観光 2016.07.21

ネイホウcatshine

久々の投稿、マツオですscissors

やっと夏らしくなってきた香港では

毎日「VERY HOT」の警告が出ておりランチに出るのも汗だくですweepsweat01

Observatory

夏休みで香港にいらっしゃる際は、

日差し対策eyeglasssprinkleと水分補給sweat02をお忘れなく!!

さて、本日は日本ではおなじみの金閣寺が香港にもあるsign02とうわさを聞きつけ、

わたくしがマツ散歩に行ってまいりました。

(もちろん水分補給beerに日差し対策eyeglassはばっちりでsign03

場所は、尖沙咀からバスで20分ほど北に行った「ダイヤモンドヒル」にあります。

では早速探検開始!!

P5114067_2

Photo_3

P5114072重厚そうな門を抜けると、蓮の池を携えた中庭に出ます。

町中とは思えないほどこの庭は静かで、香港にいることを忘れてしまいますcatfacesleepy

P5114074

敷地北側のこのエリアには観音像が多く安置されており、

地元の人も参拝に訪れておりました。

Photo_4

香港ではちょっと珍しい金ぴかの観音様shine

欧米の観光客の方もパシャパシャcamera

観音様に蓮の池に、とってもマツオは癒されましたclover

続いては、南側エリアを散策!!

sign03sign03sign03

Photo_5

おやsign02

Photo_6

おやおやsign03

Photo_7

出ましたsign03噂の金閣寺happy02sign03

日本の金閣寺に比べるとちょっとこじんまりしてますが、

その輝きは引けを取りませんshineshine

目の前にかかる赤い橋と取り囲む緑とのコントラストで、

何とも言えない存在感でしたlovelygood

その他にもこの南側のエリアは庭苑がメインになっていて、

滝や東屋、喫茶店なども充実していてゆっくり散策を楽しむことができます。

Photo_8人口の滝ですが、なんだかおしゃれheart04

Photo_9

Photo_10

中には中国手芸雑貨もおいておりますので、

お土産もここで買えちゃいますpresent

Photo_11

香港には何度も来ている方、定番観光ではなくいつもと違った観光をしたい方、

志蓮浄苑を訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、マツオでしたpen

**********************************************

志蓮浄苑

住所:九龍鑽石山志蓮道5号

電話番号:2354-1888

開放時間: 09:00〜15:30(年中無休)

アクセス:MTR觀塘(Kwun Tong)線鑽石山(Diamond Hill)駅C2出口から徒歩約10分。 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あんこちゃん -2016年7月22日 (金) 20時21分

      お久し振りです。やっとスマホに変えてコメントしてます。今回紹介された志蓮淨苑は、私の持っている香港街道地方指南にチェックしてある処なんです。ますます行ってみたくなりました。(^o^)v

    • 投稿: あんこちゃん -2016年7月24日 (日) 11時22分

      お久し振りです。やっとスマホに変えてコメントしてます。今回紹介された志蓮淨苑は、私の持っている香港街道地方指南にチェックしてある処なんです。ますます行ってみたくなりました。(^o^)v

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...