ネイホウ

 

皆さんお元気ですか

sun

最近 

超おしゃれなカフェを見つけました。shine

今回は紹介したいと思います。

 

九龍区太子駅より徒歩3分 くらい、

Bound by Hillywood というカフェがあります。

 

店のインテリアは外国風で、

青い、緑の壁とネオンサインの合わせ、凄く目立っています。flaireye

若い子達に大人気の撮影スポットになります。notes 

6

雰囲気は凄くいい感じですね。

ネオンサインは新浪漫って書いています。

ちなみにあの日のスタッフさんは外国人でした。good

1

インディーズの曲を流れています。music

店はコーヒーと海外クラフトビールを売っています。 

5

カッコイイですね

3

音楽を聞きながら、ビールを飲んで、

ちょっと繁忙な都市から離れて、リラックスな夜を過しました。

 

Cheers!bottle

ウィニーでした


music

BOUND by Hillywood

https://www.facebook.com/boundhillywood/

ブログをご覧の皆様、你好(ネイホウ)!!

いよいよ香港旅行記最終回となりました、高橋です!

最後のブログは香港といったらやっぱりこれ!!夜景と食がテーマです!

ではどうぞ~!

~第十回:マカオ夜景+アフタヌーンティー 穴場夜景スポット編~

Dsc01054ではまずマカオの夜景からです!

こちらサンズ・コタイセントラルからヴェネチアンに向かう連絡橋のバルコニー部分からの写真となります。

ヴェネチアンホテル前のリアルト橋がばっちり撮れるポイントです!

タイパ島側は香港に負けず劣らず綺麗ですね~catface

Dsc01055こちらは同じバルコニーからシティ・オブ・ドリームスの写真です!

左側の青いネオンはフランスのエッフェル塔のシャンパンフラッシュの様に綺麗に点滅しますので、のんびり夜景を見てみると良いと思います!!

Dsc01063こちらはヴェネチアンホテルです!

よくパンフレットとかに黄金に輝いているヴェネチアンみかけるかと思います。

正直プロの写真家が撮るからあんなに綺麗なのであって、行ったらしょぼいのかな~と思っていたのですが・・・!

shineshineあ、すげえ、本当に黄金のピッカピカだわ!!shineshine

ってなりました笑

Dsc01071こちらヴェネチアンの正面玄関側です。

橋の下にご注目・・・ゴンドラ!!!ゴンドラある!!

因みにゴンドラはヴェネチアンのショッピングセンター内にもありまして、実際に乗ることも出来ちゃいます!

Dsc01073こちらがサンズ・コタイセントラル側です!

真ん中の青いネオンが光っているのが私の滞在したシェラトンですね~!

右側に伸びている連絡橋がサンズ・コタイセントラルとヴェネチアンやフォーシーズンズホテルを結ぶ橋です。

本当はセナド広場の夜景も見たかったのですが、この日は遅かったのでこれで断念・・・!

翌日は香港である場所から、アレを見る為に泣く泣くセナド広場の夜景はあきらめました・・・。

Dsc01104という事で香港に戻って来まして、訪れたのはこちら!

インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーです!!

特に宿泊していないお客様でもご利用頂けまして、14:30~18:00までがアフタヌーンティーのお時間です。

更に18:30~はジャズ演奏が始まるので、カップルの方、大人滞在でのんびりしたい方、気になるあの子をデートに・・・!という方まで、幅広~くお使い頂けるスポットなんじゃないかと思います。

最初に頼んだコーヒー・紅茶は飲み放題なので、なくなったら気兼ねなく頂きましょう!

Dsc01106時間は進んで19時頃・・・

ライトアップが始まるといよいよメインの時間までもう少しですね~!!

17:30くらいに入っておくと、日中の景色・夕日・夜景の3種類が楽しめるのでおすすめです!

アフタヌーンティーが終わった後は軽食+バーみたいな感じになるので、夕食をしっかり食べたい方は18:00以降でも良いかもしれませんね。

Dsc01107さあさあ皆様お待ちかね・・・・!

メインイベントのシンフォニーオブライツが始まりますよ!!!

180度全面ガラス貼りで席も少しずつ段がついているので、座っていてもしっかりと見られますね。

いや~外のジメジメした空気も避けられ、美味しい食事も食べられ、ジャズで雰囲気も作られ、180度夜景に囲まれる・・・!

いいね!!!すごくいいね!!!

いやこれ本当に告白でもなんでも出来るってもんですね~!

君の瞳に乾杯も出来ちゃいますよ笑

シンフォニーオブライツが始まるのは20:00からなのでアフタヌーンティーの時間に入ると2時間30分程は待つのですが、ふっかふかのソファーに座って談笑していると結構あっという間でした!

yakei.MTSをダウンロード

↑こちらシンフォニーオブライツの動画となってますので、気になる方は是非ダウンロードをどうぞ!

これにて一ヶ月香港旅行記は最後となります。

一ヶ月という短い期間ではありましたが、お付き合い頂きありがとうございました!

こんにちはーQP団子です!paper

QP団子は先日SKY100で遊んできましたので~皆さんに報告したいと思います!

SKY100はお久しぶりです!初めての方たちにも~まず行き方を案内しましょう!
SKY100はICC環球貿易広場の100階にあり、地下鉄で行くと九龍駅に直結してるELEMENTモールからいけます。Mtr*紫線(西鉄線)を使う場合は、柯士甸駅(Austin Station)からも行けますが、徒歩15分ぐらい必要ですので、乗り換えて九龍駅で降りることをお勧めです。

駅出たらすぐELEMENTモールにつきます。モールが広いですので、あっちこっち行き方の看板がいっぱいです!矢印に沿って行きましょう!runImg_0695
SKY100の入り口は金ゾーンにあります。ICCに繋がるエスカレーターの横です。Img_06991

Img_0701チケットを持ってるかたはそのまま入場できますが、バウチャーを持ってる方は入り口入ってから1階降りて、カウンターでチケットを引き換えしましょう。Img_0703

Img_0704 チケットゲット!note今回はVISTAのアフタヌーンティーも予約しました~お楽しみ!heart04
*アフタヌーンティーのクーポンはカウンターから渡しします、クーポンを持って、VISTAのスタッフに渡せばオッケー!

早速入場!Img_0711今日はとても天気がいいです!sun

チムサーチョイ~Img_0744

ビクトリアハーバー~開放感あり!happy02Img_0746

香港はビルばっかりですね~coldsweats01Img_0743

旧正月期間中、特別企画をしてます!impact
風水師がアドバイスした、学習運、恋愛運、金財運をアップする方位で写真コーナーを設置しました。Img_0714002resize学習運pencilup
Img_0715003resize
恋愛運heartup
Img_0722001resize金運dollarup 

ご丁寧に小道具もおいてあります。ここで写真撮って今年の運勢を祈願しましょう~!
当企画は2月28日まで~まだ間に合いますよ~

さて、今日の主役!期待したアフタヌーンティーcakeImg_0730008resizeいやー一度食べてみたかったのですheart04
個人的に真ん中のチョコレートケーキが一番好きです~
Img_0726006resize
お席はバーテーブルと個席あります~全窓側席!shineImg_0728007resizeこの景色を見ながらゆっくり時間を過ごすのがいいですね~~cafenoteImg_0729アフタヌーンティーはレストランの営業時間中やっております。(10:00~21:00)
夜でも食べれますよ~

そしてトリックアートコーナーcamera
モデル:QP団子の旦那M氏
ブルースリーとツーショット~Img_0742Sky100登り~Img_0741なんか落ちてるように見えますがcatface

もちろんお土産ショップもあります。presentImg_0716記念コインを作ってみました~Img_0718必死wImg_0719

羊がsky100登ってます~かわいいですね~happy01
ほかにもファイルやタンブラーや、服、ボストンバッグ、お菓子などなど~お土産いっぱいあります~

おはがきもここで送れますよ~Img_0720スタンプも用意してます!ぜひここでご家族や友達に旅行話でも送ってみましょう~loveletter
因みにQP団子はスタンプラリーやりたかったのですが…
今日はノート持ってきてなくて残念です…sad

いかがでしたか?
393メートルから見る香港の景色。
そしてエアポートエキスプレスの九龍駅がすぐ近いので、
帰る前にもう一度香港の景色を満喫してから列車で空港に向かうのがかなり便利だと思いますbullettrain

Img_0748弊社のサイトで予約を受けておりますので、ぜひ見てみてください~good
pcSKY100入場券予約



H.I.S. 香港支店

2019.10
loading...
WORLD情報局