モーニング・タコス(๑´ڡ`๑)

Bacalar(バカラル)という街に突入٩( •̀ᴗ•́)و

20170429_091122

7色の湖がある場所ですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ちなみに私は見た事がありませんので未知の場所であります( ´Ꙩωꙩ` )

20170429_091307

しかし、本日は湖には行きません(ᇂ_ᇂ|||)

通過するのみです…(´pωq`)

20170429_091832

湖へは立ち寄れませんでしたがガソリンスタンドへは立ち寄れましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170429_092549

給油の間フラフラしてみましたが何もなし…ԅ(¯﹃¯ԅ)

20170429_094121

ドライバーさんがお腹が空いたので朝ご飯を食べたいと言うことで、ガソリンスタンドの前にあったタコス屋さんへ行くことになりました~( ´•౪•`)~

20170429_094117

我々は本日、5時にカンクンを出発したのです(;OдO)

出発してから既に4時間経過(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170429_094100

どうやら私がフラフラしている間にガソリンスタンドの人から勧められたようですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170429_094056

私はタコス屋さんに入ることはほとんど無いのでとても新鮮(๑• ̀ω•́๑)✧

20170429_093145

ローカル感たっぷり(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

20170429_093142

私はなかなかこの様な場所に入っていけないのであります…(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

20170429_093801

こちらの女性はトルティーヤの生地を練っています٩( •̀ᴗ•́)و

20170429_093753

回り込んで撮影(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

店に入るのが苦手と言いながら、なかなか厚かましい私でありますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170429_093826

手作りトルティーヤですから美味しいことは確実٩(•ᴗ• ٩)

20170429_093029

形を整えて…٩(●˙▽˙●)۶

20170429_093037

焼きます٩(Ü*)۶٩(Ü*)۶

20170429_093042

こんな感じで焼かれております(o^^o)♪

膨らんだら焼けた合図°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170429_093818

この様な鉄板で焼きます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ちなみにこの鉄板はコマルと言うそうです( ⊙᎑⊙ )

この鉄板がないと困る(コマル)〜って感じでしょうか!?ヾ(。º∀º)ノ━

我ながらに寒過ぎましたね…(ᇂ_ᇂ|||)

しかし、コレで1発で覚えられましたね!?✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20170429_093815

焼けたトルティーヤはこちらに収納されていました‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

20170429_093531

こちらは具です( 。•₃•。)♪♬*.:*

沢山種類がありますが、私はソーセージが大好きなので迷わずソーセージをチョイス(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170429_093525

何だか分からぬ物もありますな…(๑• ̀ω•́๑)

20170429_093105

玉ねぎとパクチーを上にのせてもらいます(o^^o)♪

20170429_093108

いっぱいのせて下さいね~( ´•౪•`)~

20170429_093135

完成なり(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

早朝から板チョコとチョコレートマフィンを食べたので控えめに2個にしましたԅ(¯﹃¯ԅ)

20170429_093401

アップにしてみますね✧ \( °∀° )/ ✧

20170429_093139

机に置いてあるサルサソースをかけますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170429_093411

奥の赤いソースは激辛でしたΣ(+Oдo;艸;)

20170429_093941

おやっ!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

鉄板の上に…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170429_093929

パンが乗ってる٩(●˙▽˙●)۶

こちらはパンにタコスの具を挟んだトルタというものです‎٩(*´∀︎`*)۶

20170429_094031

裏表と焼いて出来上がり( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170429_094435

たった2つのタコスでしたから、お腹は膨れていませんが先に急ぎましょう(ง ˙o˙)ว

なんせ本日は12時間ちょいの移動をしなければならないのでฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170429_0946560

こちらのバカラルの街、メキシコの『魔法の街』100選にも選ばれたのです(๑•̀ω-)و。*

『魔法の街』とは、要するに美しい景色の街100選ということです(o^^o)♪

次回は観光で来ようと決めて、本日は先へと進みます!!(ง ˙o˙)ว

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)