ブログをご覧の皆様、你好(ネイホウ)!!

いよいよ香港旅行記最終回となりました、高橋です!

最後のブログは香港といったらやっぱりこれ!!夜景と食がテーマです!

ではどうぞ~!

~第十回:マカオ夜景+アフタヌーンティー 穴場夜景スポット編~

Dsc01054ではまずマカオの夜景からです!

こちらサンズ・コタイセントラルからヴェネチアンに向かう連絡橋のバルコニー部分からの写真となります。

ヴェネチアンホテル前のリアルト橋がばっちり撮れるポイントです!

タイパ島側は香港に負けず劣らず綺麗ですね~catface

Dsc01055こちらは同じバルコニーからシティ・オブ・ドリームスの写真です!

左側の青いネオンはフランスのエッフェル塔のシャンパンフラッシュの様に綺麗に点滅しますので、のんびり夜景を見てみると良いと思います!!

Dsc01063こちらはヴェネチアンホテルです!

よくパンフレットとかに黄金に輝いているヴェネチアンみかけるかと思います。

正直プロの写真家が撮るからあんなに綺麗なのであって、行ったらしょぼいのかな~と思っていたのですが・・・!

shineshineあ、すげえ、本当に黄金のピッカピカだわ!!shineshine

ってなりました笑

Dsc01071こちらヴェネチアンの正面玄関側です。

橋の下にご注目・・・ゴンドラ!!!ゴンドラある!!

因みにゴンドラはヴェネチアンのショッピングセンター内にもありまして、実際に乗ることも出来ちゃいます!

Dsc01073こちらがサンズ・コタイセントラル側です!

真ん中の青いネオンが光っているのが私の滞在したシェラトンですね~!

右側に伸びている連絡橋がサンズ・コタイセントラルとヴェネチアンやフォーシーズンズホテルを結ぶ橋です。

本当はセナド広場の夜景も見たかったのですが、この日は遅かったのでこれで断念・・・!

翌日は香港である場所から、アレを見る為に泣く泣くセナド広場の夜景はあきらめました・・・。

Dsc01104という事で香港に戻って来まして、訪れたのはこちら!

インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーです!!

特に宿泊していないお客様でもご利用頂けまして、14:30~18:00までがアフタヌーンティーのお時間です。

更に18:30~はジャズ演奏が始まるので、カップルの方、大人滞在でのんびりしたい方、気になるあの子をデートに・・・!という方まで、幅広~くお使い頂けるスポットなんじゃないかと思います。

最初に頼んだコーヒー・紅茶は飲み放題なので、なくなったら気兼ねなく頂きましょう!

Dsc01106時間は進んで19時頃・・・

ライトアップが始まるといよいよメインの時間までもう少しですね~!!

17:30くらいに入っておくと、日中の景色・夕日・夜景の3種類が楽しめるのでおすすめです!

アフタヌーンティーが終わった後は軽食+バーみたいな感じになるので、夕食をしっかり食べたい方は18:00以降でも良いかもしれませんね。

Dsc01107さあさあ皆様お待ちかね・・・・!

メインイベントのシンフォニーオブライツが始まりますよ!!!

180度全面ガラス貼りで席も少しずつ段がついているので、座っていてもしっかりと見られますね。

いや~外のジメジメした空気も避けられ、美味しい食事も食べられ、ジャズで雰囲気も作られ、180度夜景に囲まれる・・・!

いいね!!!すごくいいね!!!

いやこれ本当に告白でもなんでも出来るってもんですね~!

君の瞳に乾杯も出来ちゃいますよ笑

シンフォニーオブライツが始まるのは20:00からなのでアフタヌーンティーの時間に入ると2時間30分程は待つのですが、ふっかふかのソファーに座って談笑していると結構あっという間でした!

yakei.MTSをダウンロード

↑こちらシンフォニーオブライツの動画となってますので、気になる方は是非ダウンロードをどうぞ!

これにて一ヶ月香港旅行記は最後となります。

一ヶ月という短い期間ではありましたが、お付き合い頂きありがとうございました!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...