2017.01.16

ネイホウfish

突然ですが皆さん、ここはどこでしょ~かsmile

Img_4897_7

海が透き通ってて綺麗~shineshine

沖縄sign02

はたまたプーケットsign02

sign03sign03

正解は。。。

香港のクリアウォーターベイ(清水灣)ですwave

ビルが立ち並ぶ大都市のイメージがある香港ですが、

少し足を延ばせば実はこんなに自然がいっぱいなんですshine

本日は、クリアウォーターベイへ釣りをしに行った時に出会った

海の上に立つローカル海鮮レストランを紹介致しますsign03

その名も『發記海鮮酒家fish

Img_4889

実はこのレストラン、たどり着くまでの道のりが少しハードなんです。。。

場所はMTR 將軍澳線の終点『寶林(Po Lam)』(尖沙咀から約40分)から

更に16番のミニバスで約30分、バス停『清水灣布袋澳』で下車すると

上記の看板が見えますeye

そこから徒歩約5分、村の中を歩いていきますrun

Img_4890

とうちゃーくfish

Img_4918

なかなかアクセスに関してはレベルの高い場所に位置しておりますcoldsweats01

(Po Lamからタクシ―の場合は約20分程です。)

そのため店内には地元の方9割、欧米の方1割という感じでした。

とにかくこのレストランは安くて美味しいんですshine

そして1皿1皿がボリューミーpig

そしてそして水槽からも直接オーダー出来ちゃうんですgood

Img_4910

私たちは水槽からマテ貝をオーダーしましたhappy02

マテ貝の炒め物

Img_4917

イカのフリッター

Img_4912

アサリの炒め物

Img_4916

中華焼きそば

Img_4914

海鮮スープ

Img_4913

何といってもこのスープが私の中では現在、香港1位ですfishshine

(すいません。写真の技術が無いので美味しそうに撮れてないですよね。。。crying

よ~っく煮込まれた魚の出汁が出ているんですlovely

魚のアラ・中国菜、ショウガが入っていて体の中からポッカポカになりますdelicious

そして気になるお会計は。。。

男3人でお腹いっぱい+ドリンクで1人約HKD200-(本日のレートで約3000円)dollar

や。。。安いっeyesign03

恐らく市内で食べれば1.5~2倍の値段はするかと思われます。

後日、レストランについて調べてみたところ

イカのお刺身が有名との事eyepencil

次回はレストランの横で釣ったイカを持ち込みで

調理してもらいたいと思いますgood

行き方は少し複雑ですが、

安くて美味しい海鮮料理と癒しの自然が待ってますnote

皆様もローカル香港いかがでしょうかsign02

以上、蝦覇醤でしたfish

*********************

【發記海鮮酒家】

住所:西貢清水灣布袋澳碼頭7號A舖 

電話番号:2719-9129

営業時間:11:30-14:30,17:30-22:00

アクセス:MTR「寶林(Po Lam)」より

    ミニバス16番(清水灣布袋澳)下車

    徒歩約5分

    もしくはMTR「寶林(Po Lam)」より

    タクシーで約20分

*********************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...