2017.02.27

今日は、ハワイで具合の悪くなったときの食事についてのご紹介です!banriceballnoodleshock

日本では、「お粥」にかぎりますし、メインランドでは、「チキンスープ」が定番です。

では、ここハワイのロコたちはというと、なんといっても『オクステイルスープsign03』です!

名前のごとくオックス→牛taurus、テイル→尾、、、牛のしっぽを煮込んだスープです。

ちょっと想像するとグロテスクな感じがするのですが、そのコラーゲンたっぷり、ぷりぷりのお肉が赤ちゃんでも食べられるくらい柔らかく煮込んであって絶品です。happy01heart04

このスープをのめば、たいていの風邪は吹き飛んでしまうって感じですね。happy02

通常は、それぞれの家庭の味があって、いわゆるおばあちゃんの味という感じなのですが、具合の悪くなったときに何時間も煮込むスープなど作ってられないので、たいていはロコダイナーなどでテイクアウトします。

ハワイで人気のL&Lなどにもありますが、今日は、コナでお勧めのオクステイルスープのお店をご紹介です。

カイルアコアの町の中心にあるラニハウセンターにあるボーリングアリー内のレストラン【CHUBBY’S DINER】です。restaurant

Img_08851

お肉もいっぱい、そしてスープもボウルになみなみです。とても一人では食べきれないような量ですが、食べ終わった後はお腹も心もほっかほか。good

Img_08911

元気な方は、食後にボーリングやゲームセンターで遊ぶこともできますよ。baseballgolfsoccer

ぜひ、ロコになった気分でお試しくださいね。

Img_08831

滞在中、ハワイ島のことは、下記までお問い合わせください。 

オプショナルツアーや現地の情報をお知らせします

H.I.S. コナ支店 営業時間 08:00-17:00 (キングカメハメハズ・コナビーチホテル内 1階)

電話番号 808-326-1414

ヒルトンワイコロアビレッジデスク(各社ツアーデスクフロア)

 又は、シェラトンコナリゾート 営業時間09:00-18:00

電話番号 808-886-2801(ヒルトンワイコロア店)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コナ・マウイ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧