ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170501_082359

私の大好きな大好きなパレンケ遺跡でございます°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170501_082316

数あるマヤ遺跡の中でも1、2を争う位大好きなパレンケ遺跡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

メキシコに来る前に憧れていたマヤ遺跡の1つです( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

こちらのパレンケ遺跡からは世紀の大発見もされたのであります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

パレンケ遺跡のピラミッドからは棺が見つかったのです!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

今までマヤ遺跡のピラミッドはエジプトのものと異なり、儀式のみに利用されていた説を見事に覆したのであります!!(๑• ̀ω•́๑)✧

18dcafc5ac08

こちらがパレンケ遺跡のピラミッドから見つかった棺の蓋ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

『マヤ人宇宙人説』の発端にもなったもの٩(•ᴗ• ٩)

確かに宇宙船を操作している様に見えますよね(๑°ㅁ°๑)‼✧

そして、棺の中から出てきたのが…‎٩(*´∀︎`*)۶

3011244015_ab1bb57440

こちら、翡翠のマスク!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

何処かで見たことがあるという方が多いと思われる有名な翡翠のマスク✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20170501_071110

こちらがパレンケ遺跡の1番近くにある街、その名も『パレンケ』です°*.\(*´∀`*)/.*゜

何とこの度、色々理由がございまして、急遽パレンケに宿泊することになったのです!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170501_071116

こちらが急遽宿泊することになったホテル、『Maya Tulipanes Hotel』です~( ´•౪•`)~

20170430_212916

エントランスの上には見事な壁画が( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

20170430_185101

中はこんな感じԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

パレンケはとても小さな街ですのでホテルも落ち着いたlocal感が溢れており、味がありますヾ(。º∀º)ノ━♡

20170430_185112_2

奥の2階はレストランです‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

20170501_071845

中はこんな感じ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170501_071849

アットホームな感じで落ち着きます(´∀`艸)♡

20170501_071854

ちなみにこちらは朝食の一コマですが、朝からホットケーキを3枚平らげ、チョコレートコーンフレークをガツガツ食べる私に、同席していた添乗員さん、明らかに引いておりました…( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

『朝から凄いですね…』Σ(+Oдo;艸;)

っと嬉しくないお褒めのお言葉を頂きました(ᇂ_ᇂ|||)

20170430_185046

ホテルには中庭もありました٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

20170430_185039

更に奥へいくとプールもありましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

20170430_173042

こちらがお部屋٩(•ᴗ• ٩)

私にはヒットしましたが、添乗員さんにはあまりヒットしなかったようで、ぱっきり意見が分かれてしまった我々( ´Ꙩωꙩ` )

20170430_173105

私には素敵なお部屋なんですが…~( ´•౪•`)~

まぁ、趣味の問題ですから議論しても仕方なしԅ( ˘ω˘ ԅ)

ハプニングであわあわしましたが、結果、憧れのパレンケの街に宿泊出来るという願ってもみなかった事が起こりました*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170501_091826

●添乗員同行● メキシコ世界遺産紀行 8日間 アエロメヒコ航空ご利用!~マヤ遺跡の最高峰パレンケ遺跡など古代マヤ文明の遺跡を巡る旅~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧