_105503

本日もいたいた!(*・ᴗ・*)و

グランセノーテに住み着いている孔雀さん(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

以前、ブログでこちらの孔雀さんについて書いたものがあるので、合わせてご覧下さい♪

ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

✧ 鳥の王様✧ \( °∀° )/

20160729_105516

君も青いね乁( ˙ ω˙乁)

幸せを是非…( '-' )ノ)`-')ペチ

ダメダメ、他力本願はԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160729_104700

愛想をつかされ背を向けられましたが、これがなかなかのショット✧ \( °∀° )/ ✧

『グランセノーテを見つめる孔雀』

20160729_104547

右よ〜し(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160729_104718

左よ〜し(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160729_103845

ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

危険が無いことが確認できたのか正面を向いて下さいましたよ٩(●˙▽˙●)۶

この前は近づいたら威嚇の意を表されブルブル武者震いされてしまいましたが、本日は大丈夫でした(๑ت๑)

武者震いされると孔雀たりとも、さわさわ羽のを音がして若干怖いのですΣ(+Oдo;艸;)

徐々にお近づき出来たらいいなぁ( * ˊᵕˋ )( * ˊᵕˋ )

孔雀が見つめていた先にあったのは…( ⊙᎑⊙ )

20160729_105357

気持ち良さそうにスイスイ泳ぐおじ様でした(•ө•)♡

孔雀さんにはそういう趣味がおありでしたかԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

何て訳はなく、階段を降りていくと下には洞窟トンネルがあります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160729_105410

こちらの洞窟トンネルの天井にはコウモリがよくぶら下がっていますよㄟ( ・ө・ )ㄏ

20160729_105902

本日もグランセノーテは賑わっていました!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160729_110835

皆さん、気持ち良さそう(♡˙ᵕ˙♡) 

人を入れずに無人のような写真を撮るのがグランセノーテでの私の趣味(*・ᴗ・*)و

孔雀さんの様におじ様ウォッチングではありませんԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160729_113310

20160822_1202380

そうそう( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

セノーテは地図のように地下で他のセノーテと繋がっているのですよ✧ \( °∀° )/ ✧

是非、おじ様ウォッチングをしに…ではなく、メキシコ版『青の洞窟』を見にグランセノーテへ足をお運び下さい(*˙︶˙*)☆*°

グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

20160723_123802

大人気のチチェン・イッツァー遺跡とのセットもありますよ( * ˊᵕˋ )

こちらの遺跡でもおじ様ウォッチングは可能って、おじ様ウォッチングは何処でも出来ますね(笑)( ⊙᎑⊙ )

孔雀さんに習って、私も趣味にしちゃおうかしら…(*´˘`*)♡

チチェン・イッツァー遺跡+グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)